

トイレのカレンダー

旦那が職場から持ってきた月めくりカレンダーがトイレに。
座るとちょうど左手、目の高さ。
日付の横には、ちょっとした日常のヒント。
月ごとに、健康に関してのあれこれ。

今月のテーマは「睡眠」

人間の体は、太古からの記憶で午後10時頃に寝るのがベスト。
・・・最近、そんな時間に眠れてないし・・・うたた寝ならあるけど。
大切なのは、睡眠開始から2時間の「睡眠の質」
ここでぐっすりと眠れると、睡眠時間が実質短くても平気なのだそうで。
・・・ダラダラ眠っているのにいつも眠いって事は、きっとここが問題なんだなぁ。

質の良い睡眠のためにはどうすればいいのか・・・それについては記述無いな。

布団とか枕とか・・・関係あるかな。
テレビを見ながら寝るなんて以ての外?


夕べは、札幌vs福岡の後半20分くらいを見た後、浦和vs横浜Mをオフタイマーにしてウトウト。
ふと気がつくと、テレビの画面真っ黒なのに声だけ・・・
「あれ、どうした?」と思ったら、ちょうどオフタイマーで電源が切れる寸前。
このテレビの電源オフって、プツッと切れた後に一瞬画面がピカッて光るから、真っ暗な中で見ていると目つぶし喰らう感じで。
うっすら寝ていた筈が、目が冴えちゃった。

そんな寝方しているからダメなんだな。
でも、根っからのテレビっ子なんだもん。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

