■2015年08月



毎年恒例


全員でのPK練習。
有ると思ったんだけどなー。
無かったわー。

残念(´・ω・`)

いや、あっても気持ちよく決められればいいけど、そうでなかった時はアレだしな。
そもそもアマチュア(しかも明日の相手は大学生)を相手にPKまで行くなんてアレすぎるよね、うん。

...(@@;)ドキドキ。


082801.jpg

お互いの呼び方


練習や練習試合を見ていると、試合の時と違って選手同士の声がよく聞こえて楽しい。
お互いの呼び方なんて、試合の時には全然分からないし。

サポはその選手がチームに来てからの呼び方がメインだったりすけど、ユースからの子たちはユース時代からの呼び方をしていたり。

年下の子に「前田くん」って呼ばれる前俊 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

「カズ!」って聞こえて「上里?」と思ったら違っていたり。

チームスタッフになって、練習の時に人数合わせで鳥かごやミニゲームに(智樹に代わって)入る事の多い清弥くん。
今日はTMでトップチームの選手に混じって堂々と(?)プレーしていた。
たぶん彼もユースの頃にはトップチームの選手としてプレーする事を夢見て頑張っていたんだよな。
今日のメンバーの中でプレーして何を思っただろう。どんな事を感じただろう。


明日は天皇杯1回戦に向けて、今年初めての厚別での練習。
あれっ、今年は全然厚別で試合していないし、もしかして札大の方が厚別のピッチに馴染んでる?


三日坊主


久々に頑張ってみたけど三日坊主でした( ̄。 ̄;)
続かないようです。

昨日はスカパー!で熊本戦観戦。

ん、得点はできた。
1点だけ。
「続けて...」と思ったけど、相変わらずゴールの上とか横とかGKにパスとか。

菊岡選手がキレキレで、この間まで日干しだったのが謎すぎる。


熊本ってあんなに荒いチームだったっけ。
あまりいい思い出の無い熊本との対戦だけど、昨日はちょっとねー。
特にFWのあの選手。
「熱い」と「荒い」は違うから。
後者は嫌い、大嫌い!

福森選手のケガが少しでも軽いといいけど...

熊本戦の前日練習と北斗星ラストラン


練習開始が早かったけど、頑張って宮の沢へ。
(別な方向にもっと頑張ればいいのに)

着いた時には既に練習が始まっていて、気になっていたけどちゃんと居る選手や...ry

082205_201508222015059cd.jpg
ぐるぐる回りながら...

082207_20150822201508d66.jpg
言われただけの人数集まる。

とか。

「2人で手を繋いでー」って言われたら...
082206_20150822201508ee2.jpg
キャプテンに手を引かれるおじいちゃん(違)

082212.jpg
キャプテン対深井菊岡福森(違)

その後の練習は自粛。


バスを見送った後「最後の北斗星が札幌に着くけどなぁ」と思いながら帰途へ。
時計を気にしつつ、でも札幌駅からの回送には時間ありすぎだし。

途中線路沿いの道に出たら、今まさに写真を撮るために待っている人たちが!
「来る!」

道沿いには金網が張られていたけど、あちこちに破れ目(ーー;)
そこから撮れるかも、と、急いでカメラを取り出して待っていたら、5分もせずにキタ━━━━(*¨Д¨* )━━━━ッ!!

082202_201508222021580c4.jpg
程良いカーブがあって、前にトワイライトを撮った時よりもいいアングルだよ(´Дヽ)
ただ、ちょっとボケたけど(腕がよろしくない)

帰宅して落ち着いてあれこれやって16時...
本当のラストランが来る。

最寄りだと逆光でいい写真は撮れないけど、やっぱり最後だし。

082219.jpg
ほんの一瞬の勇姿。
長い間お疲れ様でした。

天皇杯を勝ち抜いて仙台での甲府戦の時に乗った事は忘れません。
たくさんのサポが乗っていたっけ。

新幹線もいいけど、これからの時代は逆にこういう電車も...と、勿体なくも現実との狭間で。

また昭和が一つ消えたわ。

クォリティのある選手


「クォリティのある選手」として何人か名前の出ていた選手の一人。
ノノ氏も「天才」と認める11番。

去年までは鬼のようなフィジカルコーチに言葉責めやら可愛がりやら、見ていてほほえましいくらいに鍛えられていましたが、私の中で今年の一番の心配は「フィジカルコーチが変わってどうなるか」だったけど、蓋を開けたらフィジコ云々の前に監督が大きく立ちはだかり、開幕当初こそベンチスタートから多少の出番はあったものの、首痛などでリタイヤした後は、コンディションが戻ったように見えてもベンチにすら入れず。
他の何人かの選手も含めて「なんでだろうなぁ」と思っていたら、終いには出て行く選手まで...
正直移籍のウインドが開いてから、どこかで覚悟してました。
砂さんが出て行ってからは「次は彼かも」って、もう毎日お知らせが恐かったですよ。


で、結局監督が変わってなんとなく試合に出るメンバーも変わりつつ、今までより楽しそうに練習しるような気がしたりしなかったり。

昨日久しぶりに練習を見に行ったら、今週は試合の間隔が1日長いので割と軽めの練習だったわ。
いや、一見軽めに見えるけど...

見た事のない練習だった。
...楽しかった(´艸`)

ポールダンス(違)
内股(*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゚

そして、全体練習の後のフリータイム。
ピッチの周りをランニングした後で体幹をやり始めた選手。

082102_201508212124501de.jpg
「5番」のチャントを継いだ彼。
暴れるのか?
得点王を狙うのか?

082101.jpg
クォリティのある選手の一人。

大塚コーチは言葉責めは無い模様(笑)

たまに腹筋をやっている姿は見ていたけど、面白かったわ。
ただ、某運動でいとも簡単にコロッと転がった姿に:(;゙゚'ω゚')汗

そんなに体幹が弱いのか?!


前は全体練習や練習試合の後で別メに戻る事があった小野選手も普通に練習していたのでε-(´∀`; )ほっ。

さて、明日は練習の後で熊本に向けてお出かけですね。
誰が行くのかな...

笑えるような笑えないような複雑な


気分を変えるために宮の沢へ練習見学に。
あれこれ全体練習の絞めは、シュート。
各自1回。
バーかポストに当てての跳ね返り(これはバウンドOK)をダイレクト・ノーバウンドでシュート(かな?)

こんな時に限って、きちんとゴールに入っちゃう選手多数。
なぜ試合の時には入らない!?


うまくバーにあたって跳ね返っても、これをゴールの外に蹴っちゃう人。ゴールに入る前にバウンドしちゃう人。滑ってうまく蹴れなかった人。滑って転びながらも蹴り返したけど...でもボールがまたバーにあたって跳ね返ってきたので一生懸命起き上がって蹴ったらゴールに入る前にバウンドしちゃったorz。
などなど。

082015_20150820175700341.jpg
(これは誰でしょう)

最後はウリさんやコーチ陣もやったけど、たぶん誰一人...状態。

これ、成功したら監督から金一封でも出たのかなぁ。



...久々の日記でした。

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

