■2011年04月



キター 2


ホーム開幕戦で旦那が当てた…

043003.jpg

043004.jpg

今晩はホルモンと、新十津川の大畠の肉!

実は、冷凍庫の中には、これが届く前からホルモンのストックがあったりして(苦笑)
つい、買っちゃうんですよねぇ。


キター


お願いしていた新聞のバックナンバーが届きました。
中国新聞さんに感謝...

043001.jpg

043002.jpg

去年最後にお会いした時の状況を考えると、今ピッチに立っているのが信じられないくらい(´Дヽ)
開幕の岡山でプレーしている姿を見る事ができたし、ホーム開幕ではご家族の前でゴール決めたし、昨日は2試合連続のゴールだし。
もうね…

山口が遠すぎて悶々。
明日はまたホームでの試合ですね。
パソコンの前でドキドキかな。



明日、明後日は郵便局のATMからの振込はできるかな。

俺様あれこれ


カーテンを掛けて寝てみる

043005.jpg


こんなふうに寝ていたので

043006.jpg

近づいて写真を撮ろうと思ったら起きちゃった

043007.jpg

ほら、やっぱり


勝ったでしょ、鹿島。


…と、コンササポの大勢が思っているのでは。

連休の俺様


私と留守番。

ご飯をちゃんと食べてくれないし...
せっかく今日は、朝ご飯の前に散歩したのにーヽ(`Д´)ノ
大好物のリンゴを細かく刻んでフードに混ぜてコネコネ。
リンゴを食べた勢いで、なんとかフードも食べてくれた。
大好きなお父さんが居ないのが、そんな不満か!

そして出窓で昼寝。
042901_20110429114008.jpg
トリミングに行かないと、毛がもっさもさ。
予約は入れてある。


手入れの行き届いていない庭では...

可愛いのに雑草。
042902_20110429114008.jpg

042903_20110429114008.jpg


千島桜の蕾がピンクに。

042905_20110429114008.jpg

開花までもう少し。
…寒いけど。

93.02


81.81
80.25


77.62



93.02 ?
順位は順当かなと思うけど、そこだけちょっとびっくり。

姿勢


私は姿勢が悪い。

...っていう話じゃなくて。


メールや電話でお問い合わせやお願いをした時に、その会社の姿勢が見える。
今日は久しぶりに気持ちの良い対応をしていただいて(←ほら、書く時の言葉遣いまで変わってくるから)、心がほっこり(*´ω`*)


某所でそんな事をつぶやいたら、「身近にある某社は酷かった」って話で。


あー、シーズンが始まるまえにすったんもんだあった会社も...(以下略
そういうところに委託していると、本体まで同じように見られるよなー。
いや、実際...(以下自粛

ジュレとコンフィチュール


岡山空港の売店で「何か家にお土産を…」とあれこれ物色。
一番のお勧めは目につく場所に陳列されてある、名産の果物を使ったあれこれ(らしい)

ジュレ?
「見た目、ゼリーっぽいけど…」
…ゼリーだし。
「でも1個630円って、どんだけ(;・∀・)」

家族に1個ずつ買うと…ドキドキ…(`・д´・;)やめた。


隣にあるのはコンフィチュール。
「( ̄~ ̄;)う~ん…ジャムっぽい」
‥ジャムだし。
こっちも値段は同じ。
でも、これなら1人1個じゃなくてもいいな。
…という事で決定。

家に帰ってからパンに塗って食べたら美味しい事この上なし!
ただ、値段を知っている私らは控えめに塗るけど、値段を知らない旦那はドサッと塗っていたと言う。


あと、一緒に買ってきた『ホルモンうどんのタレ』
近場で牛ホルモンが手に入らなかったので、市販の鍋用豚白モツを使って作ったら、こっちも美味しい(*´ω`*)


あちこちのお土産や名産で今一度食べたいのは、清水の帰りに駅のキヨスクで買って来た、キティちゃんとコラボのわさび煎餅(ソフト煎餅)かなー。
あの、かじるとツーンとする感じがたまらない。
でも、通販では手に入らないと言う。
また行かなきゃ食べる事はできないのか。
ただ、それがどこの駅だったのか…清水か、乗り換えの熱海???

ダビング


スカパー!の録画をDVDにダビング。
HDで録画していても、アナログでダビングすると画面が2まわりくらい小さくなっちゃう。
普通にSDで録画した時と一緒だ。

なるほど。

じゃ、次はVRモードでダビングしてみようかな。
…って、このレコーダーでできるのだろうか(謎)

とりあえず、シーズンが深まる前にちゃんと確認しなきゃ。

露出度高っ


北海道でサッカーと言えばコンサドーレ札幌しか無いので、当然サッカー部門での取り扱いは多い。

去年の湘南ベルマーレは、近隣に強豪チームがひしめく悲しさか、ほとんど「新聞でどうした」とか「テレビでどうした」という事は無かった。
しかも、早い時期に怪我をしてしまってシーズン終了だったし(ノω・、)


そして今年のレノファ山口
「おらが町のサッカークラブ」そして「山口出身、期待のJリーガー」と言う事で、テレビのニュースだラジオのレギュラーだ新聞だと。
札幌時代以上の扱いに、微妙にジェラシー(それはなんか違うな…)

今日の『中国新聞』「マンスリーレノファ」は…

『本日発行の中国新聞に「マンスリーレノファ」と題して紙面一面分の特集が組まれています。#23中山元気を中心とした記事になっております。』(ツイッター・レノファ山口FCアカウント @renofayamaguchiのつぶやきより)


う゛う゛う゛... エルゴラならば欲しい号を通販で買うことができるけれども…
月一企画のために購読するのも不毛(-_- )

新聞社か販売店にお問い合わせしたら手に入らないかしら。
…と、なぜかあれやこれや去年よりも悩ましい日々を過ごすのでした。

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

