■2014年09月



弱い


痛みや不快感に弱い。
最近特に弱くなったみたい。

不快なものは見たくない、聞きたくない、近寄りたくない、避けたい。
痛みは我慢したくない、早く収めたい。
元々そんなに不調になる事はなかったし、そんなに気にならない方だったけど...


前なら我慢できた痛みも、今はもうすぐに痛み止め投下。
前なら2錠のところ1錠でも効いたけど、この間うまく効かなかったから完璧に2錠。
(今までなら大概の市販薬は半分飲めば大丈夫だったけど、今はダメだねー)


とりあえず不快な頭痛が治まってε-(´∀`*)ホッ
この後このまま痛みが出ないといいけど。

真相や如何に


上里がゴールを決めたFK。
ボールをセットして壁に指示を出していたのは宮澤だった。
「え、宮澤???」と思っていたら、ボールの前に立ったのは3人。
宮澤、都倉、上里。

都倉がまたいで上里が蹴るまでの間に、宮澤が出たそうで出られず行こうか行くまいか前後に揺れていた。

「なんかタイミング外して出られなかったんじゃない?」って言ったら「あれはフェイントだよ」と旦那。
普段は辛口なのに優しいなぁ。


果たして、真相や如何に。

サブグラ


もとい、札ド サブ。
「サブグラ」の方が馴染んでるけど、どこのサブグラウンドか分からないか(どうでもいい)

昨日行きたかったけど、諸般の事情で行けなかったので、今日ワクワクしながら行ってきた。
今までのルーティーンなら紅白戦かそれに近いもののはず。
この間勝ったからそんなに変わらないとは思うけど、1日早く今日出かけるらしいし。

(して、着いて早々アレだったわ)


練習は...

突然の大相撲サブグラ場所。河合山対上里海。
092602.jpg


ドクターヘリが行って帰って。
092605.jpg


壁にされた2人。
092607.jpg


垂直跳びΣ(꒪ȏ꒪)
092609.jpg


そしていつもより1日早くお出かけ。
092614.jpg

ずっと今日みたいな天気ならいいのにな〜。



あ、選手17人に監督スタッフも乗り込みすぐにでも出発できるバス。
なのに1人...
そもそも出発時間が最初の予定より遅れていて、皆急いで乗りこんだのに...

そういう時に長々とファンサさせている人たちとか、それをしている選手とか...
┐(´д`)┌

性格とか気質とか


本人の中では闘志が漲っていても表には現れない人も居るしなぁ。
でもやっぱりピッチの上では、それが表に現れた方が分かりやすいっていうかなんて言うか。
ちょっともどかしい所があった岐阜戦。

いや、2人に闘志が無いわけじゃないと思うんだけど、やっぱり河合さんはどんな試合でもその闘志が見ていて分かるっていうかなんて言うか。




なんかあれこれ思う事が多すぎて頭がパンパンになっていると、逆に書けない。
せっせと書いていた頃は、何も考えていなかったのかな〜(´_`;)
あの頃に戻りたい昨今。

不安


「この先自分の体が動かなくなったらどうなるんだろう」
さらには「このままだと子供経ちはもっとどうなるんだろう」と思う昨今。

そして男はやっぱり男。

美白効果


スタジアムの証明の特性なのか、映像班の技術なのか...昨日の岐阜からのスカパーライブ映像、美白効果抜群で(違)

「ユニの色が全然被らないんだから、札幌もホームユニで良かったんじゃ」と思ったけど、昨日の主審はアレを選択したんですね。

昨日の主審と言えば、なんか妙にストレスの溜まる主審で。
いや、何がどうしたってハッキリはアレなんですけど、とにかくストレスが溜まったんですよ。

でも勝てなかったのは主審のせいではない...な。うん。

逆にパウロンを退場にしてくれたお陰で、やる事がハッキリして追いつけたのかも。

最後の交代カード、今までならソンフンを入れて放り込み...のはずが、結局何本も放り込めない(放り込まない?)まま見ている方がヾ(。`Д´。)ノとなって終了がほとんどだった気がするけど、昨日は「え、日高さん?いいの??」と、えらく新鮮で斬新に思えてしまう交代で。
でもその交代がきちんと機能しての得点だった訳で、改めて「これが正しい交代か」などと(エラソーに)

失点や勝てなかった事は悔やまれるけどね。


試合を重ねる毎に、もっとバルバリッチらしい布陣や交代が見られるのかな。

ベトナムから練習生


去年クラブ間提携パートナーシップを結んだ、ベトナムVリーグ所属のDong Tam Long An FC(ドンタム・ロンアンFC)(調印式の様子)から、若手3選手が3ヶ月間ユース及びトップの練習に参加するために来札するとか。


11日の夜に現地を出発...
「23時55分発のJAL750便かな」とか、「朝7時50分に成田に着いたら、成田からの千歳行きは18時45分だから、羽田に移動してからの千歳かな」とか。
結構どうでもいい事をあれこれ考えていたり。


去年のプレミアムパーティーの写真の中にちらっと写ってた。
(神田くんのお尻の後ろに...)
091108.jpg





先日の代表戦とその練習公開の事。

サポーターが作るソーシャルサッカーマガジン
【日本代表】 満員39294人の観衆よりも 9123人から感じるfootball 【コンサドーレ札幌】

練習中に呼ぶとか呼び捨てとかもうね。
(去年、厚別で試合後に子どもが選手を呼び捨てているの見かけて唖然)

少なくとも年上の人に対しての呼び方とか、その道のプロに対しての尊敬とかリスペクトとか...
選手は子ども世代な私でも、選手を呼び捨てにはできないし。


ただ、コンサの練習見学や出待ち・ファンサも「えっ?」と思う事が...正直ある。
練習見学を始めた頃から人が入れ替わったりしながら脈々と。
最近は毛色が変わった気がしないでもないけど。


今週、バルバリッチ監督の練習を見に行きたかったけど、あれこれ整わず。
土曜日に微かな期待...

練習時間、めっちゃ早いけどなー。

この世のものとは思えないほどの


あれ、なんか違う。
「重大な危険が差し迫った異常事態」と言う程の大雨。

家の中で感じる雨の音が、スイッチが入った瞬間倍になる感じ。
その合間に雷。

「少し雨が弱くなったかな〜」と思わせてのスイッチオン&雷。

一度は近くに落ちたのか、もの凄い地響きがしてパッチリと目が覚めてしまいまいしたとさ。
もうそれから朝まで眠れない。

我が家がこの地に越して来てから、初めて「避難勧告」が出ましたわ。
でも勧告が出た時(8時前)には、川の水位は少しずつ下がっていたんだけど。
091102_20140911163631ea9.jpg
(いつも参考にする、厚別川・川下橋の水位計)

まぁ「また雨が降ったら危険だよ」って事ですかね。
でも、避難場所が我が家よりも川下(´∀`;)
あれこれ勘案して「もしも」の時は、HDDレコーダーを抱えて二階に上がる事にしました。
そういう状況にはならなかったけど。
(問題はこの辺の雨じゃなく、もっと川上の方の雨なんですよねー。後は、それによって流れてくるゴミや流木が橋脚に引っかかったりする事)


その後、10時過ぎに買い物に出た時二皮の様子をパチリ。
091105_20140911163632eff.jpg

「なるほど、これくらいの雨でこうなるか」と。
ここ、普段は川じゃなく、2mくらい下が遊歩道だし。
ハマナスが咲いたりしているし。


何はともあれ、この辺りは大変な事にはならずに済みました。



ちなみに私と旦那は雷雨で寝られなかったけど、息子はエリアメールで寝られなかった模様。
切ってなかったのねー。

大きければいいのかな


私は手が大きくないので、たぶん「ジャストサイズ」が人よりがちょっと小さい。
iPad miniも手で持って扱うためには、親指と薬指・小指を目一杯広げて掴んだり、小指で本体の下を支えなきゃいけなかったりで、特に後者は持ちすぎる(遊びすぎる)といずれ小指が変形しちゃうんじゃないかと思ったり。

で、最近はスマホもどんどん大きくなって。
今朝方発表された新しいiPhoneに至っては、電話なんだかなんなんだか分からないレベル。
「お前はなんなんだよ」と。

しかも、普段パソコンを使っていたらそれは物足りなくイライラする代物で、ガラケーを使っていたら大きすぎてイライラする代物で。

なんなんだろう、この流れ。

携帯電話は「電話」だろう。
あの、大昔の受話器の形でもいいんだよ(いや、恥ずかしいから良くない)
二つ折り、もしくはスライド式の“あの”携帯電話でいいんですよ。

出しなさいよ、
すぐ機種変するから。

ピンクじゃダメなのよ!
ワインレッド系の渋い

ショップの前でウロウロして、声を掛けられる度にぼやくんだけどなぁ...(´・ω・`)


と言う事で、これからもしばらくはガラケー&WiMAX(2+)ですよ。

経年


年を重ねれば、どんなに頑張っても本体が劣化するのは当然のことで。
それを認めていかなければ本体が悲鳴を上げる訳で。

気持ちは分かるけどもう無理なんだって。

どうして認められないかなぁ。

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

