■2014年04月

結局もやもや


結局引き分けてももやもやでした。
しかも勝った時よりも、この間の負けよりももやもや

素人が勝手に思い描く試合運びや結果は、選手たちの実際のプレー・試合運びと違うのは相手方がある事だから仕方ない...としても。
「え?」
「なんで?」
「ウソ..」
「そこ...」
「あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛...」

orz


お出かけしたいけど、やっぱりなんかもやもやしてる朝。


(道新的には、あれが「戦う前俊」のベストショットだったのか...もやもや...)

今日、皆の心に残ったものは


シュートよりもパスを選択する選手たち。

最後の...チーン...( ̄人 ̄)



なんですか、あれ。



(日高さんの左SBが、前に見た時よりも良くてホッとしたのは内緒です)

もやもや


勝ってももやっとして、負けてももやっとして、ネット見てももやっとして、サポ友さんとのやりとりでもやっとして、四六時中もやっとする。

なぜだろう。


昨日は、うまくいってない結果があのパスミスだったり2失点目に繋がる流れで。
そんなにうっちーの穴が大きいのか...
他の選手はそれで悔しくないのか...

左SB、誰だ(大方の予想はあの選手だけど)
他に下から突き上げて、取って変わるスタメンはいないのか。

ただ選手が多くても、なんの意味も無くなっちゃうよ。

4週間


あれから4週間。
「もう」なのか「まだ」なのか分からないけど、未だに違和感ありまくりで。
思い出しては最後の自分の判断を自問自答する事も多く。

抜け出せないなぁ。


心臓が疲れ切ってしまうんだと思っていたのにそうじゃなかったんだもん。
それは無いわー。


きっと自分の人生の幕引きも、想像通りにはいかないんだろうな。



そして自由になるはずが、なぜか今でも家に縛られている。
くっそ!

開く

1年以上


「1年以上使わない・着ない物は捨てよ」

分かってる。
分かっているけどそれができない。
できないから片付かないし物が増える。


とりあえず箱に詰めた。
1年経ったら箱の蓋を開けずに捨てる。

...捨てられない(´Д` )


1年着なかった衣類はゴミ袋に入れる。

...でも、着るかもしれないしー。



どーすりゃいいのさ。

春が来た


春ですねー。
041901.jpg
日辺りの良い所にもりもりと生えてきた。

 ※ちなみに私のHNは、これが由来では無い。


春ですねー。
041902.jpg
男ならこれくらいは当たり前。


春だけど、二輪で走ると風が刺すように冷たいです(´Д` )シバレルカトオモタ

44歳で現役復帰


相次いだGKのケガで、状態万全なGKが1人になってしまった熊本さん。
「どうするのかな」と思っていたら、 GKコーチが現役復帰 だとか。
本来の現役選手が(=゚ω゚)ノとかケガが無ければ出番は無いでしょうが、7年振りに44歳で現役復帰って凄いです。

...コンサドーレでもプレーしていた方ですよ。
あ、赤池コーチと1年一緒にプレーしてるのかな。

今の札幌はトップ3人がほぼ万全だし、バックアップとしてユースから二種登録しているし...たぶん大丈夫だよね。
万全で誰をスタメンにするか悩むくらいのGK陣。
贅沢だわ。


それにしても、フィールドの選手なら少しだけポジションを変えたりして出番があったりもするのに、何をどう頑張っても1人しか出られないGKって...因果なポジションだわ(´・ω・`)

素人なもんで


うっちーが居なかっただけのになぁ。

なんで最初の交代は砂さんの方だったんだろう。
前半を見ていたら、砂さんより謙伍の方がイマイチな感じがしたけど。
そもそも砂さんと菊岡さんの共存は無いのかな。

日高さん(177cm)を替えたのは、終盤のパワープレイのために上原(186cm)を残したのかな。

古田くんが出てからは、なんか様子が変わったよね。

試合終盤のセットプレーでGKがあがるのは、記憶の中で一番古いのはディドだったような。
最近は他の試合でもたまに見かけるけど。
次の課題はホスンのヘディングの精度? ←
いや、あそこで見事にクリーンヒットしたのは凄いと思った。
結果は残念だったけど、ホスンに「シュート1」付いてるし、もし...万が一あれが決まっていたら伝説になったよね。


今年のこれまでの結果を改めて眺めると、うっちーが居ても得点が多かったのはドームの北九州戦だけで、「そもそもそれじゃいかんだろう」と。
色んな方向にもやもや。


今朝のニュースでは、次節ステファノにチャンスがあるとかなんとか。
甲府の彼はまだベンチ入りもないから、もし試合に出ることがあれば「インドネシア 」だとか。

いや、こんな時だからこそミツ頑張れ



所詮素人なもんで、監督コーチ陣が何を思っているかなんて分からない。

練習を見に行っても、その中身の細かい部分や意図も読めるわけじゃない。
指示や叱責が聞こえても、全部が聞こえているわけじゃない。
そこで見ている選手は、選手の全てが見えているわけじゃないし心の底で何を考えて居るかなんて分からない。
ファンサや出待ちで何か喋ったとしても、サポ・ファン・そこに居る人・記者の質問に答えたとしてもそれが全てじゃない(何もかも全部喋っていたら、逆に恐いわ)


ただ...前俊と古邊さんはガチだし(何が)、選手スタッフを相手に見せる前俊の笑顔は本物。

何年経っただろう


その昔、電話の回線をいじった時に、「とりあえず5年間預かるね」っていう書類(ハガキ)をもらったような。
「また連絡ちょうだいね」って書いていたような。
その時は気にもしていなかったけど、ここに来てなんとなく気になって調べたら、10年経ったら電話回線が消えるって。
でも電話の回線と言っても、最初は使っていたけど、今はモジュラー繋いでないんだよね。
どうなってるのか分からないや。

で、「回線いじって何年になるんだろう」と調べようと思っても分からないんですよ。
携帯電話を契約してからの月数は分かるんだけど、電話回線の方は
最新の契約変更(お得プランの適用と変更)しか分からない(´・3・`)むー

「せめて追加メルアドを申し込んだ日が分かれば」と思ったけど、それも分からない。

2年縛りの「料金のお得プラン」ってなんですかぁ。
...って調べ始めると泥沼。

NTTに直電するのが一番早いのかな。


 ※「料金のお得プラン」は2年縛りでの割引価格でした。

思い出せない


昨日から「ホームセンターに行って○○○○を買わなきゃ」と思って、今朝、洗濯機を回してノノラジオを聴いて洗濯を干して「いざ!」と思ったら、何を買いに行くつもりで鼻息が荒かったのかすっかり忘れて...思い出せない。

ホームセンターの様子を思い浮かべながら何だったか思い出そうとするけど...思い出せない。
後で「あ、あれも生協より安かったら買おう」と思ったものは覚えているのに。


頭の上に「?」をいっぱいくっつけたまま、とりあえずホームセンターへ。
店の中を一通り回ってみたけど、やっぱり思い出せないまま(´_`;)
価格の確認をしたものは、結局生協の方が安いので日曜日に買おう。


なんだったかなぁ.......
でも思い出さなくて不都合が無いって事は、そんなに切羽詰まってて必要なものじゃないんだな、きっと。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: