■2013年04月



04/29のツイートまとめ

crank_consa

前半45分戦ったら、後半サイドが変わった時に自分たちがどういう立場になるのか予想つくよなぁ...普通は。
04-29 16:33


まったくもう


「寒い」って言ってるじゃん。
「雨もあるよ」って言ってるじゃん。
実際、出かける時にはもう降っていたじゃん。
どうして完璧に準備をしないのよ。

一人は上半身に気をとられて、完璧な準備をしたつもりがカッパのズボン忘れているし(爆)、もう一人はカッパやポンチョそのものを持っていかないし。
なんでもかんでも私が持っていくと思うなよっ!( *`ω´)
そして各自1枚くらいはゴミ袋を持ちなさいよっ!ヽ(`Д´)ノ


準備が完璧だったはずの私でさえ寒かった。
最後は身も心も...(´・_・`)



「まったくもう」と言えば...
皆が期待していたからあげクン。
お気に入りの選手に投票するためにたくさん並んでいましたが、どうも準備・段取りがイマイチだったらしく、サポ友さんは「しばらく並んだけど全然進まないからあきらめた」って憤懣やるかたない顔をして戻って来ました。
あれだけ告知しているんだし、サポとしては全員のパンを食べたいから、買えるものなら買いたかったはず。
でも、並んでいるだけで時間が過ぎていてしまうのはたまらないですもんね...特にあの天気だったし。
事前の準備や人員配置とか、もう少し考慮が必要だったのかなぁ。
肝心の投票も、結局「その場で買えないからあまり伸びず」だったらしいし。
残念すぎます。

そんな私も、入場後すぐにローソンのブースに行ってみたけど、行列を見て諦めた口です(´・_・`)

あちこちの売店やキッチンカーを見て歩いて、買いやすそうだったカレーパンとちくわパンを買いました。
(息子もあちこち見て歩いた挙げ句、同じ物を買っていたという...)
あの天気だから、ゆっくりのんびりお弁当を広げて..は無理だし、暖かい麺類は行列だし。とほほ。

銀座屋さんのパン、美味しかったです。
残ったカレーパン1個を今朝レンジで軽くチンして食べたけど、やっぱり美味しかった〜。

次は天気の良い厚別で、他のメニューも気持ち良く食べたい。
そして、試合終了後は幸せな気持ちで帰りたい。

04/26のツイートまとめ

crank_consa

今日、コレクションハウスに行ったら、新しいデザインのえチケが出ていた。
04-26 22:59


=頭 1=
この間のドームの試合で、試合後すぐに古邊さんに動きについてあれこれ言われていた(ように見えた)前俊。
今日も紅白戦の後で古邊さんにあれこれ言われていた(ように見えた)んですよ。
身振り手振りを交えてあれこれそれこれ。
まぁ、離れているんで何を言われているのかはさっぱり分からないんですけど。
もどかしい部分とか「ここをこうすればもっと諦めきれない男になるのかな」などと思いながら見ていたんですけど、指導を受けている前俊の の上に「?」がイッパイ並んでいるように見えたのは...空目だよね。
納得いかないような顔とか自分の主張を伝えるのは分かるんでけど、なんかイッパイ見えたんですよ。「?」(´艸`)

きっと外から見ていて「あそこは...」と思っても、実際プレーしている本人にはその場面では自分の考えがあって動いたんだろうし、「いや、それは...」とか思っていたのかもしれないけどー。
でも、それぞれも考えや思いが一致してそのプレーができた時、すっごい前俊が見られるのかな。

諦めないぞ!


=頭 2=
今年、試合を見ていて何度か不満に思ったんだけど、宮澤が「そこは でズドーン!」と思ったシーンで、胸トラップに行って失敗したりしたシーンが何回かあったような。
「前に でズドーン!と行って鼻折っちゃった後遺症かなぁ」などと勝手に思っちゃったりしてもどかしいんですけど。

で今日の紅白戦の後の攻撃or守備練習の時に、ゴールポストの横にボールがコロッコロッと...
そうしたら、そこで待機していた選手が「そこは足だろう」っていう低い位置に を出したんですよ。
宮澤だった(と思う)んですけどね。
「あれ、 出せるじゃん」とか思っちゃったり。
行ける時は で行こうよ。(外野だから言える...)


=頭 3=
同じ練習だったかな...
右からのクロスをシュートする時に、ボールがファーの方に大きく飛んでいったので、「そこは左足で中に...」と思ったら、飛んで頭から突撃した選手が( ̄┴ ̄ノ)ノ
当然体はゴールの外に向かってそっちゃ向いてるからボールも枠の外に向かっちゃう訳で。
「あぁ...(´・ω・`)」と思った瞬間でした。
そこはなんでもなんでも頭で行っても...



=頭 4=
ツーブロックとかオシャレ73って、似合う人と似合わない人が居るよね。

04/22のツイートまとめ

crank_consa

最近腰痛が酷いんですよ。ちょっと歩いたり立っていたりするともう。座った姿勢から立ち上がった時もすっかり婆さん。「腰バンドかコルセットすると少しはいいのかなぁ」と思いつつも、それに頼るようになると更に背筋が退化するかなぁ...とか。腰が痛いと外に出るのも億劫(´・ω・`)
04-22 23:06

最近の


女性用のソックスって、「いいな」と思うと23cm〜25cm。

そういうサイズが売り場を席巻しているって事は、旧来の22cm〜24cmよりも売れる...つまり、女子の足が大きくなったって事なんだろうか。
なんかもう、先っちょが余るんですけど〜(-_- )

男性用が24cm〜26cm用から25cm〜27cmになった事は、自分では履かないし我が家の男性軍2/3はそのサイズに収まっているからいいけど...やっぱり若干一名「これじゃあ大きいかな」って感じの小足さんが居るな。

小さいのは多少伸びるけど大きいのは縮まないんだよね、ニットと違って。

笑えない事だけど...


笑っちゃうというかビックリ。

アルウィンでの松本vs東京vや、郡山での福島ユナイテッドFCvsホンダロックSCが雪で中止(延期)ですって。
もし札幌で開幕戦や2戦目をやろうと思ったら、ほぼ中止(延期)確執のような気がするけど、まさか4月もあと少しで終わろうという時期にこんな事が。
山形も酷かったけど、関係各位の除雪で試合開催。

雪ですよ、雪。
4月に雪ですよ。
12月末や2月はもっとリスキーですよ。
(でも本州の方は12月は北海道ほど気にする事ないか)

サポはアウェイにお金を払ってでかけるんですよ。
もし中止(延期)になってもなんの保障も無いんですよ。
今回はそれでも松本は陸続きだからまだマシだけど...
それでも既に行っていたサポは orz だったでしょうね。


もうさ、「夏はクォリティが落ちる」とかいうなら、全国に札幌ドームのようなスタジアム作れば?
夏も快適だよ。
冬に無理矢理試合するよりいいよ。
観客的にも。
同じホバリングシステムを使えば、野球にもイベントにもライブにも使えるよ。
野球の球団でまだドーム持って居ない所あるでしょ。
セレッソも大阪にドーム作って、サッカーと野球を一体化して取り込んじゃえばいいのに ←


...なんてね。

それにしても、長崎は熱そうだったなぁ。
長崎の選手がすごく汗かいてたよ。
札幌の選手にしたらもう...中原くんも手袋履いてなかったし。

決定的な場面は有ったんたけどなぁ...

まずは結果ありきで


「秋春制にする」と言う結果に向かって突き進みたい日本サッカー界。

「欧州のシーズンに合わせたい。移籍をスムーズにしたり、W杯絡みの代表の云々...」とか言っていたら、欧州の方では冬場のサッカーが辛くて春秋にしたいという意見もあるとか。

そしたら今度は「ACLに合わせて開幕を早くしたい」とか、「また二期制にしよう」とか。

開幕を早くするなら、元旦の天皇杯はどうするの。
決勝まで勝ち抜くと、終わったらすぐに新年度が始動よね。
選手、休めないし。
決勝に進む事が苦痛になっちゃいそう。

二期制?
そのうち「後期の方がシーズンの始まりダヨ♪」にもっていくのかな。


とにかく「3月に始まるのがイヤ!」なようで、なにがなんでも屁理屈並べてシーズンを変えたいのね。


で、それは誰得なんですか?

04/18のツイートまとめ

crank_consa

[記事番号 7777]おぉぉぉぉぉ。無駄に結構書いてるぜ。
04-18 11:34

スカパー!オンデマンド


昨日は全試合19時(頃)キックオフだったので、当然のようにスカパーはガイナーレコンサドーレ
手元にノートパソコンを置いてあれこれ見ながら書き込みながらテレビの画面を見て...忙しい。

で、試合が終わった頃に「横浜FCが...」

そんな時にはスカパー!オンデマンド

しかもパソコンよりもタブレットのアプリの方がササッと見ることができて便利。
(でも、「あの辺が見たい」という要求にはパソコンでマウスが使えた方が細かく指示できるかも。
見たい辺りで何度も行ったり来たりしちゃって「そのまま見ていた方が早かったじゃん」でした)

試合後のニッパツの様子を見ると、不穏...
長野に逆転負けを喫し、順位も...という不満なんだろうか。
「こんな空気、厚別でもあったなぁ」などと思いながらタブレットを閉じる。

その後「西嶋が負傷退場」と知り、またタブレットを開き、交代前の辺りを見る。
「あぁ...河合さんと一緒だ(´・ω・`)」
今年、離脱が多いような気がするなぁ。



節が進む度に古いものが見られなくなるのが残念。
今年のものは全部見られたらいいのになぁ〜。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

