■2012年08月



今日のノノラジオ


すっかり忘れて買い物に出てしまったりするノノラジオ。
今日は10時前に病院(リハビリ)で、北区したのが10時少し前。
「あ、これからラジオだ!」と奇跡的に思い出したのでした。

久しぶりに聞いた今日の話は深かった。
というか考えさせられた。


始まった時点で「たくさん点を取って勝たなきゃ。勝ち点3を取らなきゃ」という思いが強すぎて・・・

普通はあれだけの失点をしていれば、ついイエローカードをたくさんもらってしまうはずなのにそれすらない。
カードを貰うのは良い子とではないけれど、接触プレーすらしていない。させてもらっていない。
・・・っていうのは、衝撃でもあり、スカパー(で前半だけ)を見ていた旦那が「(某選手は)全然ガツガツいかないよな」ともどかしそうに話してたっけ。

今までのデータでは、今のこの状況は降格を意味しているけど・・・
残り試合や残留までの勝ち点(15位のチームとの勝ち点差)を考えても仕方ない。
気持ちを切り替えてエンジョイするしかない。
サッカーを楽しめれば、もしかして何かが起きるかもしれない。
「とにかく勝たなきゃ」と余裕がなさ過ぎる。
目の前の試合に勝つ事だけを考えて楽しむ。

「小学生の頃を思い出せ」



ね。

昨日のU−20の女子、入場の時から楽しそうだったじゃないですか。
あの気持ちですよ(きっと)

選手たちのいい顔が見たい。
「サッカーしてるぞー!」っていうキラキラした顔が。

負の連鎖


色んな事が重なって、負の方向への連鎖が重なって、結局自分がイヤになるという。

何か癒しが欲しい〜。
勝ち試合が見たい〜。


...本を整理する棚が欲しい(´・ω・`)

辛っ


この暑さで全然食欲が無いので(ご飯の支度はするけど、作るだけ...)、ささっとご飯が食べられるように大人のふりかけを買ってみました。
こってりしたものよりあっさり...すっきり...

わさび味を買ったら、辛っ。

想像以上の辛さでしたわ(>_< ;)



まだ1週間くらい続くのかー、この暑さ。
しかも明日は33度って、完全崩壊しそう。
(その前に今晩は熱帯夜だって。ここ北海道だよ。しかも8月の末だよ。どうなってんの)

暑さと俺様


歳は取っても夏バテはしないっぽい。
夏バテはしないけど、顔を掻いて目を傷つけてしまう orz
1日お預かりで病院に居ると、病院の中はエアコン完備なので涼しい。
点眼の時、1日何回もおねいさんにギュッと抱いてもらえる ←

そんな中、右後ろ足負傷(´Д` )...
元々ヘルニア持ちで多少不安のある後ろ足。
急に片方着けなくなって...
レントゲンでは問題無しなので亜脱臼でもしたのかな、と。
とりあえず2日経った今日は、少し変だけど四本足で歩いてる。

今日は頻繁な点眼が必要なくなったので、家でウダウダ。
やっぱり昨日までの快適な昼間に比べたら暑いかなー。

来週までずっと暑そう。
俺様より先に私の方が暑さにやられてるし。

「変わってない」


土曜日のガンバ戦、失点の仕方やら試合運びやら「変わってない」
昨日(日曜日)のレノファ対徳山大学の試合も、見に行った方の感想は「変わってない」

「変わらない」のか「変われない」のか「変わろうとしない」のか。


9月8日等々力行きの芽が摘まれてしまったので、おとなしく厚別のチケット買わなきゃ(-_- )

さて我らがコンサドーレ札幌、ガンバ戦の大敗を持ってして時節清水戦は何かが変わるのか、変われるのか。
JPの誕生日なのねー。
古巣清水が相手だし思うところはいっぱいあるだろうね、マサキも。


...なんかもう暑すぎてすっかり溶けちゃってます。

電話


昨日の夕方、携帯に家電への着信履歴。
「あれっ、家電鳴ってないよ」
 (家電に着信があると、出ても出なくても私の携帯にお知らせが入る設定になっている)

家電の受話器を取ってみると、「ツーーー」っていう音ではなく家の中の音が聞こえてる。
携帯から家電にかけても、携帯の中では呼び出しているのに家電はうんともすんとも...

「あ、壊れた」

家族が集まってあーでもないこーでもないといじくり回し、結局ネット用のルーター(かな)の接続部分をギュッと押したら「ツーーー」

「あ、直った」


そういえばこの電話って、いつからここに。
買った時は、コードレスの白黒ハンディスキャナが貴重だったんだけど...
 (今はもう充電池がいかれちゃったみたいで使えない)
今はパソコンのスキャナもあるし、デジカメでパシャリと撮ればすぐにパソコンに取り込めるし、年に1回か2回FAXを使うくらいかー。

最近はFAXとしても電話としても頻繁に使う物でないので、中々買い換えに踏み切れないのが実情。

踊る阿呆に見る阿呆


22日の戦術練習を見た新聞記者たちが「高木純平がスタメン復帰」とか「純平とハモンの連携がいい」とか散々煽るから...

水曜日の練習は選手を入れ替えならが行うから「ホントにスタメンなのかなぁ」という疑問を感じつつも、期待したい気持ちもあるから半分は信じてみたかったり。
(ちゃんと見ているとある部分でほぼスタメンは読めるけど、記者たちって総じて全部をきちんと見ていない...ような記事が多いからさ)

で、結局スタメンもハモンとの連携もなく、試合は...モゴモゴ
ケガ上がりだと「途中交代・時間制限有り」なんて予定もあるようだし、元々「どうしても仕方ない時のため」だったのかもしれないし、想定外のテレの途中交代で予定が変わっちゃったのかもしれないし。
その辺は謎のまま2−7という、なんとも言えない結果(しかも、試合の出来からすれば0−7だった鹿島戦の方が...というような状態)で終了。

頭の上に挙げた手を閉じる事も開く事も動かす事をできないまま静かにおろした土曜日の夜でした。
(旦那はハーフタイムで自室に引っ込んでしまった)

夏を乗り切ったと思ったら


7月と8月盆明けの猛暑をエアコン無しで、ちょっと緩かったお腹も整腸剤で、「よし、爺さん今年も乗り切ったぞ!」と思ったら、お久しぶりねのお目々に擦り傷(´Д` )

この何日かやたら前足を舐めては顔を撫でていたのが気になっていたんだけど、今日、ついに放っておけない状況になってしまいました(´・ω・`)

ただいましっかり「エリザベス俺様」

082401_20120824212458.jpg

可哀想なんだけど、これ以上悪くしないためには仕方なく。
言って聞くものならこんなに苦労しないんだけどねー(´・(ェ)・`)

しばらくは病院通い(自宅で点眼できないので...)

携帯電話


「ガラケー」って言われて「何それ」と思ったら、携帯電話は有無を言わさず「ガラケー」なんですね。
でもスマホは携帯電話扱いじゃないんでしょ。
だったら、わざわざ今更「ガラ(ガラパゴス)」なんて付けなくたっていいじゃん。
「携帯電話、略してケータイ」でいいじゃん。
そりゃー携帯電話全盛の時代は海外の携帯電話にたいしてはガラパゴスだったかもしれないけど、今更それを卑下しなくても。
絶滅危惧種なんだから。

(で、海外ってスマホ普及してるの?)

スマホとかiPhoneって画面が小さいから嫌なんだよ。
あの小さい画面の中で文字を打つなんて(*`ω´)ノノ⌒┻━┻なんだよ。
それならパソコンの方が何倍か...って、重いしバッテリーが長持ちしないんだよな、私の。

となると、やっぱりそこは「携帯電話」と「iPad」か。

でも、今の携帯電話が壊れた時には、新しい携帯電話に買い換える事はできるのかしら。
今でもショップを覗くと、ほぼスマホが並んだ店内の片隅に、申し訳程度に並んでいるだけなのよね。
しかも、みんな色が冴えないし。

最近の表示は


「超」

082004_20120820231130.jpg

082005_20120820231129.jpg

相当すごいらしい。

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

