■2014年10月




一昨日ドームに向かう途中で「竜みたいな雲だなぁ」と思って撮った写真。
102621.jpg
(※写真は全部大きくなります。それぞれ大きさは違うけど)
こうやって見てみると微妙なんだけど、気づいた時には左側を頭にして上に長くヒゲが伸びているような雰囲気で。


そして試合が終わって帰る時も、雲が妙で気になって。

102622.jpg

102623.jpg
今度はボケてるし(´・ω・`)


途中ルーシーで買い物をして(豊穣祭とかで、駐車場がやたら混んでいた)からの車の中でも「雲!」「雲!」言っていたら、後ろからコンサドーレ号キタ♪━━(o*¨Д¨*o) キタ━━♪

102624.jpg

いつもすぐ帰っちゃうから、こうやって遭遇するのはとても珍しい(行きで遭遇した事は有るな)
勝った後だから、もう一人だけテンションMAX(笑)

102625.jpg


肝心の湘南戦。
河合さんがCBに入る安心感。
なんだかんだ言って、とても気の利くプレーヤーなのです。
カズゥや宮澤があれくらい気が利くようになれば、元々上手さは持っているのだからもう一つ突き抜けると思うけど、これもやっぱり持って生まれたものなんだろうか(謎)

ハーフタイムの控えのアップを見ていたら、最初の交代はうっちーかと思っていたのに、蓋を開けたらくっしーでびっくり。
足で理由を知って納得だったけど。

残る枠が一つになった所で、勝っていたし「残り10分くらいリリパリで行ってみる?」とか思っていたら、突然カズゥが痛んじゃって、「今日は出番が無いかも」と思っていた日高さんを思いの外長い時間愛でる事となりました。
スタメンで見たいなぁ...

そんなこんなで、本当なら途中交代であろうはずの前俊。
「カズゥの交代が決まった時、何を思ったのだろう」と、彼の心の中を慮ると ニヤニヤ笑える 心が痛いのです。
でも、最後までよく頑張っていたなぁ。
バクスタ側を凄い勢いでドリブルで駆け上がった時は、西野カナばりに震えたよ。
前半ゴールしそこねたのは残念だったなぁ。
本人も頭を抱えたって事は手応え(足応え)あったのかな。
次こそは

リンゴジャム


溢れんばかりのリンゴを頂いた。
朝昼晩食べても、途中でボケてしまいそう(´∀`;)

なので、ジャムを作ってみた。
グラニュー糖の分量も火から上げる固さ加減も調べて(ネットって便利)、コトコト。

102801_20141028112521413.jpg

苺ジャムの瓶に納まった林檎ジャム。
もう一瓶はごぼうご飯の素の瓶(笑)


さて、次は...

その後のiTunes


口を開けば文句ばかりだったiTunes。
思い切ってバージョンダウンしましたよ。
頼りになるのはGoogleさん。

ググったらやっぱりイラッとして入れ替えた方がいるようで、しっかり参考にさせていただき、無事バージョンダウン完了。
ちょっと思ったところと違う部分があるのはOSのせいかな。

そして、今のところ問題無く動いてはいるけど、一度閉じてから再度立ち上げた時に『必要なitunesコンポーネントがインストールされていません。itunesを再インストールして下さい。(-42404)』が出ます。
OSのバージョンに比べてiTunesのバージョンが低すぎるのかな〜。

使えるだけ使って、どうしてもダメになった時は諦めて最新版に戻しますわ(´・ω・`)


(やり方をメモったのだけど、途中あやふやになったので検証中...)

サンマの揚げ焼き


この間たまたまテレビで見た『サンマの揚げ焼き』
旬だし安いし「一度作ろう」と思っていたのを昨日実行。

これだけのためにわざわざ山椒の粉を買ってしまいました。
花山椒、売ってなかったから。
他の一般的なスパイスに比べて高かったー。
この先、一瓶使い切れるのか謎すぎる。


で、そのサンマさんさん。
昨日食べきれなくて残ったのを、今日食べたんですよ。

そうしたら、昨日作ってすぐに食べた時より美味しいの!
味が染みて。

普段は処理したサンマに下味を付けてからデンプンをまぶして揚げ焼きなんだけど、今回の揚げ焼きしてからタレを掛けるのも全然有り。(直前にサンマを捌いても間に合うし)

この次は沢山作って次の日にも...(おい)


参考にしたのは こちら

口を開けば文句ばかり


...と、自分で自分が嫌になるけど、でも文句を言いたい。
スタジアムで文句ばかりの叫びを聞くと腹が立つけど、家では自分は文句ばかり(´ω`;)


何日か前に iTunes をアップデートしたんですよ。
確か11だったのを12に(小数点以下は割愛)

そうしたら、11でも使いにくかったのに、更に使いにくくなっちゃって腹が立つったらありゃしない。
しかも
102402.jpg
ほぼ同じ機能(自分の中で「ほぼ同じ」じゃなく「同じ」扱い)を左右に付けておいて

102405.jpg
ここや

102401.jpg
ここから

こうするのが分からなくてヾ(。`Д´。)ノ

102406.jpg
(その後「表示」「表示オプション」で出ることは理解した)

今度はそこから素に戻せなくてヾ(。`Д´。)ノ
(その後、曲名左のでもじる事は理解した)

左のカラムも消えたら出すのに苦労するし、曲の並び順は変わっちゃったし、とにかく老化脳には不便極まりなく。


...戻し方を探さなくちゃ。

季節のもの


季節のもの、旬のものは美味しい。
なので、つい見かけると買ってしまう(´∀`;)

102309.jpg

どれから飲もうかな

眼鏡


見え方がしっくりこなくて眼鏡難民。
新しいのを作る時、仕立てる時は良く見えているのに、いざ現物が出来上がってくると「あれっ?」
最大限に頑張ったつもりだけど「あれっ?」

なぜか作った時に「あれっ?」て思っていた、1本前の眼鏡の方がいい感じがしたりして。
それが「あれっ?」だから新しいの作ったのに。
結局1本前の眼鏡を常用して、新しい眼鏡はサブ扱い。

でもその2本の眼鏡は「
家の中では、それの更に前に作った室内用の「中」
でもその「中」には「近」が付いていないので、手元が見えな〜い。

「近」も持っているけど、純粋に「近」だから手元しか見えないし、しかもこれを買った頃より進んでるし、姿勢正しく手元30センチにピントが合っていて微妙。


使いにくい眼鏡ばかり( ˘•ω•˘ ).。oஇ


はてさて、今回の眼鏡の出来映えは如何に。
結果は来週。

いきいき福祉・健康フェア


今日は天気が良くて穏やかだったので、旦那に屋根の上の点検をお願い。
ダクトに枯れ葉やゴミが詰まっていると大惨事になるから。

枯れ葉やゴミは無かったけど...

101801_2014101822092822c.jpg
屋根の筋に沿って泥...というかきっと黄砂、たぶん黄砂。

101802.jpg
向こうに何か...なんだろう。

と思ったら
101803.jpg
拡大しても荒くて分かりにくいけど、クルミの皮...抜け殻でした。
そういえば、道路に割れた殻が落ちていたなぁ。
彼らの仕業?


その後、アクセスサッポロで開催されている『いきいき福祉・健康フェア2014』へ。

まぁ、何かと参考になる事もあるのかな、と。

ところが、反応してしまうのは違う所(´∀`;)

こんなのや
101804.jpg

こんな...あ、見切れている「監督」が...
101805.jpg

これには私も何か書いたような気がしないでもなく。
でもどこに何を書いたのかは覚えていない。
101806.jpg

一部の方向け。
101807.jpg

そしてこんな...
101808.jpg

これも...
101809.jpg


そのあとで行った厚別西のホーマックコンサドーレオフィシャルグッズのコーナーを見つけて、私の中でポイント
品数はさほど多くは無かったけど、ちゃんとコーナーとして扱っていてくるのが嬉しい(*´ω`*)
いや違うプロスポーツグッズを売っているのはよく見かけるんですけど、コンサドーレのってあまり無いから。

ほっこりして帰宅。


あ、件のイベントでは、TOTOのトイレに感心しきりでした。
やっぱり技術の進歩って凄い。

そしてお野菜詰め合わせ100円をお買い上げ。

有意義な日だったわ(普段の自分比)

他山の石


横浜FCを愛するサポーターの皆さまへ

私が応援しているクラブでも、たまにお詫びやお願いのお知らせが出る事はあるけど、ここまで長く内容てんこ盛りな文章は初めて見た。
でも、書かれている内容は、今回はたまたまそれがいっぺんに吹き出しちゃったけど、どのクラブでも有るような無いような。
(流石にスタジアムで尻を見た事は無いですけどね)

また処分を受けるほどでは無いけど、周りが不快になる行為や汚い野次、罵詈雑言(ピッチに向けられるだけでなく...)の類はまぁ、良くありますけど。
特に勝てなかったときとか。


90分間審判に文句を言い続けるのは選手のためになっているのか。
選手のプレーに対して文句や不満ばかり言い続けるのは何か良い事があるのか。

...全部周りが不快なだけですよ。そして、そんな試合ってあまり良い結果になっていないような気がする。


良いプレーに拍手と声援を贈り、多少トホホなプレーには後ろから背中を押すような声援を。
...と言うのは簡単だけど、人間だもの溜息が出る事もありますわ。

でも、最低限ルールは守り、周りを不快にしないように気をつけていきたいなぁ。
...と思ってはいます。



ところで、この間の厚別。
ハーフタイム前や試合終了が近くなったときに、メインスタンドの係員が客席の一番前でロープを高く掲げていたのはなんなんでしょう。
高く掲げる意味って(謎)


逆に手を高く挙げる事で、何かあった時に対応できないんじゃないですかね。
いや、何もないはずだけど。

なんか、謎な光景でした。

色々と


まとめて居るようで、実はとっちらかったままで。

片付けているようで、実は全然片付いてなくて。

色々なものか中途半端で。



いい加減自分で自分が嫌になる。

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

