■2013年08月



驚き


正直、ここまで心が整わないとは思いませんでした。
「近づけばその気になるさ」と、この1週間ずっと思ってた。
でも引き戻す力が強かった。
初めてだわ。

これは...新しい恋? (違)


今回のこのシチュエーション。
「あの主審のお陰様で強制的に3人が出られない」
ワクワクが止まらないんです。

いや、出られない人云々・出るであろう人云々じゃなく、この状況でチームがどんな試合をするのか・できるのか。


でも、きっと恨みます。
絶対に恨みます。
いつまでも恨みます。
♪うらみまぁ〜すぅ〜

試合が同じ日である事を。

今週のJ1、土・水・土じゃなく、土・水・日にしたら、もう少しだけクオリティ上がりません?
こんな時くらい開催日をチェンジしても良かったんじゃありません?
そうしたら、私も心おきなく...ブツブツブツ...


ヾ(。`Д´。)ノわーーーーーん

次は仙台に行きたーい
頑張れ、レノファ山口

畳んで仕舞う


インナーのスリーブレスやランニングを畳んで仕舞っておくと、たまにぐちっゃとなって放置されている事がある。

( *`ω´) ぶー! ってなるけど、私の畳み方だと、パッと見それがスリーブレスかランニングか判断つかないのよね。
その日の気分で、手に取ってみたら「あ、違った」なんだろうけど。



インナーもハンガーに吊しておこうか。

もういっそ、タンスや引き出しは無しにして、家中の衣類を全部吊しておこうか ←やめぃ!

パンツとソックスは、畳んでいても分かるからいいけど。

ウォシュレットの怪


この間の激しい雷で瞬断があった後、パソコンの電源が落ちたのはもちろん(その前に雷が近づいたら電源落としてコンセント抜いとけよ〜)、給湯ボイラーも電源が落ちていた。
後者は気づかずにいたら、夜に一番にシャワー浴びる人が大変だったかも(笑)

で、落ちついてしばらくしてからトイレに入ったら、便座がほんのり暖かいんですよ。
「あれっ?」と思って振り返ったら、本体の「電源ON」のランプが点いてた。
慌ててコントローラーの温度設定を見たけど、便座も温水も温度はゼロ状態。

「?」

朝からトイレに入っているけど、今まで暖かくなかったはず。
雷のせい?


昨日、またウォシュレットの電源が...
これは旦那の切り忘れだろうなぁ。


で今朝、昨日の電源切り忘れの事とこの間の雷の後の事を旦那に言ったら、「なんかさ、ウォシュレット使ったら暖かいお湯が出てくるんだよな」って旦那も不思議がっていた。
水温ゼロ...つまり水が出るはずなのにお湯が出る謎。


ちょっと恐いので、コンセント抜いちゃいました。

14年目...もうすぐ15年目のウォシュレット。
そろそろ限界が来るんだろうか。
それとも一度コンセントを抜いたらリセットできる?

コンセント


最近はやたらと充電の必要な物が多くて...
携帯、iPod touch、iPad mini、WiMAX。

その他電気が必要な家電の子機やらバッテリーがいかれていて絶対に電源が必要なノートパソコンとか。

コンセントから3つ口のタップ使っていたけど足りなくなって、そこから更に3つ口。
コンセントからのやつの口1つが甘くなって使えない。
結局使える合計4つの口を取っ替え引っ替え使用(´ω`;)

で、口を余していた6つ口タップがあったので取り替えてみたんですけど、ここで思わぬ罠が!

082901_201308291651298ae.jpg

形状がバラバラなので全部はまらないんですよ
まぁ、いっぺんに全部って事は無いだろうから、なんとかなるかー。

それにしても使い方が鬼ですね。

天皇杯考


コンサドーレが岡山戦を通常営業できるのなら、同じ日に秋田に行こうと考えていたんですよ。
天皇杯1回戦のブラウブリッツ秋田レノファ山口を応援に。

ところがですよ。

なんですか、昨日の水戸戦。
次節岡山戦は3人が出場停止とか。
CBに左SBにFW。

ありえへんですよ。
「ちょっと待って」ですよ。
なんなんですか、それ。

いや、バックアップ選手は居るから大丈夫。
でも後ろ髪を両手でガッツリ掴まれているんですよ。


行っても行かなくても後悔する状況って何ですか。
体は一つしか無いんですよ。
北海道代表の1回戦は前日の8月31日なのに(同じ厚別でJ2の試合をやるから)、レノファの1回戦が9月1日ってぇぇぇヽ(`Д´)ノ
それなら厚別で北海等代表対山口県代表なら良かったのにーーーーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

レノファ山口の相手ブラウブリッツ秋田は現在JFL6位。
J3を狙うレノファ山口にとっては試される試合です。
(そして秋田にはクマーが居ます)


全部昨日の主審が悪い! ←


と言う事で、どうしようか大迷い中な月曜日でした。
1回戦勝つことを信じて、林卓人対中山元気監督を愛でるのもいいかもなぁ...(何か違う)

(;´༎ຶД༎ຶ`) 9月1日、体が2つ欲しい。


なぜ「(゚Д゚)ハァ?」と思う主審さんは札幌に対して牙を剥くのか。
どうもファールの基準があやふやな時や主審が一人で舞い上がっている時には、何故かうちに対して牙を剥くという謎。

その昔、藤ヶ谷に牙を剥いたI本。
愛媛での伝説のK紙
とにかくこの2つは忘れたくても忘れられない出来事。
(そういえばもう一人いたね、誰かと名前がそっくりなI内○彦。最低で3人か)



今日も、うちのイエロー3枚は納得するとしても謎ジャッジがあちこちに。
背の高い選手はマサイ族のように真上に飛ぶしかダメなんですか。
Jで実績のある選手ならファールがあってもお咎め無しなんですか。
同じように肘打ちだってしてるのに。
全部、最大限注意で終了。

ただ、「あ、PK取られた」と思ったシーンで何も無しだったのも謎ですけど。


次節は、上原・奈良・フェホが出場停止。
DFの2人は「この選手が来るかな」って想像はできるけど、FWは混沌ですね。
厚別のピッチは今日のように酷いかも(このゲリラ豪雨の中で昨日・今日と3試合やってる)

自分的にもちょっと悩ましくなっている次節岡山戦。

展示販売


最近俺様の療養食を買いに行くショップ(ホームセンターの一角)で、未だにワン子やニャン子が生体展示販売されているんですけど、行く度に気になって仕方ありません。

一番気になるのは俺様の後輩、パピちゃん。

既にフワフワもふもふのラブリーな時期は過ぎ、大人になるべくシュッとした体型。
しかもこの時期は毛が伸びていないのでシュッとした感じが犬一倍。
今の時点でパピとしてはそれなりに大きい。
ここで「この仔」と思うのは余程のマニア。
...な状態。

そしてこの仔、やったら元気。
狭いケースの中で右に左にピョンピョン。
子鹿かよっ!

そうなると増々「この仔」と思うのは相当なマニア。


そろそろ行くのが辛くなりますの(´・ω・`)

ジンギスカン


昨日、今相撲界ではモンゴル出身の力士がどの国よりも多いって事で、力士体型な(失礼ね)TKO木下氏がモンゴルでのあれこれ取材・体験レポートをやっていたけど、その中で「ジンギスカン(羊肉)は筋肉を作る」って。
おー、北海道のソウルフード・ジンギスカン。
やっぱり牛より羊だよ。


たまたま昨日のノノラジオで、前俊がノノ社長にジンギスカンをおごって貰うとかなんとか。
「90分戦えたらおごってやるよ」らしいですけど。
果たして明日前俊は90分戦えるのか?!
そして美味しいジンギスカンをおごって貰う事はできるのか、乞うご期待!
(ただ、ノノ氏は「90分頑張れそうになったら監督に言って交代させる」って言ったけど....笑)


きっと明日は試合の間、良いプレーが有るたびに「ジンギスカン、ジンギスカン」と私の頭の中で繰り返しつぶやかれるのでしょう。
(前俊の口元にも期待 ←)



疲れが貯まっているであろう3戦目、真価が問われる試合。

08/23のツイートまとめ

crank_consa

メモhttp://t.co/hCJ5x9LILk
08-23 23:29

キレキレの前俊


愛媛戦では、まるで中の人がグレードアップしたかのようなキレキレの前俊。
攻撃だけでなく守備もキレキレ。
なんかもう見ていて惚れ惚れですよ。

ツイッターにアップした写真のまとめですけど(許される程度の大きさで)


満月と選手たち
082201_201308232237205f3.jpg

082202_201308232237212c5.jpg

一平くんイターヽ( ̄◇ ̄*)ノー!!
082203_20130823223722ffc.jpg

ゆりかご
082204.jpg

キレキレ前俊
082205.jpg

ハーフタイム終了時のお戯れ
082206.jpg

キャプテンマークの行方
082207.jpg

ビンさんCK→フェホゴール
082208.jpg

その時一平くんは
082209.jpg

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

