

アウェイの実況(解説)で久々にイラッ…

実況解説がホーム寄りなのはいいでしょう。
アウェイの試合を某かで見ていて、「札幌寄りじゃないし。当然ホーム寄りだし」と思うのは通常モード。

札幌の実況解説が何故かアウェイ寄り…というかほぼアウェイに傾いているのは昔からの事で、『札幌のDAZN(及びスカパー)実況解説にホームは無い!』です。
それが北海道コンサドーレ札幌です。

但し唯一の例外、地上波のTVhは明らかに違うね(笑)
あと、個別に実況氏と解説氏によってはホーム札幌寄りな事もあるけど、稀。
そういう人は中々実況解説の席に着くことが少なくて。

それくらいの認識。

昨日の磐田対札幌のダゾーンの実況解説はあまりにも凄すぎて、久々にイラッと。

小野伸二選手は賑やかしで居るわけではありません。
立派なチームの戦力であって、磐田のスタジアムや観客を盛り上げるためにメンバーに入っているのではありません。
チームが勝つためにメンバーに入っているのです。
なんなんですか「交代で入れてスタジアムを盛り上げて欲しい」って。

前半はお葬式のようだったのに、1点入り2点入ったらどんどん盛り上がる実況解説。
しかも上から目線。

アウェイの実況解説でイラッとしたの久々っていうか、こんなに気分悪かったの初めてかも。
普通ホームの試合は「会場音だけで見たいわ」って思う事が多々あるけどアウェイでは思う事がないのに、昨日は思ったもの。

ただのそこいらの賑やかしのような実況解説みたいで。

相手クラブや選手に対してリスベクトの気持ちは?


…これがジュビロサポだと感じ方は違うんだろうし、他のコンササポがどう感じたかは分からないけど、私は不快でした。

■コメント

■Re:アウェイの実況(解説)で久々にイラッ… [孔明]

本当は実況と解説はホームよりじゃないといけないんですよね。
昨日の実況と解説もまさにそうでしたが、それがいかにも露骨でした。私も後半はいらついてしまいました。小川航基、小川航基ってうるさいったら、
コンサのホームの場合には健作の解説が本当にいらつきます。健作はアウェイのチームに肩入れすぎ。コンサのサポーターにひんしゅくをかっていますね。

■Re: Re:アウェイの実況(解説)で久々にイラッ… [つくし]

気持ちホーム寄りで、情報は両チームのエピソードや戦術戦い方を寄らずに最後までしっかりと。
…という希望はハードルが高いんですかね。

最近はJ3の実況1人の放送の方が聞きやすい感じがしてしまいます。
たまに「あぁここで相づちが欲しい」と思う事もあるけどe-263
90分マイクe-289と戦い抜くために、しっかり準備をされているんだろうな。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

