■2013年06月

若い


「わかい」と打つつもりが「かわい」と打ってました。
パソコンではカナ入力です(^-^;)

「若い」と言う事に違和感を持った昨日の試合。
他のチームから見たら若いかもしれないけど、昨日のスタメンって思っている程若い気もせず。

まぁ杉山は年齢重ねているけどリーグ戦での実践はこの2年...だけど。
一番若いのが奈良さんと荒野くんでプロ2年目(実質3年目だけど)。
うっちー、日高さん、上里、ヤス、宮澤、純貴、上原、ソンジン...
そこそこ経験は積んだ選手たちのはずなんだけどどど。
「若い」で括るには逆に失礼なお年頃のはず。

そろそろ、相手がどんなチームでもある程度安定した試合運びができても...ゴニョゴニョ。
河合さんや砂さんから乳離れを。
...などと。

(ちなみに、プロになってからの年数や試合出場回数はちゃんと数えていないので、なんとなくの順番)

うーん


旦那に「バス回しは上手くなったな」と言われました。
「あいつらのプレーはなんとかならないのか」とも言われました。

私はなんともできないのよー。


微妙にメンバーが変わった事でこうなったのか。
もしメンバーが替わっていなくてもこういう結果だったのかは分からないけど、中々うまくいきませんね。


何かの呪いかしら。

そしてすぐに徳島戦がやってくる。

ケチャップ、どばどば


自分自身、練習試合とは言えここまで得点した試合をみたのは初めてのような気がする水曜日。

宮の沢に着いたら1本目の選手たちがアップ中で「なるほどそうきたか」と。
いつもならここは「うむむ」な展開になる事が多いような気がするけど、今日は違った。

1本目は...ゲームキャプテンがダイレクトボレーを決めきれなかった時に、ハウス前に居た社長が「ネイマールなら入れてた(決めてた?)よなぁ」と、微妙に周りに聞こえるような声でボソッと。
ここは3点入ったけど、もう少しチャンスはあったような印象。

2本目は...
工藤くんが出てきた
パウロンが最終ラインから「Sョーゴ、マエマエ!」「Sョーゴ!」「Yメミ...」指示でしてる(´艸`)
(あ、メンバーがばれちゃう)
途中から出てきたFェリペは、ずっとチームに居たかのようなプレーっぷり。
右サイドからのクロスに頭は、あまりにも打点が高すぎてゴール上へ(いや、タイミングが悪かったんです、確か)

3本目は...
ケチャップの蓋が丸ごと取れてしまったような感じの試合。
(東海大学の選手の背番号が大きかったようなので、メンバー的にはだいぶ落ちていたのかな)
なんかもう、ちょっと目を離すとゴールが決まってる。
出番の終わった選手たちも気になるし、試合も気になるし...(´∀`;)
ここはSょうたとFェリペのコンビが面白かった。


ちなみに、アップ中のSょうたとFェリペら。
遠近感に違和感。
(Fェリペは一番奥に居ます)
062603.jpg



凸凹コンビ、実際の試合でも見てみたい...
(ただ、「戦術Fェリペ」になるのは嫌ですね)

アイスラッガーが行方不明(ノω・、)


お会計で財布を出した時に、何やら感じる違和感。
何かが足りない。

ん...

あ、アイスラッガーが無い!
鵠沼伏見稲荷神社で買った、アイスラッガーの値付けがぁっ!!


orz

どーこーでー。
鞄の中に無い(´・ω・`)
お支払い等の時なら、小さな鈴が付いてるからチリンって音がするはずだけど...(´・ω・`)

シクシクシクシクシクシクシクシク(ノω・、)

06/24のツイートまとめ

crank_consa

試合中のススキノ、4-0札幌、0-4岐阜。選手たちはそんな気持ちでは戦ってないしょ。
06-24 08:47

は〜が〜い〜た〜い〜


去年の暮れに治療した歯が痛い〜の〜。
神経ギリギリのところまで削って詰めたんだけど、その後結構冷たいものや空気・暑いものが凍みて、色々と手を尽くし、なんとか誤魔化しながらここまで来たけど、この何日かもう大変。
全然平気な時間もあるけど、何か飲食して暖まったり冷えたりした時や、時にただ座っていても痛みがズズーンと来たり。

その歯は上の1本だけど、その歯だけじゃなく片側全体、下の歯まで痛みを感じるくらい。
しかも30年以上前から抱えている上あごのポコッと(見た目にはほとんど分からないけど、舌で触るとポコッとしている。体調が悪くなるとパンパンになるけど、何が詰まっているのか謎)もパンパン。


終わったな、ワシ。


で、歯医者に行くのに俺様の体調や病院と天秤に掛けるので予約も難しいし。
朝一で急襲するしかないか(´・ω・`)ショボーン

でも明日は午前中に俺様の薬...明後日だな(´・ω・`)ショボボーン

スーパームーンとやら


幸い、晴れてて綺麗に見えます。
いつもより大きい気はします。

が、対比物やいつもの姿が分からないとなんとも言えません(苦笑)

062301.jpg

ISO:400
焦点距離:220
F値:5
露出プログラム:4
露出時間:1/2000

そんな感じ

サッカーに興味の無いサッカー少年


昨日はサブグラウンドでサッカーを楽しんだジュニアサッカースクールの子供たちやその親も観戦していた。

が、大好きなはずのサッカーにはまるで興味が無く、ただただ飽きてしまい、客席の中で騒ぐ子たちが。
走り回ると危ないって。
飛び降りると危ないって。
他のお客さんに迷惑だって。

まぁ、小学校にも行っていないような子供たちに「しっかり見ろ!」と行っても無理か(´_`;)
でも周りに迷惑を掛けている・危ないっていう事はもっとちゃんと親が諫めないとダメだと思うんですよね。
「あのオジサン・オバサンに怒られるから」じゃなく「試合を見ている他の人の迷惑になるから」って。


結局どの席に行っても、その席なりのあれこれがあるようで。

気になりだしたら止まらない私はあれやこれやが気になって、中々試合に集中できません(´∀`;)

岐阜戦


うちが凄く良かったって訳でもなさそうで、岐阜が勝手に崩れた...
どれもこれも「えっ?」て感じのゴール。
いつもは逆に失点で見るようなシーン。
いや、今日はそこでしっかりと枠の中に打てたからOK。

アウェイ側に居たので、なんか後半「あれあれ?」って感じで3点入ったけど、改めて映像で見てみると、守備がキッチリしていたら無かったようなミスからの失点。
4点目は横パスした荒野くんGJか。


それにしても、危なかったシーン、3点か4点くらい日高さんがナイスクリアしてましたね。
今日はDFラインに日高さんが居た札幌に軍配が上がった...みたいな。


札幌で秘密兵器だったレモスは、岐阜でも秘密兵器で。
アップする姿しか見る事ができませんでした(´・ω・`)ザンネン


目を引いたのは岐阜ゴール裏のドラムセット(スネアとシンバル)
062208.jpg
とても小気味よいリズムがずーっと響いてました。

対して札幌のゴール裏からは、いつもの(๑꒪ㅁ꒪๑)"なラッパの音ががが。
ソロでミスるとか、途中で歌声に合わせようとしていたっぽいのけど、すぐに _(:3 」 ∠)_ とか。
ラッパは無きゃ無いで問題は無いわけで(アウェイでは無かったりするし)、無理しなくても...


最後は試合終了前の「ススキノへ行こう」に激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム。
試合後に歌うのにも違和感を感じている私にとっては、試合中、まだ選手が更に得点を、絶対に失点しないためにとひとっつも気を抜かず戦っている最中にススキノ?

(゚Д゚)ハァ?
「あなたたちだけで今すぐ勝手に行けば?!」
と。
なによりも腹が立った瞬間でした。

せっかくの勝利、連勝だったのに。


開場前のサブグラウンドでの事はまた改めて。

06/19のツイートまとめ

crank_consa

いい加減面倒になったので、スパムの来るメルアドを変更したわ。これでもし登録メルアドを移動したところにスパムが届くなら、漏らす犯人は2カ所のうちのどちらか。
06-19 21:33

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: