■2012年06月



札幌駅


久しぶりに札幌駅周辺をぶらり。

ぶらりと言っても案外歩く度はくて、なんかセカセカとあちこちを見て周り、なんとなく欲しい物はピンとくるものが無くて買えず、ただ疲れただけ。

今頃「靴が欲しい」と思っても、並んでいるのは夏用の涼しげなものばかり。
暑い時にサラッと着られる薄手の長袖...と思っても、並んでいるのは半袖ばかり。

むむむっ(-"-;



それにしても、練習が宮の沢に戻ってから1回も行ってないなな...


警告


「OSをもっと新しいものにしないと、これからはブラウザのアップデートはできないよ」だって。
ヒョウをバカにするなーヽ( `д´)ノ


OSを変えたら、また慣れるまで大変じゃないか(´・ω・`)

携帯の写真


取り出せる物は取り出してパソコンの外付けHDDに保存。
改めて開いて見てみる。

チャオコンからの選手の写真。
自分であちこちで撮った写真。
お友達からの頂き物の写真。
俺様の写真...

「なんでこんなの撮ったんだろう(謎)」な写真。

柱を突き抜けて...
PAP_0085.jpg



いつぞやのボーリング大会。
PAP_0208.jpg



つづく...
続きを読む >>

知る人ぞ知る?


「行った事のない美味しいラーメン屋さんは無いかな」と、ネットで検索したらひっかかったお店。

麺屋 菜々兵衛

IMG_1499.jpg

営業時間はランチのみの11時~15時。
水曜定休。
麺やスープが切れたら、そのメニューは終了らしい。

ここは今まで何度も通っている道だし、ここにラーメン屋さんがあるのも知っていた。
でも、普通の...と言ったら失礼だけど、地元に古くからある食堂のように思ってたので、口コミを見てビックリ。


ある日、行ってみたら臨時休業だった orz
他の日に通りかかったら、開店前なのに既に行列だった(@o@;)
ダメ元で行ってみたら列が無かった。 
しかし、人待ちをしている間に次から次に...
準備が整った時には、既に空席待ちでした。

程なく第一陣が食べ終えてボチボチと入れ替え。

通されたのは小上がり。
2人でそれぞれ『名古屋コーチン・塩』と『鶏白湯・塩』(各700円)を注文。


『名古屋コーチン・塩』
IMG_1502.jpg

『鶏白湯・塩』
IMG_1501.jpg


最近自宅で食べるのは濃いめの『けやき 味噌』が多いので、すごくあっさりした感じ。
でも、あっさりしているけど味がしっかり。
お、美味しい。

表通りにある某チェーン店より数倍美味しい(私、個人比)

「なぜ今まで食べに来なかったんだぁぁぁっ!」と、激しく後悔をした日でした。

あぁ


面白い試合が見たいな。


はて、「面白い試合」って・・・
得点が入る試合
選手たちがいい顔をしてピッチの上で躍動する試合
ドキドキハラハラしながらも守りきって勝つ試合

ピッチと客席が一つにる試合



で、選手たちは今、試合を楽しめているのだろうか。

警備員


スタジアムには制服を着た警備員が居るけど、あの人たちの仕事ってなんなんだろう。


例えばメインスタンドSS中央に居る人たち...

試合前は客席の方を向いてロープを持って立っているだけ。
そのロープをくぐって壁のへばりついてピッチを見ていても注意する事もない。
ロープと壁の間にお客さんが入らないようにするのが仕事だと思っていたけど、そうではないらしい。
たまに客席の後ろの方を見て ニヤニヤ ニコニコしてる。
知り合いでも居るのかな。
そして立っているから邪魔くさい。
ピッチ練習とかドールズのダンスなどを見るのに邪魔くさい。

試合中は座って客席を見張っている。
見張っているだけ。
いや、見張っている訳でもないか。
座っているだけ。

ハーフタイムはまた立ち上がるので邪魔くさい。
試合前練習の時と一緒で人が来ても何もしない。

後半も試合終了間際まで座っている。
たまに交代しながら。
あれくらいの仕事で、途中で休憩があるなんて凄いな。

試合後はまたロープを張って...張っているだけ。
昨日なんかは、後ろの方から大勢の客が押し寄せて最前列の人が何も見えないくらいカオスな状況になっていたけど、何するでもなく客席の方を見て立っているだけ。

メインの人たちは、ロープを持って立つのと座っているのが仕事なのかな。
あれなら、たぶん前の方何列かのお客さんにとっては、ただ視界に入る邪魔な存在だわ。

リンゴ


夕べ、俺様が寝る時に食べなさるリンゴを切らしてしまっていた。
気づいたのは21時55分。
行きつけのスーパーの閉店は22時。

(´Дヽ)アチャー


ちょっと足を延ばして24時間営業の○友へ。
(そこまでしなきゃいけないくらい大切なものなんですよ...苦笑)

駐車場には想像以上の車が。
結構居るんだ...てか、幼児を連れてこの時間の買い物ってどうなのよ。

野菜コーナーでリンゴをカゴに入れ、夕飯が早かったので小腹が空いてつい...総菜コーナーを覗いてしまったら、10%引きとか20%引きのシールが貼られたあれこれ。

あれこれ...お腹がグゥ。

餃子。
塩鶏。
冷やし担々麺。
つい、カゴへ。

帰宅して食べたのは餃子だけですけどね。

ふふっ、やけ食いにもならないわ。



その後俺様は、新鮮なリンゴを食べてお休みになられました。

なんと書けばいいのか


言葉が見つからない。
(相当凹んでる)



明日は練習試合があるけど、宮の沢だしなー。
(明日から遠くなるなー)
買い物もしなきゃいけないし、車の点検もある・・・はずだし。
でも、何時に行けばいいんだろう。
月初めに電話来たっきりで、今日とか確認の電話が無いけどいいのか?
(ちゃんと筋通さないと旦那が怒るぞ)
ショックかなにかしらないけど、夕方から肩痛いし。
(胸じゃなくて肩が痛いって、どんだけ...劣化)

グダグダ...

不調


家中に風邪が蔓延しています。
頭がちょっと痛いぜ。
喉が痛いぜ。
ほんのり体温が高くて、夕べは寝苦しかったぜ。

でも・・・
ハナミズは出ないぜ。
咳も出ないぜ。


明日は無理しない範囲で参戦予定。

紅白戦の木曜日


メンバーはアレなので書きませんが...

得点^(・・ )( ・・)^ドコドコ
得点マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

別メニューの選手たちは黙々とメニューをこなし、「あ、今日は昨日より更に進んでる」と思える選手も多く、特に高原はグローブをはめてキーパーらしい練習を。
まだ全速力のボールではないけど、キャッチしたり弾いたり。
私が見ていなかっただけかもしれないけど、すごく久しぶりに見た...気がする。

062101_20120621174618.jpg

062102_20120621174617.jpg

跳んだ!
062103.jpg

今までのように行きつ戻りつしながら前進するのか、戻る事なく前進できるのか...
早くキーパー練習が4人になるといいな。
・・・そして5人に。

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

