■2016年04月



WiMAX


雪が溶ける前に買い換えたんですよ。両方。

ドームの中だと中々繋がらないWiMAX。
以前に比べて家の中で悶々としている時間が増えたのに、毎月2千円以上(それでも安いんだけど)かかるWiMAX。
だけどスマホやiPhoneにすると「てやんでぇ、べらぼうめ」に高いLTE。
かと言って無いと困る事もある外出時のネット。
家の中はギガ光で快適なのに(´・3・`)
(実際はそんなに早くないんだろうけど)

でも、2年縛りがあるから、途中で解約すると吐くほどの解約金...それを払ってもいいくらいのどこか...


去年からずっとあれこれ探していたんだけど、今まで使っていたWiMAXのルーターを利用してSIMだけ格安の契約をすれば使えるかも?
中古のスマホを買って格安SIM?
...という所まで詰めたある日。

パソコンであれだけググっていた時には引っかからなかったのに、なぜかソファでダラダラとiPad miniで「んもー、タブ1個しか開けないから不便٩(๑`ȏ´๑)۶」とか思いながらググったら出てきたSIMフリースマホと使っただけ課金の格安SIM。
しかも「今なら1年or半年間1ギガ分無料」なキャンペーン。

これだ!
FREETEL
にしよう!!


最初に「これにしようか」と思ったのは、FREETELのPriori3 LTE(
本体12,800円(税抜)。色もぴったり!

で、ヨドバシの店舗に実物を見に行って...触ってみて...ん〜...(迷)

スペック →  
内部RAM:1GB
内部ROM:8GB
ディスプレイ:4.5inch

価格的にもお手頃だけど、スペックもそれなり。
LTEでデザリングして使えば...でも、それ単体であれこれだと...(激迷)

で、結局\_ヘ(。。)ポチッとしたのは
出たばかりのこれ →  
内部RAM:2GB
内部ROM:16GB
ディスプレイ:5inch

多少予定より高価だけど、内部ROMはちょっとは余裕が欲しいし。


って事で使い始めたけど、いや本当に今はあまり出かけないし、それで動画を見る事もないので、1ヶ月のデータ量が400MBとか「なんじゃそりゃ」な感じで、契約でかかった3,240円とユニバーサルサービス料2円...のみ(´∀`;)
次の月は2円!(爆)

そもそも~100MB299円、1GB¥499、3GB¥900...
「900円もあれば使い倒せるだろう」と思ったら、それ以下でした。

これだと、満期までWiMAXを使い続けてから乗り換えた場合の費用に追いつく節約が、予定よりずっと早くできそう。

マカーなのでAndroidが不安だったけど、まぁスマホが初めてなので「こんなものか」と思えば躓きながらもなんとか。
面倒な事はiPad mini使えるし。


ただ問題なのは、今までのルーターのように簡単に家族に貸せない事かな(´∀`;)

お久しぶりでございます


練習は見に行けないし(見に行っても詳しくは語れない)、試合についてはあれこれ思う事はあるけどそこは他に熱く語る方々もおりますし、俺様が去って早2年余り...最近我が家におるのは謎の小虫くらいで書くこともございませんがな orz

海の奥底に沈むような心持ちの中、昨日は街に出かけてみました。
まずは先日来見聞きしていた「飲み比べ」へ。
三越の地下一階へGO。
...あった!

すぐには行けず、周りをぐるりと一回りしてから。

「山口のお酒、お願いします」

041103_2016041217381948b.jpg
\(^O^)/

(帰宅して獺祭の酒造さんのHPを見て、スパークリングと合わせて即注文してしまいました。届くのは2ヶ月くらいかかりそうだけど。三越さんには獺祭の在庫ありましたyo)

その次は早めの腹ごしらえ。

041207.jpg
私にとってジャストサイズ!
美味しゅうございました。

041208.jpg
甘味は別腹。
私にしては珍しい。
こちらもジャストサイズ&美味( ̄Q ̄)

そして今日の目的地へ。

041209.jpg
お帰りなさい!

まずは店長としてのお仕事(ここは撮影禁止だったので写真無し)
その後、トークショーへ。

041210.jpg
予め集めた質問を聞く形でのトークショー。

北海道に戻ってきた経緯。
ぎーさんの事。
映画部の事。
性格や結婚感...(* ̄m ̄)プッ

イベント参加券を持った人たちへのサイン・写真・握手会。
あらっ、金山さんも並んでますよ。
サインもらってますよ。

041212_20160412181150a59.jpg
どんだけ部長の事が好きなんですか!(笑)




そして...
401211.jpg
映画部部員からの花束。

あったかい空気の中(実際、暑いw)イベントに参加した人たちとの写真撮影をして終了。
周りには見ている人も居たので、そこそこ賑やかなイベントでした。

楽しかった〜。

企画してくださったSVOLMEさん、日高さん、そして金山くんと宮沢くん、楽しい時間をありがとうございました。

...そしてその後は3人で楽しく食事でもしたのかなー。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

