■2015年05月



旅の諸々


レンタカーは旅先で何度か借りたことがあるけど、今回の車はいつもと違ってて。
アクセル踏むとガクン...ガクッ、スィ〜。

停止するとエンジンが切れる仕様なんだけど、慣れないからそれはオフにして。
でもエンジン切れても切れなくてもガクン...ガクッ、スィ〜。

ん〜...

帰ってから自分の車で確認しちゃったわ。
「私のアクセルワークどうなってるんだろう」って。
自分の車だと大丈夫だった。

きっとあの車とは相性悪かったんだろうな(´・ω・`)


*****

ちょうど富山ではスポーツの大会が花盛りだったようで、ホテルは満室。
エレベーターに乗り合わせたのはハンドボールの選手(っぽかった。持っていたボールが)。

で、初日は問題なかったけど、問題は2日目。
お出かけして夕方戻ったら、ベッドメイクしてないんですよ。
タオル類も交換無し。
廊下にはまだ部屋の掃除の時の「これからの物」と「使い終わった物」が置きっぱなし。

「あれ、ベッドメイク無しのエコプランだったかな」
(前に別なホテルでそういうプランを使ったけど、それでもタオル類は新しい物がドアに掛かってた...)

んんん...

その後、外に食事に出て、同行のサポ友さんに「あのさー」って話をしたら、その部屋はベッドメイクはしてあるけどあちこち雑っぽい。

んんん...

で、食事をして戻ったらベッドメイクしていた。
遅いにも程がある(ーー;)

おまけにサポ友さんのお部屋ときたら、お風呂に入ろうと思ったらタオル類が一切無かったと[
入る前に気づいて良かった ←


その日、他のホテルがどうだったのかは分からないけど「もうここには泊まらないねー」って帰ってきたのでした。
でも「ここだけ」なのか「系列全部や一部」なのかは謎。


*****

一方、いい思い出も有りぃの。

駅前で分からない事があってタクシーの案内所の方に話しを聞いたら、運転手さんやたまたまそこに居た協会の方に聞いてくれたり、とても親切に対応していただきました。

その延長でスタジアムで(札幌でのCVSのような)スタッフさんに聞いたら、中の人を呼んでくれて、中の人も自分で分からなかったら忙しい中さらに担当さんに聞いてくれて、あれこれ手をつくしてくださって。
結局それは解決したようなしなかったような...微妙な感じでしたが、とても親身に対応してくださった姿が でした。

おまけに選手バスの出待ちをしていたら、最初に対応してくれたスタッフさんが声を掛けてくださって、さらに親切にしていただいたのでした。

アウェイに行くと「アウェイの洗礼」で大変な目にあったりするけど、今回は試合観戦に関してはとてもほっこり(*´ω`*) な遠征でした。
富山が負けてしまったのが唯一ガッカリ。


...いや、今回は「アウェイ」ではなかったんだけど。


*****

今、福島の運営に居る井上敦史さんにもお会いしてきました。
そう、その昔、GKとして札幌に在籍していた井上さん。
お元気そうでした。
指導の道ではなく、運営の道を極めるのだそうです。
「まだ札幌には恩返しをしていない」って...言ってたわ。

やだ、私ら、純貴よりも いのさん(*´ェ`*)


「あー、山口にも見に行きたい」と思ったけど、山口対富山を見に行ったら身の置き場に困るわね(; ̄ω ̄)



富山対福島へ


今回の目的はこの対戦。
ちょっと根の腐った動機です(-_- ;

...札幌の強化部が悪い ←


せっかく行くのだからと、練習も見たいぞ。と。
去年の練習...は、監督が替わって役に立たないかもしれないけど、とりあえずそれと今年に入ってからの練習のパターンを分析しつつ、とにかくできるだけ早く行って練習見学!

練習場、遠いしー!
練習場、行くのに不便だしーー!

レンタカーっしょ、レンタカー。
空港からレンタカー1択!

練習を見に行くだけでなく観光でも走り回ってみたら、一通は多いしナビに導かれると街の中は電車通りを良く通るから片側一車線で混んでるしー。
電車通りじゃなくても片側1車線走らされて混んでるしー。

今まであちこちでレンタカー借りて走ったけど、一番走りづらかった。
おまけに、もし間違って道路からはみ出すと即田んぼって恐すぎw
路肩も無しに田んぼって初めてだわ。
恐い恐い。


で、「練習開始の時間からいって、札幌の練習だと着いたらもう終わる頃だよなぁ」と思っていたら、全然余裕...?
思いがけず、それなりに見る事ができました。

走ってるよ。
日高さん(と三上くん)が走ってるよ。
ボール蹴ってるよ。
日高さん(と三上くん)がボール蹴ってるよ。

去年までは当たり前に見られたのに。
赤黒だったのに(T^T)グスン...



土曜日のアップの時...
052608_20150526221218231.jpg
確かブル中野(謎)


土曜日の練習中
052609_20150526221218cde.jpg

このボールを蹴るフォルムが(・∀・)イイ!


あちこち端折って、次は試合へと続く。

富山行


富山がJ2に居た時は行かなかったのに。
なぜかカテゴリが分かれてしまった今年、行ってしまいました。

目的?

そりゃあ当然日高さんのプレーを見るためですよ!( *`ω´)
札幌でそのプレーを見ることができなくなって、今年はスカパー!がJ3は放送してくれなくて(今節は1試合あったけど)、J3ハイライトなんて取り上げられても極一瞬で、まったくもって不満溜まりまくりで。
そもそも札幌の強化部が悪い! 

そんなこんなで「行くべ!」と思ったら、JALでは富山に飛べず(ヽ(`Д´#)ノ)泣く泣く他社便。

052506.jpg


おまけに、どんなに調べても公共交通機関で富山であちこち移動するのは無理。
この高齢化時代に、どんだけ車社会なんだよっ!
だから20分30分歩くのは普通なのか!
どう考えても、あの駅から練習場までは歩けねぇよぅ...(; ̄ω ̄)
自力で競技場には行けないよぅ(´Дヽ)

あれこれ考えてレンタカー調達。
練習を見に行ったり、富山観光したり。

本当は行きたかったけど、今、そこに住んでいる人でさえ挫折するという黒部・立山は無理でした。
あれは丸々1日開けないと無理ね。
でも富山に行ったら丸々1日って無理よ。
ということは一生行くこと無いのかな。
幸い、飛行機の上からは拝ませてもらったけど。


その飛行機も、羽田→富山は1時間だけど、そのうち15〜20分は山越えしてから高度を落とすための時間という(流れる窓の外の景色見て驚いたわ)
おかげさまで、富山市内や競技場も拝めた(練習場はちょうど真下で見られなかった)
052507.jpg

(ちなみに今日の次の便は...)
052508.jpg


帰りの便は一度日本海を北上してから福島方面に抜けるとか、どっちもびっくりするような飛び方。
052509.jpg


肝心な試合については...
日高さんはゲームキャプテンでした。
時にFKやCK蹴ります。


残念ながら負けてしまいました(ーー;)

試合後サポの方々がブーブー言っているのを聞いて、「1から作り替えようと思っているなら、今日の試合でブーブー言っても...」とは思ったけど、札幌が若手主体にシフトしてビリを味わった時はJ3への降格は無かったしなぁ。あの時降格があったら、J2昇格への期待を考えたら言っちゃうか。


で、せっかくなので出待ち。
052502_20150525120359f1a.jpg

爽やかでございました。
052504.jpg

残念ながら、三上くんは取り逃がして(←)しまいました。


写真を整理したらまた...書くかもしれません。


さよなら富山
052510.jpg

寝落ちるにも程がある


『マツコ&有吉の怒り新党』が終わり、次は『水曜どうでしょうClassic』
寝落ちたら困るので、オフタイマーを30分後にして...寝る体制完了。

その時は14分だからあと1分で始まるわ、と(実際にはCM入るけど)

そこから記憶無し。
目が覚めたら朝。


寝落ちるにも程があるわぃヽ(`Д´#)ノ

雲が虹色


朝のサブグラの空。
彩雲

彩雲?


今日は札大との練習試合を見に。
詳細は( ̄× ̄;)
オフィシャルが発表したら某か。


オフィシャルが発表したので...

1本目はまったりした展開からの失点。
「おいおいおい」と。
ここでは前兄弟がダブルボランチ。
いつかリーグ戦でも見たいですねぇ。

その後神田、榊、ナザリト、内村と15分で4点。


2本目は2人替わったんだけど、またまた1本目の再現。
何がどうしてそうなる。
またまたさっくり失点。
札大の11番と30番って、曲者。

その後26〜7分に3人交代。
榊のゴールで2本目終了。


3本目はタイからの練習生2人も入って、試合をコントロールするのはなんくるないさー。
いきなりの前田2ゴール...からの失点(´Д `)
110分ほど戦ったところで永坂くんが「お疲れ様」で、一度引っ込んだ進藤くん再登場。
3本目30分くらいにDFとGKを交わしてタンくんゴール
〆は菊岡ゴールでした。

気持ちのいい1本目3本目と2本目の違いは...(ーー;)ナンナンデショネ。


051811.jpg
(おまけ:気持ちのいい空)

愛媛戦


勝てなかったけど負けなかった。
失点しなかった。
今季初めてカード(=゚ω゚)ノ貰わなかった!
(この疲れの溜まっている中でのカード無しは嬉しい)

イルファンが凄い。
いや、練習見ていると正直分からないんですよ。
そんなに回数見ていないってのもあるし、ノルブリッツとのTMでもそんなに印象がなくて(´ω`;)スイマセン


意外だったのはこの間ベンチに入った小山内が、今回櫛引のトラブルで「出番か」と思ったら、スタメンが前貴だった事とベンチからも外れた事。
コンディション?
「スタメン」と「控え」とか、戦えるポジションでの使い勝手?
永坂の初メンバー入りおめでとう!
DFの控えに出番があるってあまり良い場面ではないけど、まずは第一歩。
次はスタメン取らなきゃね。
...とか素人はあれこれ考えますが、考えると言えば「古田はどうした?」
練習だと特にケガがどうとかは無いみたいたけど。
ケガと言えば前田ぁ...どうした(´Д `)

さてGW連戦最後の熊本戦。
どっちも疲れが溜まっているだろう中でどんな戦いになるのか。

Jの中の人は同じスケジュールで移動して試合(は無理でも何か運動)してみなさい!っていうの。
1試合少なくてもよかったんじゃないのかな。
いくらGWとは言え、戦うのは生身の人間。
応援に行くのも生身の人間だし、家族があったり仕事があったりお金がなかったり。
(でもそうなると、どこか平日の試合をもう一つ挟まなきゃいけないのかな...悩)
日程くんは、もう少しバランスを考えるように。

グミ


暖かくなって、ビックリグミの花が満開。

ビックリグミ
(満開と言いながらこれだけ?)

花はいつもたくさん咲くのよねー。
でもこの後、強風で飛んじゃうの(´・ω・)


イチゴの花も咲いた
イチゴの花

愛媛と言えば


みかん。

この時期は...

サンフルーツ 95円なり
050602.jpg

剥いて
050603.jpg

050604.jpg

分けて
050605.jpg

050606.jpg

剥いて
050607.jpg
私に「綺麗に剥け」という方が無理っ。


そして今日のニッカン裏一面。
写真と記事の大きさがおわかりいただけるだろうか。
050608.jpg

一週間のご無沙汰でした


腐敗をしてしまう前に...
たまに...

3日の磐田戦は、久しぶりにすっきりする試合でした。
とは言っても、後半71分に2点目が入るまではドキドキでしたが。

監督も「これはなんとか手を打たなくては」と思ったのか、ナザリトを呼んだら...2点目が入りました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
そこで一度交代をストップしたので(内村の)3点目が入りました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

そしてイルファンを入れる事ができた...のかな。
でも、そこで点差があってもなくても...それを抜きにしても良かったんじゃないかな、イルファン。

同点や負けている状況ならナザリト一択なんだろうけど。
次はもう少し長く見てみたいな、イルファン。


って事で、選手たちが愛媛に向けてお出かけする今日、サブグラに行ってきました。
(*´ェ`*)フフッ...楽しかった。


まだサブグラに行ける気持ち、楽しいと思える心があれば、もう少し大丈夫...なのか?
ジャリッパゲができても。



んで、愛媛戦に向けて練習をしていた訳ですが、「あれこれは書けないなー」と思いつつ、うっかり気を抜いていた内村とか「いいよいいよ小野パパ」とか「いいよいいよ深井様」とか「あ、バスに乗った!」とか。

しかし小野さんのボールの扱いはため息が出るわー。

【練習前】
050531.jpg


愛媛へ向かう選手たち18日とスタッフは、その後バスで千歳に向かったのでした。
渋滞は大丈夫だったかな...

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

