■2012年05月

サブグラ


午前中、フワフワとサブグラに出かけてみた。
「なんか、メンバー少なっ」とか思いながら、筋トレや持久走を眺めてきた。

前俊が練習場に顔を出すのはいつ頃になるのかなぁ...(´・ω・`)

持久走の時、監督が大島さんにピッタリとついて走っていた。
053101_20120531164929.jpg
監督の方が余裕がありそうなのはなぜだ。そして似たような写真を過去に見た事があるわ。

こんな...
053103_20120531165402.jpg

設定時間内にゴールするようなんだけど、これが中々。
「全員入ったらどうのこうの」言ってたようだけど...


全て終わって倒れ込む大島さんに向かって古邊コーチが「やればできるだろう。なんでそれを試合でやらないんだ」みたいな事を...やっぱり言葉攻めが凄いわ、古邊コーチ。
053102_20120531164928.jpg


で、やっぱり持久力自慢はユースから昇格した子たちなのかな。
皆が走り終わった後、もう1セット走っていたけど。
その中でトップでゴールしたのは奈良さんだった。
053104_20120531165930.jpg
古田くんは、ちょっと及ばず2位。
(これはゴールまでまだ半周ある段階での写真)



で、ふと話題になった、今噂のフッキ。
060915.jpg
居たのよねぇ...宮の沢に。サブグラに。札幌に。
まだまだやんちゃだった頃(2006年)

こんなに可愛かったんだよ。
060513.jpg


そしてもっと前には、今は日本代表のCB今ちゃんも。
030628.jpg
確か年代別代表に呼ばれたのにケガしちゃって別メだた頃。
右が今ちゃんで、左は同時期に別メだった平間。



(午後の練習は無理でした)

今朝の道新


今朝は月に一度の『コンサ!コンサ!コンサ!』の日。
(と言っても、新聞を開いて初めて気づいたのだけれど)

で、この記事によって一部でにわかにざわめきが起こったようで。


同じ文章を読んでも、人の受け取り方は十人十色。
きっとここまでのチームの状況に対しても、思う事は十人十色。
監督の采配に対して思う事も十人十色。
強化部の対応に対して思う事も十人十色。


ただ、私はこの記事を読んですごく当たり前の事を言われたように思ったし、「なんならしまふく寮の食堂の壁・・・いや、それぞれ選手の部屋に拡大した物を貼ればいいのに」と思ったくらい。

この状況で何を考えるのか、どう打開するのか・・・う~ん、うまく言えないけど何かを見せて欲しい。
そして、純平だけでなく選手全員の思う事を聞きたいくらい。

がっつりJ1を経験している選手。
前回2008年にJ1で夢破れた選手。
今回初めてJ1に挑んでいる選手。
それぞれに思う事はあるだろうから。

そしてユースから昇格した子は、海外の地で今自分の道を切り開いている仲間のニュースを見て聞いて思う事もあるはず。
思わない訳がないよね。


053001_20120530161930.jpg
大人の事情で大きくアップできないのが残念(´・ω・`)

あっちもこっちも


今年は春から監督解任が流行のようで、あっちもこっちも。
外から見ていれば「あっちもこっちも」だけど、唯一無二の応援しているチームの監督が解任される事、交代する事は我が家の一大事な訳で。
某所では磐田に負けたチームの監督解任が多いとかなんとか。
(うちは引き分けたしな)

監督に何かが足りないのか。
監督の戦術が悪いのか。
選手の力が足りないのか。
はたまた他の原因か・・・

監督を替えたら劇的に変わるのかな。



と、余所様のお家騒動を静かに眺めているのでした。

悲しい結末


でも想像できた結末。

薄汚れてしまったお昼寝用永座布団を洗濯。
取り扱いには「洗濯無用」の×印のオンパレードだったけど、そのままではもう使えないしダメ元で洗濯機の「布団・毛布コース」へ。


待っていたのは、やはり想像通りの「悲しい結末」


中の綿が、0%の部分と200%の部分とが混在する布団。
ある部分は皮だけ、またある部分は綿が団子状態。

(-。-;)フゥ...

真綿の布団と違って、化繊綿がモワッと入っているだけだからね。
いや、真綿の布団は絶対に洗えないけどさ。


一度そのままゴミ袋に詰めてみたものの、「乾いたら中身をなんとかできるんじゃないだろうか」という気持ちも。
とりあえず、激しい風に晒して乾かしてみるのでした。

しかしなぁ...もぅ。

「適量」


「適量」が分からない。

某クリームの使い方に書かれていた「手のひらや指に『適量』を取って・・・」

米粒くらい?
大豆くらい?
金時豆くらい?
ピンポン球くらい? (それは無い)

「標準的にはこれくらいだけど、あとはそれぞれの判断で」くらいに書いてくれないかなー。
分からないんだよぅ。


少なめに見積もって指に取り顔に伸ばす


( ̄_ ̄;)・・・


そこに居たのは白塗りお化け( ̄Д ̄;;;)



ヽ(`Д´)ノ

クレンジングで洗い流し、再チャレンジ。

う゛ー、鼻の頭が気に入らない。
すべすべの鼻の頭が欲しい。


コンサドーレを見始めた頃から「なんで?」と思う事が、何年経っても「なんで?」のまま

選手や監督はどんどん変わるのに「なんで?」は「なんで?」のまま



それがコンサドーレ札幌・・・なのかな(謎)

きつい。痛い。


Gパンがきつい。
「大丈夫だ」と思って買ったGパンがきつい。
試着したはずなんだけどな。
いつものサイズなんだけどな。


Σ( ̄_ ̄;)ハッ...


でも、自分のウエストは変わってないんだよな。
変わったのはその下。
だけど、それにしてもきつい。

某社のやっすいGパンだから、きちんとしたメーカーのものに比べてサイズがアレなのかもしれない。
だって、これの上のサイズ(書かれているのは3センチ増)だと、今度はウエストも 下っ腹 尻周りもガバガバなんだもん(´・ω・`)


そしてなぜか今朝は肋骨の一部が痛い。
なした...

どんなに


どんなに凹んでも、スタジアムに足を運ばずにはいられない。

何度大きく凹んでも、やっぱりスタジアムに行きたくなってしまう。

いつからこんなドM体質になった。


下ばかり見ていないで、前を...上を見ようよ。
ピッチに出る時・ピッチから戻る時、下を向きすぎだよ。

自信を持ってプレーしてよ。
貴方たちはプロなんだから。
選ばれてプロになったんだから。



もっとワクワクさせてよヽ(`Д´)ノ


続きを読む >>

予報


予報はあくまでも予報で
現実は刻々と変化して
雨の予報だったけど、雨雲の動きを見ると、既に雨雲は札幌上空を抜けたような気配
このまま降らなきゃいいけど
でも、風は強くなりそう

そんなこんなで、寒さ対策をしてでかけます

青空ミーティング


残念ながら道新webには載らなかったけど、道スポに記事のあった河合さんを座長とする『青空ミーティング』

052402.jpg

ボトルを選手に見立て(多分)、あれこれとミーティング。

052403.jpg

その後は古邊コーチも混じっていつまでも燦々と降り注ぐ陽を浴びて、いつまでもいつまでも...
私の方が先にその場を後にしたのでした。



ちなみに、練習がはじまった頃の別メさんたち

052404.jpg

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: