

庄村うどん


確か昔あったチェーン店『庄村うどん』
記憶が改ざんされていなかったら『庄村うどん』

実家との行き来の途中に2軒くらいあった気がするんだけど。

数あるメニューの中で好きだったのが『田舎うどん』

味噌仕立てのうどんで、肉・白菜・長ネギ(と何種類かの野菜)・卵などが具沢山で入っていた。


それがたまに無性に食べたくなる。
寒かった今日も突然に。

もう細かい事まで覚えていないけど、自分の記憶の中にある田舎うどん。

白菜たっぷりで作りましたとさ。

暖かくて美味しかった〜(*´ェ`*)


で『庄村うどん』で健作に引っかからないって事は、ずっと昔に無くなったのかなー。
それとも私の記憶違いなのかな。
(名古屋の味噌煮込みとは違うですよ。あんなに濃くない)

■コメント

■庄村うどん [PJ]

お邪魔します。
「庄村うどん」で検索したところここに着いてしまいました。
私も「庄村うどん」を覚えています。
昭和53~55年くらいに空知方面にチェーン店が多くあったと記憶しています。
親の実家が美唄だったので、富良野辺りから岩見沢くらいまで、国道沿いにたくさんあったと記憶しています。
いつの間にか見なくなってしまいましたが、まだ芦別には同じ名前の店があるみたいです。
当時のままかは分からないですが・・・。

同じくコンサドーレを応援していて、庄村うどんを知っているということは多分同年代なのでしょう。
親近感が沸き、コメントしてしまいました。

■Re: 庄村うどん [つくし]

コメントありがとうございますm(__ )m
最近すっかり放置気味で腐敗していました…v-356

一時たくさんあったけど、いつの間にか無くなってしまいましたね。
流行らなくなっちゃったのかな。

最近はなまるうどんや丸亀製麺が繁殖しているので、またたまに「田舎うどん食べたいなぁ」と思ったりします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

