■2010年10月



えっ?


朝、新聞広げてびっくりさー。
だって「今日負けたら昇格無し」を説明するために記事の半分近くを使ってるんだもん。
そんな記事ってあるかい。
…で始まった今日。

はいはい、記者がお望みの通り、今シーズンは終了しましたよっと。


明日はもっともっと大きなスペースを使うんだろうな。
去年終了したのはいつとか、最速で終了したのはいつとか。



野澤那智氏


また一人…


今の声優さんたちとは違う、「本物」だった人たちの声が聞けなくなっていく。
でもまだ逝くには早い歳なのに。

・゚・(´□`;) ・゚・


ご冥福をお祈りします。

向こうで敬さんと古き良き時代の話でも…(´Дヽ)シクシク

ホームスタジアム


イチオシで札幌ドームの歴史年表を見て「あれっ

2002年 サッカーW杯
2004年 ニッポンハムのホームスタジアムに
以下略


あれっ
あのー、すいません、うちも確かドームはホームスタジアムにしていて、ハム様より先に使用しているはずですが…スルーですか、そうですか。


コンサドーレのオフィシャルを見たら

■ホームスタジアム 札幌厚別公園競技場・札幌ドーム

あーそうか
厚別が先だから、ドームは認められないのか。
そーか、そうなのか。

サッカーは外でやれってか。

(`Д´)


ちなみに、Jリーグサイトでコンサドーレのクラブガイド見ると、札幌ドームが先だが…

ま、あの番組には言うだけ無駄ね。

不思議なもので


ずっと家に居ると窓から陽が差さなくなった途端にひや~っと寒くなって暖房が欲しくなるのに、外に出て冷たい空気に晒された後はあまりひやっと感を感じない。

この調子で、無意味に外に出たり入ったりしたら暖房要らずで済むかしら。

震えていた人


この人...(^_^;

向こう側、プレス用の土手の上でしきりと足踏みをしてなんとか暖かくなろうとしていた。
隣に居た人(実況担当の岡崎アナ?)は長いベンチコートを着、フードを被って紐をギュッと絞って「防寒万全!」な格好をしていたけど、健作氏の格好ときたらたぶん中はいつものオシャレな服(の筈)の上に、寒くてその場で借りたかもしれないような寒くなるとスタッフが着ているハーフコート。
それで土手の上の強風に晒されたら寒いって。

「きっと、あの足踏みを止めたら凍えて…」なんて思いながら見ていたのでした。


まぁ、あそこで練習を見るのは今日・明日くらいだろううけど…この先宮の沢も寒いよ。

生筋子


「もう1度醤油漬けを漬けたい」と思ったけど、あっという間に店頭から消えた生筋子。
さっきスーパーで見つけて「おぉっ!」と思ったら、出かけた手がすぐに引っ込んだ。

100gで480円とか…高級すぎるしー。

来年までお預けか(´・ω・`)

私は


思ってないですよ。
「来て欲しかった」って。

「来て欲しかった」とは思っているのは道民全てではないはずですよ、たぶん。


勝手に「全て」とか言わないでね、心外だから。



それより、北海道出身の子を獲得してくれるヤクルトの方が好き。
今年も小樽北照の子を獲得したって
断然そっちの方を応援したいわ。

道産子だもの。
でも3巡目指名の捕手・西田明央くんは京都市伏見の出身なのね(なぜに小樽まで…)
だけど4巡目指名の投手・又野知弥くんは函館出身ね。

どっちにしても、プロフィールの「出身」欄は「小樽北照高校」
応援しますとも。

とりあえず検索してみたら、『ベースボールフリークの部屋』というサイトが。
そこで西田くん又野くんについて触れられてます。
なんか読んでいたらワクワクしてきた…

新刊見つけたー


何気に1巻を買ってはまってしまった本。

とろける5

『とろける鉄工所』

たまたま本コーナーに行ったら、新刊(5巻)が売ってたーヽ(´▽`)ノ

31日の草津戦


札幌ドームは特に予定の無い日。
それならドームで試合をやればいいのに。
30日から日本シリーズだから、仮押さえされていたのかしら。
でも1、2戦はセリーグがホームのようだけど。
道産子でも、この時期は余程お天気が良くないと辛いのよ。
普通は暖かいストーブの前で丸くなってるから。
今のところ、天気予報は曇後雨、最低気温6度・最高気温14度。
一般のお客さんの入りは、あまり見込めないだろうなぁ。
…寒いもん。


日程を決める頃には既にドームが押さえられていたり、当然その時には暑いのか寒いのかなんて予想できる筈もなく、ドームでかかる費用と厚別でかかる費用と収入の関係と…ε=(-_- ;)


で、草津のゴール裏に裸族は居ないのかな。

意識の違い


今朝の『朝刊さくらい』で聞いた、昨日の練習後の高木のコメントに( ̄□ ̄;)。
ただ「雪が~」とか「寒い~」とかではなく、その状況でどういう意識で練習に望むか。
そんな事、考えた事もないし聞いた記憶も無いかも。
あ、ただ今まで取材陣が聞いた事が無かったり、ただ記事にならなかっただけ?
他の選手たちはどう思って昨日の練習をしていたんだろう。



昨日の夜は、「足が冷たければホッカイロ貼って長靴で練習すれば~」とか「スキー用の手袋履けば~(「手袋を履く」は北海道だけか)とか思ってたんだけどね。
あ、「秋冬制」なんて言っている人は、この時期の北国の練習の辛さを知らないですよね。
濡れた靴と濡れた軍手と尻の濡れたズボン履いて外に2時間くらい立ってみれば~。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

