■2012年02月

デジカメや携帯の写真


札幌駅の壁が純貴と古田くんでいっぱい
022904.jpg


居酒屋の下駄箱が 2番
022905.jpg


病院のロビーに ニモ
022906.jpg


散歩の途中で...大きな松ぼっくり
022907.jpg

022908.jpg

本日の俺様


散歩の準備をしていたら、玄関先に先回りされた
022901.jpg
わくわく


爺さんの背中
022902.jpg

急に気温が上がると


坂を下った所に溶けた雪が水たまりを作るんです。
歩道が無くて、水たまりがほぼ道路全体に広がるから、徒歩ではもう大変。
俺様の散歩ではそこは通れません。

そこの水はけが悪い事は道路管理者も分かっているはずなんだけどなぁ。
春だけではなく雪の無い時期も大雨が降ると溜まるし。

一度道路脇を切って水を道路下に流した事があるけど、そこって私有地じゃないのに耕作している人にすぐ塞がれたみたい。
ちゃんと側溝作ってくれないかなぁ。
…でも雪解けの時は、側溝が雪に埋まっている間は水たまりができるか(´・ω・`)

ちょっと高いところにある駐車場・作業場でガンガン使う水も、道路に降ってきて大きな水たまりを作ってる。
泥も一緒に流れていて汚いしー。

人間って


焦るととんでもない事をする……かも。

クレジットカードの引き落としのために、の通帳からお金を下ろして持参した現金を加えての通帳に入金するはずが、いきなりの通帳からお金を下ろしちゃって目が点(・_・;)

改めての通帳からお金を下ろして持参した現金を加えての通帳に入金した後、待ち可って下ろした分もの通帳に再入金っと。


今日は郵便局で、振り込み用紙利用の振り込みをしようと思ったら、カードが無ければお金を下ろせない口座の通帳を突っ込んじゃって、振り込み用紙も通帳も吐き出されちゃって大汗(;°*°)
何度か失敗しているのに、焦るとそれを忘れてしまう。

(´Д` )...後に人が居たからここでタイムアウト。
別件の入金はまた今度。

凄すぎる


膝の故障を抱えてリハビリに励むゴンさん。
膝の負担を減らすために、44歳にしてフォーム改造とか。
20代で引退する選手が多い中、44歳にして更に進化・変化を求めてリハビリとか。
なんというか……完結に言って「凄すぎる」

いや、どんな言葉を並べても軽いんですよ。
ホント「凄すぎる」に尽きるんですよ。

普通これだけの状況なら諦めてしまう人も多いはず。
彼だけの人なら、例えサッカーをやめたとしても各方面に引く手数多のはず。
でも安易な道を選ばずに、ピッチに立つ事を目標として頑張るって……やっぱり「凄すぎる」


回復(フォーム改造?)が思いの外順調で、一端静岡に戻って更にリハビリを進めるという。
J1のピッチに立つ姿が見たいです。

New中山雅史、楽しみにしてます!

旅の思い出


去年もいつも通り何度か旅に出た。
行き先はコンサの遠征先と違う事が多かったけど...

写真を撮り、帰宅して確認し、ブログかサイトにアップすべく整理するまではやるんだけど、そこで終了。
今、アップ用に準備した写真を見ても「はて、これは何を...」とか思っちゃったり「しょうもないな」と思っちゃったり。


=しょうもない写真=
04150003.jpg


=よく分からない写真=
061801.jpg

たぶん斜めの滑走路を22から04の方向に降りて、16Rから34L方向に走って更に18番か19番スポットに戻って降りて、そこから乗り換えのために86(バス!)まで歩かされた...だったはず。


やっぱりすぐにやらなきゃダメねぇ。

ご飯を炊く


夕方ふらふらと遊びに出る時は夕飯の準備をして出る(事が多い)
だいたいはカレー。
豚肉のカレー。

で、問題なのはご飯。

普段は圧力鍋で炊くんだけど、出かける時はジャーで炊飯予約をして出るの。
今のジャーは、ちょっと奮発して美味しく保温できるジャー。
当然炊く時も美味しく炊けるはずなんだけど、普段ほとんど「炊き」には使わないから加減が難しくて(;・∀・)

今回も、帰宅したら「ご飯が柔かった」と言われた。
カレーに柔らかいご飯じゃ、ちょっとイケてない。


次は、ちゃんとご飯も炊いてから出かけようか……な?

昨日いただいた...


美味しい餃子

022604.jpg



022605.jpg

美味しいお酒。

必ず注文するのが「〆の焼きおにぎり」ピリ辛のタレでこんがり焼かれたおにぎりが (゚д゚)ウマーなのです。
時には2個...


店主は餃子に振り回されててんてこまい(苦笑)
来月はいよいよ開店3周年を迎えます。

早いですねぇ...(しみじみ)

独唱


雪を被ったナナカマドで雀が独唱中。
つい、聴き入ってしまいます。

022602.jpg



可愛いレリーフ。
果たして願いは届くのか...。(えっ?)

022603.jpg



人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られてs...


いや、今更「恋路」もクソもないですけどね。

昨日、シーチケ等が届きました。
今年は息子を含めて家族を家族会員に入れ、家に戻った旦那の分もシーチケを買いました。
(息子等は「行きたかったらチケット買えば」で...と言っても私が買ってしまいそうだ。招待券も有るけどね)


で、シーチケはサポ友さんも含めて3人で買ったんですよ。指定席。
我が家に届いた物を早速開けて見たら、座席の番号が1つ飛んでるんですよ。

えっ...まさか...


確認したら、席が『私・サポ友さん・旦那』となっておりました。
なぜ?

記入する時は
・代表の私
・旦那
・サポ友さん
の順で記入したよ?
名字とか家族会員とか見たら分かるよね?
なぜわざわざその順番を変えるの?
旦那が初めてのシーチケだから?

サポ友さんにも真ん中着席は辞退されました(爆)
「それがH○Cクオリティだよ」とも言われました(笑)


まぁ、別に仲間内だから3つの座席でどう座ろうと自由だけど...謎ですわ(苦笑)

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: