★ 夜中に
恐い夢で目が覚めた。
乗りたいバスの発車までに時間が無い。
バス停まで車で送ってくれるというので乗せてもらったら、何がどうなるのかバス停にたどり着けずにどんどん離れていく。
変なところ(建物の中まで…)を走った挙げ句に、自分たちがどこにいるのかさえ分からない。
確か実家のある町で、出だしは場所が分かったのに途中で全く分からなくなった。
終いには何かの攻撃で周りのビルが炎上している( ̄Д ̄ ;)
「うわぁぁぁぁぁ!」って感じで目が覚めたら3時半。
ドキドキして眠れない。
そして夜中は暖房を切っているので、ベッドの横のケージで寝ている俺様が寒くないのか気になって眠れない。
(この間、予想最低気温が3度だった時は、暖房入れっぱなしにして…暑かったという(-_- ) )
毛皮を着ているし、家の中は暖房を切っても20度前後はあるはずだし、外飼いのワン子は真冬でも小屋で寝るんだからこれくらい大丈夫だよなぁとか、でももし風邪引かせちゃったらオッサンだから大変だなぁとか、あれこれ考えると眠れない。
(茶の間で一緒に寝ている時は足下で丸くなっていたりするから安心するんだけど、今は別々)
と、俺様がむくりと起きて寝床を掘り掘りしはじめてドキッ。
でも納得するまで掘ったら静になった。
俺様が喋れたら、聞き耳頭巾があればどれくらいが気持ちいいのか聞けるのにな。
■コメント
■コメントの投稿