■2011年12月
★ 1週間以上経つと
浮かれたニュースも銭闘ニュースも無くなって。
銭闘関係は、10日に宮澤の記事の中で「この日は計7人が交渉に臨み」だもんなー。
まさに『ら』扱い。
今日は、ユースっ子たちがU―18プレミアリーグEASTの初代王者になったニュースは踊っていますが・・・新聞休刊日だもんな。
さっき来た夕刊に記事があったけど、まぁ夕刊ならあの程度か(´・ω・`)
★ ATM
道銀のATM、5月の連休明けだったかにシステムが替わって、それまでと文字盤の配置が変わったんですよ。
前は北洋銀行と配置が真逆で、普段道銀を使っている私は、たまに旦那の北洋の通帳で出し入れする時に「おっとっと...」だったのが、ある日道銀も同じ配列になっちゃって、毎度毎度今でも「おっとっと」状態。
いつになっても慣れません(-_- )
その数字の横に「配置変えますよ」的なボタンがあって、使った事はなかったけど、ずっと「元の配置に戻してくれる」と思っていたんですね。
そしてこの間、ついにそのボタンにチャレンジしたら、文字盤が今まで見た事もない配置になって「えっ( ̄┴ ̄ノ)ノ」
もう一度押しても「えっ( ̄┴ ̄;ノ)ノ」
更に押しても「えっ( ̄┴ ̄;;ノ)ノ」
結局、それはキャンセルしていつもの文字盤で暗証番号を入力したのでした。
あれって、戻してくれるんじゃなくて、後から見られたりした時に押した数字が分からないようにランダムに配置されるボタンだったのね。
今日、初めてランダムに挑戦してみました。
特に後に人は居なかったけど。
難しいですね(笑)