■2013年03月

Bluetooth


音楽を聴いたりするのに使っていたカナル型イヤホーンの片方の音が小さい事に気づいて新しい物に買い替える時に、調子に乗って、ちょっと奮発してBluetoothやらのイヤホーンを買ってみたのは去年の事。

家で、まずはパソコンのiTunesの音楽を聞くのに使ってみたら、音がバリバリに割れて聞けたもんじゃない。
おまけにイヤホーンがしっくりこない。
「なんだよぅ、失敗だったのかなぁ」と悲しい思いで見つめた日。

iPod touthに使うと、まぁまぁ...まぁ...聞けない事もない。
でもイヤホーンは(以下略

今度はイヤホーン本体が耳に馴染まず悩まされ。
これはあれこれ試してみたら、イヤーピースの固さの問題のようで。
柔らかすぎるとイマイチ、イマニ。


そんなこんなでこの間の話、iTunesで音楽を聴くためにイヤホーンを直接パソコンのイヤホーンジャックに繋いだら、とんでもない爆音が飛び込んできて心臓が止まるかと(((;꒪ꈊ꒪;)))
「なんじゃ、こりゃー!」

iTunesのボリュームを目一杯絞っても五月蠅い。
エラー音がこれまた心臓が止まるほどの大きなGlass音。


Σ( ̄□ ̄;)これって...もしかして、パソコン本体の音が大きすぎ?

えぇ、本体の音を絞ってiTunesのボリュームを上げたら、Bluetoothもいい感じになりました。
本体の音、大きすぎでした(´∀`;)

それだけの話。

でもイヤホーン本体の方、もうちょっとしっくりくるやつにしたいなぁ...

タコ


タコってさぁ、主菜にならなてんだよね。
たまに炊き込みご飯を作ったりするけど、なんかこの間作ったような気がするし、今日は生の生姜が無いし。
ただ圧力鍋で煮込んでもなぁ...

タコカレー?
カレーは日曜日に作ったしー。

やっぱりスライスしてタコ刺し?
山のようなタコ刺し??


じゃあ主菜はどうするよ。


ついでに、タコ刺しを作る前に、長いまんまの足で殴ってやろうかしら(誰を)

03/27のツイートまとめ

crank_consa

そういえば前は、早朝に岡山から大阪まで新幹線で走ったんだよなぁ...
03-27 20:17

やらなきゃいけない事はいっぱいあるのに、亀のようにしか進まない。その進まない状況にも鬱。
03-27 11:29

病んでる病んでるヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ
03-27 10:37

疲れた


自分と向き合うことに疲れてしまった時、どっちを向けばいいんだろう。
なんてふとした時に、ちょっと危険な事を考えてしまう春。


いかんいかん。


「もしかして天中殺なのかな」などと遙か昔のブームを思い出したり。



あんなに大量のビデオ・カセット・MD...どうするの。

03/26のツイートまとめ

crank_consa

洗濯用洗剤の空きボトルを全部捨てちゃって、詰め替え用を買ったのに詰め替えられずにいるのは私です(。-_-。)
03-26 09:22

うろ覚え


ボーッと見ていたテレビで、缶詰を一手間掛けて美味しく頂くという話題が。
サバの味噌煮缶を大葉と一緒に春巻きに。

ただ、いつも通り本当にボーッと見ていてメモもしていないので、いつのどの番組だったのか、サバ味噌煮と大葉の他に何かを一緒に撒いたのかも覚えていない。


とりあえず、記憶に残っていた「サバ味噌煮」と「大葉」を「春巻きの皮」で巻いて揚げてみた。

案外美味しいらしい(自分ではまだ食べていない)

すぐ忘れるんだから何かメモしておけよなぁ、自分。

邪魔


このところ、ちょっと「出かけようかなぁ」と思うと邪魔が入る。
ドサッと雪が降ったり、急にJRがトラブルで乱れたり、物置を壊されたり。

「明日は...」なんて思っていたら、今度は壊された物置の修理に来るという。
( *`ω´)

なんか、ずーっと禁足状態。

自分の気持ちが外に出ようとすると周りから見えない何かがそれを阻むし、一度阻まれると何日も出る気が失せるし。
終いには必要な近所への買い物さえ行きたくなくなる。
実際行かずに冷蔵庫や冷凍庫の中の物でなんとかしたり。


なんなんだ、いったい。

まだまだ宮の沢や円山動物園が遠いなぁ...

03/23のツイートまとめ

crank_consa

私の人生設計返してーヽ(`Д´)ノ
03-23 22:31

メガネはたくさん持っているけど、どのメガネも一長一短で、納得のいく1本が欲しい今日この頃。
03-23 17:33

03/19のツイートまとめ

crank_consa

あ、昼のラジオ聞くの忘れた(´Д` )
03-19 17:34

「これ要るかなぁ」「いつか使うかなぁ」は「要らない」って事。分かってるけど...分かっちゃいるけど...
03-19 10:09

FMノースウェーブ『チアラジ!』


『チアラジ!』ティータイムのコーナー
ノノ氏出演
(完コピではなく、言葉端折ってます)


 →こちら

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: