■2016年03月



察する


昨日「女は察する生き物で男は文字にしないと分からない生き物だ」みたいなつぶやきがツイッターのRTで流れてきたんだけど、その人のつぶやきを見ながら大きくブンブンと頭を縦に振ってしまった私。

いやほんと、連れ合い様は1から10まで全部キッチリ言わないと、㍉も察してくれない。
「やってくれたらいいな〜」なんて空気も、「それは嫌だ」という気持ちも、全部ぶつけないと分かってもらえない。
でもこれって今更の事じゃなく、長い年月を経て察してもらう事も分かってもらう事も、私自身が全部心の中に閉じ込めてしまったのかなー。
だって一々言うの、キッチリ説明するの疲れるんだもん。
それを苦にせず言える人なら問題ないんだろうけど。

そんなのが積み重なって積もり積もって、ある時全部崩れるんだろうな。
今、心の隅で何かがグラグラしてるよ。


逆に、何もかも察しすぎる生活は心が安まる暇が無くて疲れる。
察しすぎる上に、その先まてあれこれ考えちゃって心の中はもうぐっちゃぐちゃ。
だからできるだけ心穏やかに生活したいんだけど。



....な〜んて、分かっているはずもなく。

だからごそっと白髪になる夢を見ちゃうんだよ!ヽ(`Д´#)ノ

北海道を本拠地とするプロスポーツチーム等のパネル展


毎年今頃の時期にある事は分かっているけどちゃんとした日程が分からず、始まったと思ったら3日ほどで終わるパネル展。
今日になって「まだやってるかな」とググるググる。
見つけたのは北海道のHPでしたけどね。

総合政策部・広報広聴課A展示年間計画
展示の担当は『環境生活部 文化・スポーツ課 スポーツグループ』

3月7日〜9日。
道庁本庁舎東側入口入ってすぐ右手の道民ホールどす。

北海道のプロスポーツ4チームのあれこれが展示されています。

まずは我らが『北海道コンサドーレ札幌』

030911.jpg
道産子選手と小野・稲本のユニ。と、小野伸二のパネル。
(以下、※付きの写真は大きくなります)

030912.jpg
前貴之・前寛之 兄弟のシューズ。

030910.jpg
あれこれ。

『エスポラーダ』
030908.jpg

030905.jpg

030906.jpg

030907.jpg

030909.jpg

『レバンガ北海道』
030901_201603091359374a3.jpg
シューズ、でかっ!

030902_20160309135938070.jpg

030903.jpg

030904.jpg

と、もう1チーム。

そこにはズラズラズラっとこんなのが何人分か立っていたんですよ。
030916.jpg

旗が目立ちすぎて、他に何が展示されていたのか覚えてないですけど(ほぼ見てないし)
うちも旗欲しいなぁ。
試合の日はドームの内外、厚別の内外に。
そしてサポにはサイズ色々で売りまくる。
自宅や会社の外に立てても良し、家の中に飾っても良し、職場のパソコンの横に置いても良し。



札幌駅の天井に、たくさんの子どもたちの絵が飾られていました。
主に動物。

030913.jpg
おぉ、フクロウを描くとは素晴らしい。

...と思っていたら( ̄д ̄;)ハッ!

030914.jpg

こ、これは?!

・・・のようでもあり、他の何かかもしれなくもあり。



大丸の地下で見つけ、つい買ってしまったミニサボテン。
030915.jpg
心が病んでるわ。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

