■2011年12月



ホスン


確かあれは、シールしか売っていなかったはず。
シール貼っちゃったの? ホスン (;・∀・)

私でさえ車に貼るのは躊躇しちゃってて、茶の間に画鋲で張り付けたままなんですけど。
そんなに・・・コンサドーレが好きか?!

かっこいいよ。そして、かわいいよ(*´ω`*)



いろいろあった2011年もあと4時間弱。
皆さま、よいお年を。

来年が更に良い年になりますように。

フリーズドライ


真冬になっても、たまにマンションやアパートのベランダに洗濯物が干ささっている光景を目にする事がある昨今。
「道産子は真冬に洗濯物を外に出す習慣って無いよなぁ。本州から来た人なのかなぁ」などと思いながらそのベランダを眺める(長時間眺めたら通報されるかも)

だって気温がマイナスだと、水分が乾く前に凍るんじゃ・・・
凍ったら乾かないから、家に取り込んだ時にそのしばれが溶けたら洗濯物がしっとりしちゃって、結局また家の中で干すことになるんじゃ・・・

空気が乾燥しているからフリーズドライで乾くのかなぁ(謎)
アパート住まいの時に試してみれば良かった。


で、私が本州(特に関東方面)に行って疑問に思うのは、雨の日に外に補されている洗濯物と真冬の布団干し。
どっちも乾く気がしないんだけど・・・


日本には謎がいっぱい。

語りすぎた人


語らずともその思いは分かる。
「自分がその立場だったらそうしただろうなぁ」とも思う。

しかし、彼は語りすぎたのかもしれない。
私たちに向かって恋人への思いを。
それも、とても熱く。


最低限の事だけを語り挨拶だけで済ませていた方が、こちらも気持ちは察するし条件提示で負けたんだな・・・で終わっていたような気がする。
朝、道新に出た時のクラブ側のコメントを見ても、お手上げのようだったから。


彼の関係者はコメントを推敲しなかったのかな。
なんか、とても残念なお別れとなってしまいました。

で、今日の彼のブログを読むと、投稿フォームから心ないメッセージでも届いたのでしょうかね...(・ω・`lll)

大掃除


と言う言葉は私の辞書には無い(キッパリ

でもまぁ、多少は・・・

頭の上の


122901_20111229151115.jpg

霰1粒

年末


いよいよ残すは今日を入れてもあと3日。
1年経つのは早いです(最近特に)

昨日はHFCの仕事納め。
これまでに契約合意している28選手(契約更改20・トップ昇格5・新規移籍3)が発表されました。
契約更改ならなかった西村さんと、電撃移籍してしまった山下さん以外は全員合意だったようで一安心。

そして今朝のスポーツ紙では「キリノ復帰」というニュースもあったとか。
外国人の契約は年が明けてから本格的に・・・正式に発表されるのかな。
今季共に戦った3人は、はてさて。
特に、秘密兵器のまま終わってしまった彼は・・・( ゚_゚)

残る葉CBの穴。
報知によれば、『今後は外国人選手も視野に補強策を練る。』と。
ふむむ。

新たなニュースが楽しみです。

求む、経験のあるCB


・・・という事で、今朝は東京vの富澤選手の名前が上がっていましたね。

在籍する東京vが引き留めているのと共に、J2に降格した甲府やJ2に留まる横浜FCも興味を示しているようですが、本人には「J1でプレーしたい」という気持ちも有るとか。
はてさて、彼が出す結論は如何に。


で、その富澤選手といえば、パンツの裾をまくり上げるファッションが特徴。
最近は長めのインナーと太腿の間に挟み込む感じでピシッとキメている姿が眩しかったです。
半袖ユニの袖も捲り上げたりしていたっけ。

暑がりなんですかね。


敵としてはイヤな選手ですが、来てくれるならきっと心強い仲間になれるはず。


続きを読む >>

行く人、来る人


朝「( ̄Д ̄;)」と驚かされた行く人のニュースの後は、夕方になって来る人のニュースが続々と3件(行く人の公式発表も夕方だったけど)


行く人も、たぶん他のチームなら何も驚かなかっただろうなぁ。
去年までプロとして試合に出た数を大幅に上回る、37/38試合。
時間と共にプレーは安定し、昇格には無くてはならなかった選手だから他のチームが目を付けても何らおかしくないし、うちより良い条件を提示されても仕方ない。

でもねー、やっぱり「なんでC大阪が」っていう複雑な気持ちがね。
そして移籍にあたってのコメントで彼(か)のチームへの愛を切々と語られるとね。
(こういう時って、語れば語るほどアレだと思うよ)


来る人については、まずは全力で応援するよ。
「まずは」(・・・ちょっと意味深だけどね)

ところで前田さん、「体脂肪率11%」は大丈夫ですか?!
古邊さん、厳しいっすよ。
それに食らいついていければ、きっと世界が変わると思うよ。
「貴方の知らない世界」(・・・なんだ、それ)


今日はショックで一日何もできなかった(ウソ)

朝起きてびっくりさー


先に長男が新聞を読んでいて「山下が移籍だってさ」


( ̄Д ̄;)えっ

紙面を見たら「C大阪」


( ̄Д ̄;)えっ


なんなの、それ。

札幌が最大限の評価をしても引き留められなかった、とか。
まぁ、更改交渉の時に年俸の金額聞いてびっくりしたしさ。

いや、常々ノノ氏に言われているから分かっちゃいるけどさ。
でもね。

寝不足


夕べから、雪というよりも気温がちょっと高くて霰のような塊っぽいものが激しい風に吹かれて窓に打ち付けていて、五月蠅くて眠れない。
(昔は母の事を「神経質だな」と思っていたけど、実は私も相当神経質な事に気づいたのは大人になってから)
窓にパチパチパチパチパチバチパチ当たって、気になって眠れない。
テレビが消えても神経が全部耳に集中しちゃって眠れない。

ふっと「あ、風が止んだかな」と思うとまたパチパチパチパチバチパチパチ....ヽ(`Д´)ノ

気がつけば旦那の目覚ましが鳴っている(´Д` )

窓の外は雪がどっさり。
しかもまだ吹雪いて真っ白。

今日の外に出る用事は全てキャンセルかな。
車出せないよ。
無闇に出すと、1台分道路が混むから、本当に大切な用がある人の迷惑だ。
(変わったな...昔は「こんな日に車を出してナンボじゃい」って思ってたのに)


クリスマス寒波が遅れてやってきた。
コンサドーレからのクリスマスプレゼント(良いお知らせ)も遅れてやってくるのかな~o(≧▽≦)oワクワク

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

