FC2ブログ

フォトアルバムの申し込み

何日か前に写真を吟味して_φ(。。)カキカキ。
夜に書き上げて、「FAXだし営業時間外でもいいか」と思ったら、注意書きがあった。
『FAX送信後は電話で確認をお願いします』

「あぁ、FAXの送信トラブルで『送った』『届いてない』のトラブルでもあったかな。
 じゃ、明日の朝送信しよう」

…で、朝はすっかり忘れていて、送ったのは午後。

…なのはいいんだけど、いざ送る段になったら申込書には確認のための電話番号が書かれていない。
「( ̄~ ̄)う~ん、どうしたものか」

この間届いていたGeneの裏表紙の下に小さく書かれていたファンクラブ事務局の電話番号でかけましたよっと。

そのGeneにあったプレミアムメンバーの申し込みも、その記事を見ただけではどこに申し込みをすれば良いのかハッキリ分からなくてね。
「ファンクラブなのか」「HFCなのか」「封筒の裏に住所・氏名は要るのか」等々。
プレミアムメンバーの件は、せめて告知の所に「申し込みは裏に書かれているdoZe事務局宛に」と書かれていれば安心だし(いや、本当にdoZe事務局宛で良かったのかどうか謎だけど)、FAX後の確認は注意書きの後に一筆電話番号を書いていて欲しかった。


…と思っていたら、フォトアルバムの申し込みで同じ事を思ったサボ友さんと、電話が必要な事に気づいていなかったサボ友さんが居ましたよ。
(去年までは電話は必要なかったし、書かれていた文字が極小だったしね)

いつも思うんだけど、HFCからの告知はあと一つ情報が足りない。
HFCの中の人は分かっているから気にならないんだろうけど、こちら側としては「さて、どうしたもんか」と頭を捻って考える事が多々。
よく、サボ友さんと「どうなんだろうね」「こうなんじゃない」ってやり取りして確認したりする。
客商売なんだから、そこはしっかり万全を期した告知をお願いしたいトコロです。

…携帯オフィシャルの尻すぼみっぽい企画や更新の遅さもなんとかならないもんかなぁ。
こっちはなんたって有料なんだし。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

本館

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: