■2013年05月

今日も邪...


「もしかして今日も居るのかなぁ」
「今日は誰がバスに乗って行くのだろう」
「試合前日の練習は、またいつもと違って楽しいのよねぇ」
「天気も良いし、まったりまったり...」

気持ちも軽くサブグラ。


なんと今日は、JP選手も見学に。
(´Дヽ)お懐かしや。
053144.jpg

今日も鹿島からの謎の練習生(←)が参加。
やっぱり技術は高い...のか。
053141.jpg

チームは違えど、一緒にプレーした事は無くとも、「サッカー」とうフィールドでは仲間。
そして今、ポジションは一緒かー。
053143.jpg

お知り合い?
053142.jpg


しみじみと、コンサドーレを噛みしめた日。


あ、練習?
遠征選手プラス練習生のミニゲーム中に選手同士の交錯が。
交錯...滑り込む形で足が...う゛っ。
大丈夫だったかしら(女には分からない)


そして横浜に向かう選手たちはそれぞれクールダウンや身支度をしてバスに乗りこむ訳ですが...
その前に昼食を食べたりする訳ですよ。
時間が無い時はお弁当を持ったまま乗りこんで、バスの中で他縁する事もあるけれど、今日は時間があるらしく、お天気がいいので、三々五々外で食べる選手が多数。

そんな中、しっかり時間を掛けて(•ㅂ•)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"なM選手。
完食した後、お弁当を食べている某選手の横に。

...じーっと見てますよ。
...ニヤニヤしてますよ。
...あ、なんかつまんでますよ。
...満足そうです。

一度その場を離れたと思ったまた来たよ。

...あ、ついにお弁当そのものを自分の手に!
...好きなだけ食べたら返したよ。

自由人すぎる(≧▽≦)
でも、近づくと声掛けられないんですけどね(苦笑)


結局バスに乗ったのは16人。
そう、ベンチは5人です。
復活した選手も居ます。
外れちゃった選手も居ます。
それぞれがそれぞれの思いで今日・明日を過ごすのでしょう。
特に外れちゃった選手は悔しいだろうな(´・ω・`)

何が足りなかったのか。
どうすればいいのか。
まだまだシーズンは長いし、伸びしろはたくさんある。
お手本になる選手もアドバイスしてくれる人も居る。
壁は、最後は自分で乗り越えるしかないから...頑張って。
...と、見守るしか無いのね。


あ、今日は今まで見かけなかった別メな選手も、暖かいサブグラのピッチの上でメニューこなしたり、どこかへ行って何かをやってきたり。
もしかすると、選手全員居たのかな(ちゃんと確認していない)

邪な練習見学


昨日のスポーツ紙のニュース速報を見て「もしかして今日も居るかも...wktk」と、半分 邪な気持ちでサブグラへ。
ここんトコの私の気持ちだと、朝のグズグズな空・ポツポツ落ちる雨で「終了」だったけど、ちょっとだけ邪な気持ちが空模様に勝った。
...久しぶりだ。

サブグラに着いた頃には雨もやみ、まぁなんとか。
9時半からは中でミーティングやってましたけどね。

もう少しでミーティングが終わる頃に、土手の向こうに練習着などを袋にも入れず裸で手に持って重役出勤する人の姿が。
「キターヽ(*´ー`*)ノー!!」

ミーティングが終わって選手たちがぞろぞろ出てきてからハウス内でささっと着替えを済ませて練習に合流。
アップから...(あれがパストレーニングなのかな)などなど。
練習着がちょっと違うけど、違和感無いし。
(パンツだけkappaなのはなぜ。昨日の写真もそうだし、今日も...パンツ持って来るの忘れたの?忘れたの??)

紅白戦の時には20人から余った選手たちと人工芝ピッチの方で鳥かご(っぽい)
向こうは一段低いので頭しか見えない...本当はそっちも見たいけど、「オマエの本来の目的は紅白戦だろう」と心の中の鬼が。
でも...と、チラチラ気になりながらも動けず。いや、動かず(苦笑)

紅白戦のメンバーなどは諸般の事情でスルー(明日のコンアシで出るかしら。久しぶりの金曜出発だから、スタメン・ベンチはアレとして出かけるメンツは外さないわね。明日も取材に来れば)
「なるほど、そうきたか」な感じとかが有ったり。

後半メンバー入れ替えで鳥かご組が戻って来た。
ここで彼(*´ー`*)の練習は終了。
紅白戦の後半をピッチの横で見ていたのでした。

全体練習終了後は旧知の選手スタッフと楽しそうにあれこれ。。。
053019_20130530225825.jpg
こんな感じ、昔と全然変わらないなぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)
やっぱり小悪魔だ。


...で、邪な練習見学終了で帰宅(出待ち無し)

気がついたら、結構居たはずのギャラリーがほぼ消えていたのは...みんな出待ちに急いだのかしら。
私が帰る頃には、まだまだお友達と寛いでいて帰る気配無かったけど。

05/29のツイートまとめ

crank_consa

昼頃から、Yahoo!の天気予報をリロードしまくり。やっぱり明日は昼頃までビミョー。
05-29 22:26

05/28のツイートまとめ

crank_consa

セロテープの詰め替え用を買ったんだけど、詰め替えるための本体が行方不明という...オチ
05-28 22:35

ボロボロ


厚別のピッチがボロボロ。
ピッチがボロボロすぎて目指すサッカーとは違うサッカーをしなければいけないとか...それって...
練習と本番で違うサッカーって、練習の意味無いし。
しかも水戸戦では、前俊のコンディション不良(内科的な事ではなく外科的な)で急遽FW変更とか。
そして風が強いとか、コイントスでサイドチェンジされたとか、あれもこれもマイナス要素満載。
それでも勝ちたかったですけどね。


「一人、古邊さんとピッチでアップしていた中原くんは、その辺の理由もあったんだうか」と思ったけど、2時間前にメンバーが発表になったら、緊急事態でメンバー内でスタメンとベンチを入れ替える事はあっても、メンバー内と外を入れ替える事はないですよね...謎だわ。


ピッチ改善をJリーグに要求しても、これから書類を出して、リーグ側が視察に来て、会議して、市(厚別の管理者)に申し立てて、市が予算付けるか付けないか協議して、議会にかけて...と果てしない行程がある訳で。
その中でも、きっと議員さんが議会で「こんな状況なんですよ。どうなってるんですか!」くらい激しい質問とかしないと、「予算無いし〜」「終了ー!」の恐れも。
totoの助成金あるよね。 →これ
まさに今、「サッカーが困ってる」んだから、助成が出てもいい状況ですよね。


だけど、そんなピッチでも水戸さんはちゃんとサッカーしてたんだよなぁ。
普段から「荒れ芝」用のサッカーをしているのかな。

なんか、あれもこれも謎すぎる。

05/27のツイートまとめ

crank_consa

そりゃー円盤やハンマーや砲丸投げ込まれたら凹むよね。芝で隠れた地面が。他の陸上競技場はどうなっているんだろう。
05-27 17:24

そりゃー腹が立つけどさ


「やる気あるのかー!」って、やる気がなかったらあんな辛い練習しないよ。
プロでなんかいられないよ。
誰だって仕事や勉強でうまく行かない事あるじゃん。
それが大勢の目の前に触れるかどうかで。


でもプロなんだよね。
お客さんはお金払って万障繰り合わせて見に来てるんだよね。


あれこれ考えて気持ちがあっちに行ったりこっちに来たり。
でも今日の試合は、正直腹が立ったな。
「あんたたちはそんなモンかい」って。
今日はことごとく上手くかみ合わないというかなんというか。
ええ、外から見ているだけなので選手たちがお互いにどう思っていたかは分からないけど。


金曜日のラジオでノノ氏は『この試合は今まで以上に引き分け以下は考えられない。そのつもりでやらせたい。やれると思いますよ。だいぶサッカーの内容も目指すものに近づいてきてるし。自信持ってやれば恐がる事は何も無い。 』って言ってた。
でも今日の結果は...

自信が無かったのかな。
恐かったのかな。
...そんなバカな。


ピッチコンディションは良いとは言えないけど、水戸の選手はサッカーしていたよ。
あれか...いつも恵まれすぎたピッチで練習しているから、コンディションがよろしくないとサッカーにならないのかな(毒)
随分滑ったり転んだり(思わず「足腰弱っ」て思っちゃった)。
そういう状況も試合の中でしっかり修正していくのがプロだよね。
今回はやらなかったけど、前回厚別を使って練習しているし試合もしてる。
分かってるよね、厚別。


風もそう。
あの屈辱の熊本戦を忘れてはいるまいな。
前節だって、練習の日はほぼ無風だったけど試合の日は風があり、今日だってそれと同じ状況。
なのになぜ同じミスをするのだ。

昔ヤンツーさんが言っていた「30分経ったら忘れる」...ですか?未だにそうなんですか?


今日のご当地アイドルのファンの方々...もしかすると普段はサッカーを見ない人も居たんじゃ。
そんな人にも「また来たい」って思って欲しかったけど、正直サポやっていても辛い試合だった。
また来てくれるかなぁ...


急遽告知があった『パーソナルスポンサー新規申し込みキャンペーン』も、選手が練習に出てくる時にはそこそこ居ましたよね。
決して小銭ではない金額。
「コンササポって凄いなー」と思った。


事務方やサポーターが頑張ってチケットは目標以上の数字になったのに、選手たちは目標を達成できなかった。
これはどこで返すか。
まずはアウェイ2戦に勝利して、ニュースでたくさん取り上げてもらうしかないでしょう。
そして次のホームの試合では、私たちを満足させてくださいよ。

お願いします!


(パーソナルスポンサー新規申し込みキャンペーンはボーナスが出てからでも間に合いそうですね...)


...今晩はチ○コお腹舐め男やイ○キかき男に睡眠を邪魔されませんように(-人-)

05/24のツイートまとめ

crank_consa

Google Chromeで自分のブログを見ようと思うとエラーが出ちゃいますよ。本人が拒否されてる...(???;)
05-24 22:37

ヽ(´▽`)ノから orz へ


夕方、某広告を見つけて目が釘付けに。

「!!」


よく焦りすぎて失敗するので、あれこれ調べる。
調べる。
調べる。

特に金額的な事や特約事項など。


「よし、これなら大丈夫!」と意を決して、まずは現在の契約を解除...と思ったら、解除はネット上ではできず、「カスタマーセンターに電話せよ」と。

問題はこのカスタマーセンター。
他の事に関しては365日受け付けているのに、解除だけは平日の10時-17時。

...唖然呆然 orz

来月の話と相成りましたとさ。(๑•ૅω•´๑)ぶー

北風と携帯電話


今日も北方向からの風なので空気が冷たい。
この風が南の方から吹かないと気温は上がらないんだなぁ。
明日一度お天気が崩れて、明後日にはどっと暖かくなりそうな予報だけど...本当かな(疑心暗鬼)


----------------キリトリ線----------------


色々と考えるけど、携帯電話は携帯電話のままでいい。
「電話」だから。
他に使うのはショートメールとEメールを少々。
どうしても必要な時にネットを覗くくらい。
...なのでそういう契約。

スマホやiPhoneって、なんだかんだ言っても所詮その窓は5インチ程度。
その中にあれこれ表示されて入力のためのキーがあって、その入力もパソコンとは比べものにならず(基本はカナ入力と「押した感」のあるキーじゃないとダメ)

スマホやiPhoneって最新のものはすごく早いらしいけど、通信料の契約が高いくて、この何年か引きこもりがちな私はパソコンに向かう(無駄な)時間が多いから、そんなに日知用も無いわけで。

と言いながらiPod touchや出先であれこれ使えるようにWiMAXは持っているけど、こいつは結構使用するのが面倒くさい。
地下は繋がらないとか、去年は鹿島スタジアムに行き帰りやスタジアム内も道路側でしか繋がらないとか、札幌ドームも場所によってダメだとか...

ヾ(。`Д´。)ノ な感じが否めず。


で、キャリアのHPを眺めてあれこれ考えて結局堂々巡りなのであります。

「なんとか割引で○○円お得ー!」とか言っても、2年したら割引が切れちゃうってぁ...(´・3・`)
携帯電話は携帯電話として、ネットの部分は2年ごとに乗り換えてあるけばお得なのかな。
...なんてさ。


ああ、こんな時間。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: