■2012年07月

暑い


まだ7月なのに・・・

こんな猛暑の中、U−18は群馬で試合。
35度超の群馬で試合。
大人は何を考えているんだ。
して、いつも「夏こそ北海道で試合だろう」とは言うものの、この2日ばかりの札幌はそんな言葉も引っ込んでしまう勢いの暑さ。
でも、稚内や釧路方面に行けば大丈夫だし。


こんな暑さの中、明日は厚別で試合。
15時の予想気温は28度だけど、皆が開場を待つ時間にはもっと暑いはず。
水分&塩分補給をお忘れ無く。



・・・まだ7月なんだよなぁ。この夏はこんなに暑い予想じゃなかったはずなんだけどなぁ。

深夜のなでしこ


たぶん起きているのは無理だと思ってた。
寝室でテレビを点けると俺様が起きるので、1時から3時は無理だろう・・・とも。

なので、旦那と俺様は寝室で寝てもらって、一人和室に布団敷いてゆっくりと(*´ω`*)

いや、布団に横になったら寝ちゃうと思ったんだけど、これがまた息詰まる試合で、目が冴えちゃって。
途中でパンツと靴下を畳みだす始末(笑)

1点返された後は気が気じゃなくて、「このままテレビ消して寝た方がいいんじゃないか」と思ったけど、やっぱり眠れなくて、結局試合終了まで見ちゃいましたよ。
そしたら、今朝はもう魂抜けちゃってて大変。
起きて着替えたものの、ソファに座って寝てんの。
みんな大人だし、私が何をしなくても自分でバンバンして出て行くからいいんだけど。
でも専業主婦失格よね(-_- )


細かい事は語れないけど、とにかく落ち着いていたなぁ。
パスもちゃんと通せるし、つながるし。
沢姐さんの読みの良さや危ないシーンをつぶすのは流石ですね。
ああいうのは、うちでは河合さんなんだよね。

とにもかくにも、大切な初戦を勝つ事ができて良かった。
この流れで男子も・・・是非。

レシピ


最近、中華を作るときに、出来合いの「○○の素」じゃなく、ネットでレシピを調べて作る事が多い。
が、都度ブックマークしないので、作る度に参考にしているページが違ったりして。
そして、その時によって最初の方に出てくるサイトやクックパッドでも出てくるページの順番が違ったり。

今日は回鍋肉を作ろうとあちこち見て回る。

あれっ、なんかあちこちで「豚バラ固まりを一度茹でる」って。
昔からそうだったっけ・・・

一カ所なら無視するところだけど、何カ所も出てくるんで、まるまんまじゃなく少し固まりを小さくして圧力鍋で軽く一度茹で。


おぉ・・・美味しかったわ。

一番参考にしたのは中華のツボ! 玲舫's ぶろぐさん。
(多少面倒← な部分はアレンジして)

後半戦の日程


なんなんでしょう。
なんか変ですよ。
秋が深まり、冬が近づくにつれて試合時間が遅くなっていきます。

10月20日の厚別・鹿島戦を16時にするのなら、9月22日の厚別・大宮戦を14時ではなく16時にして欲しかったです(個人的理由 ←)
いや、普通に考えて天候的にもそうだと思うんだけどー。

A広島戦は水曜日だから19時は仕方ないとしてー、なぜホーム最終戦のドーム・横浜M戦が17時なのか。
これだと、関東の方から来て当日帰れるのは横浜Mの選手・関係者と極一部のサポ。
誰得。

スカパーの放送時間に縛られているのかな。
アウェイも全試合生放送で見られるのは嬉しいけど、なんか最近は「えぇ...(´Д` )」って事も多いような。
・・・気のせいだろうか。

そうだ、靴を買おう


中々思うような靴に巡り会えなくて、買えないまま数ヶ月。
そんな話を旦那にしたら、「よし、見に行こう」と誘われた。

えっ、買ってくれるのかな?

2カ所目でイメージに近い靴をみつけてレジへ。



お支払いは自前のカードでした。

・・・そんなもんだ。

停滞


いろいろな事柄が停滞してる。
停滞してるから、次に手や足が出ない。
増々停滞...

(´Д` )


何が悪い。

北海道物産展ですが何か?


夕べは、なでしこの試合を見ながら帰りの遅い人を待っていた(いい加減待つのに疲れた)
前半途中で役目が棲んだので寝床に移動して、テレビをそっと付けたら失点していた。

あらら・・・

ザッピングを始めたら目に留まった、件の『北海道物産展ですが何か?』
ちょうどアフロンゲさんがアウェイユニ着て・・・

あ、まだこのシリーズやってたんだ!
(というか、これから佳境?)
現地の人を集めて「ナマらけっぱれコンサドーレ札幌」と。

きっとこの人たちの記憶に残るよね。
例えば日本に旅行する時とか、また日本人と話す機会があった時とか、記憶の隅から「そういえばあの時・・・」とか。
そんな事を思いながら、「でも『ナマらけっぱれ』って言うかな」なんて事も思ったり。


「ナマら」って、言わない事はないけどそれが北海道を代表する言葉のように扱われる事にちょっと違和感。
で、「ナマら」って元々はどこから来たんだろう。
両親はほとんど使っていなかったし、両親が使わないから私も知ってはいるけど敢えて使う事もなかった。


そんなこんなで、来週は予約録画しようか。

く...靴が欲しい


靴が欲しい。
“普通の”靴が欲しいんだけど、どこを探しても無い。

私の普通ってズレてるのかな(謎)

ほぼ踵の無いローファーなんだけど、どうもお店に並んでいるのは横幅が狭い。
別に足が大きい訳でもないんだけど、縦にサイズを合わせると横がはみ出そうな...どうにも落ち着かない。

そして、やたら固かったり、逆に柔らかすぎたり、時に「なんじゃこりゃ」だったり。

雪が溶けた頃からずっと探しているけど、「これだ!」という靴に出会えないまま。
まぁ、近所の靴屋はどこを覗いても同じチェーン店だったりするし、違うお店に行ったらもう夏物ばかり並んでいたりと、踵のすり切れた靴で歩き回っているのでした。

(´・ω・`)

2日連続で行く人来る人


今日はジュニーニョの契約解除と、テレの新加入のお知らせがありました。

これで残る試合を戦うための準備が整った・・・のでしょうか。


で、Marcio Alves dos Santos(マルシオ アウベス ドス サントス)を『テレ』と言うのは、どこをどう・・・もしくは、どういう云われなんでしょうね。

疾風のように現れて...


遅めの洗顔をしていたら、玄関の呼び鈴が ピンポ〜ン。
「あとは拭くだけ」状態だったので、急いで拭いてモニターへ。

その間、20秒くらいか。

モニターはまだ映っているんだけど、無人。
カメラの向こうに誰も居ない。

(・_・;)誰...


無人のモニターの向こうに「は〜い♪」って返事するのもなぁ。
しばらく見ていたけど誰かが映り込む事もなく。
モニターが消えたのでもう一度付けてみたけど、やっぱり人の気配なし。

(?_?)


外に出る時に郵便受けを覗いてみたら、某不在票が入っていたわ。

家に居るからと言って、いつも5秒10秒で出られるとも限らない。
(この間はトイレ使用中で、慌ててトイレを出てモニターを見たらまだしっかり立っていましたよ。お二人。こちらは申し訳ないけど、敢えて出ない事にしていますが)


返事が無いからしゃがんで不在票書いていたのかなぁ。
だとしたら、まっこと申し訳ない事をしたんだけど、それにしてもカメラから見切れちゃダメですよ。
いたずらかと思うじゃないですか。
そして、こんなに高速で不在扱いにされたら、配達できる方が少ないんじゃないのかな。

お願いだから、焦らず、もう二呼吸くらい待ってくださいよ(´∀`;)

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: