■2016年05月

ブルーノコーチ


紅白戦の途中の選手交代でジュリーニョが抜けた時、ピッチサイドに居たブルーノコーチの所に行って何かすごく細かそうなことを言っていた。
何を言ってるのかは聞こえ無いし、聞こえても分からないけど、身振り手振りを交えて喋ってた。
「プレーする時に自分はこうだからああして欲しい」とか「こうして欲しい」とか言ってたのかな(などと)

053103_20160531144659ce8.jpg

ウリさんも傍に居たけど、ウリさんはウリさんでピッチの中を見ているし、ここでブルーノコーチが居るのは有り難い(と思う)

その後でタイミングを見てコーチが監督にゴニョゴニョ。
053104_20160531144928220.jpg

選手同士でも...
053105_20160531145133566.jpg
「俺、ジュリーニョ」(違っ)


全体練習後のブラジル人3人とセウソ。
053106.jpg
故障した時はセウソの存在が大きいよね。
細かい事までしっかり自分の言葉で直接伝えられるもん。


それにしても、選手の補強は中々できないけど、スタッフを補強は万全だわ。


あ、昔、トーレス【カルロス・アレクシャンドレ・トーレス(Carlos Alexandre Torres)】っていうコーチが居てね。
よく全体練習の後に守備陣集めて守備練習してたわ。
その練習を見ているのが好きだった。

トーレスと今ちゃんとソダヌ。
053107.jpg
2003年9月11日 ドーム・サブグラ
この頃はあまり写真を撮ってないから、探すのが難しい。

現ガンバ大阪の今野泰幸も、若い頃にトーレスの教えを受けた人。


先週の木曜日


今年初めて練習を見に行ったんですよ。
寒いだの寒いだの風が強いだの雨だのなんだの。
前はどんな時でも行ってたのになぁ。
どうしてこうなった。
あの時の根性はどこへ行った。
みんな津軽海峡を渡って行っちゃった(´・ω・`)


試合の2日前は紅白戦。
アップ、攻撃・守備の練習、紅白戦。

昔は細かくあれこれ書いてたなー。
今ほどSNSが発達していなかったから軽い気持ちで。

今はもう恐くて書けないわ。
...って、その日にも次の日にも書かなくて、試合が終わって更に2日経ってから書くって何。
内外で色々あって情熱も今は消え...

ブログ、すっかり腐敗してるしね。
(今また一気に書きまくったらパッタリ止まる悪寒)


ケガでリタイヤしている内山 田くんは、トレーナーとトレーニングしてました。
次の日スポーツ紙に「体調不良で...」と書かれたイルファンは、途中までは普通に練習していたのに、気がつくと居なくて、着替えてスタッフと行ってしまったぁぁぁ。
その時は理由が分からなくて心配だったけど、日曜日には練習試合で得点していたからもう大丈夫ね。


メンバーを変えつつの紅白戦の後はセットプレー練習。
「ほぉ...そうくるか」だったけど、レノファ戦では披露できなかった模様。
ま、お互い腹を探りつつあれこれ考えてくるもんね。
いつかどこかで見られるかな。


そんなこんなで、あの日はお日様はそうでもなかったけど、風がほかほか暖かくて、練習見学日よりでした。
あんな日、この先何日あるのやら。

053101_20160531121502787.jpg

そして「あれっ」


iWork '08の外にKeynoteNumbersPagesがあるぞ?

はみ出した?


あれっ...新しいバージョンをインストールしてる。
バージョン 3.6.2。

あ、アップデートの中にあったあれ!
最新版だ。

ずっと古い方で作っていた表を、これでアップデートしてたよ。
それを古い 1.0.3 で開こうとしたから「むーりー」って言われたんだ。

なにやってんだー(´ω`;)

解決してみれば原因はいとも簡単な事だけど、焦れば焦るほど見えなくなる。

...よくありがち。


でも、メニューバーの方は解決しないわー。
古いiMac見たら分かるだろうか(謎)

次から次にトホホのホ


昨日まで普通に使えていた表計算(Numbers)のファイルを開こうと思ったら、『この書類を開くには、新しいバージョンの Numbers が必要です』だって。

最新の'09ではないけど、これを作成したのは'08で、その'08で開こうとしているのにですよ?

なんで??

で、もっともっと古いファイルを引っ張り出してきて開いたら、普通に開けるの。
「フォントが無いよ〜」とかいつも通りの注意はされるけど。

なんで???


困った時には再起動!

...変わらなかった。

なんで????


この間から「OSをアップデートできるよー」ってたまに表示されてたな。
それをしたら大丈夫かな。

アップデート!\_ヘ(。。)ポチッ

...変わらなかった。

なんで?????


背中に変な汗かくわ。

結局、Numbersそのものは普通に起動できるので、メニューバーの「開く」からファイルを指定したら...開けた。

なんで??????


その後は何もなかったかのようにファイルが開けるので、もう大丈夫かな。


と思ったら今度は、メニューバーにあったCPUの温度表示が無くなってる。
前はパソコンの絵の中に温度が書かれていたのに、今は歯車のような絵があるだけ。
クリックしても、温度も起動からの時間も総起動時間も何もない。

なんでぇぇぇ???????

もう、外からアプリを持ってきたのか、中にあるアプリやユーティリティーだったのか、あれをどうやって表示させていたのか...忘れたし。
ググっても欲しい答えが出てこないし(探し物が下手)

今は前のやつのように暑くなることは無いからいいけど(今の所)
でも気になるんだよなぁ。

もーーーーーヽ(`Д´#)ノ

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: