■2010年04月



「ビビッた」…か


ふ~ん。

でも昨日の試合だけでなく、どの試合も全部あんな感じに見えてしまう。
昨日だけじゃないでしょ。
シーズン始めからずっとビビッてるでしょ。

ピッチの外では仲良しなようなのに、どうしてピッチに入ると仲間を信じられなくなるんだろう。
お互いのプレースタイル、監督の意図することは知り尽くしているはずなのに。


とりあえずは、ちょっとした事でビビらない選手希望。

今日の解説


今日の解説の羽中田昌氏は札幌の事を良く知っていた。
良い部分も悪い部分も。

普通アウェイ戦の解説は「この人何言ってるの?」って事が多いから、今日は聞いていて気持ち良かった。
ほら、プレーヤーズ解説の岳也も、甲府の事も札幌の事も良く知ってるし。
やっぱり公の電波を使って仕事をするなら、あれくらいは語れなきゃねー。
特にJ2の解説者ときたら…
(なんて言ったら、札幌ホームの解説者もアウェイチームのサポにも同じように思われているのかな。あ、実況アナについてはテレビ局に言ってね)

あー、もっともっとダメ出しして欲しかったな。
いっそ選手たちを集めて、この試合のVTRを見せながらみっちり90分ダメ出しして欲しい。
監督やコーチに言われるより効くかもよ。

なーんてね。

溜息つきすぎて、魂が抜けてしまいそうです。

動け!


動かなさすぎ。

なぜそんなに足を止める。
「90分走りまくれ」とは言わないけど、それにしても止まりすぎ。
止まるから、守備も攻撃もボールに反応できていない。

キャンプでフィジカルを鍛えるために走り込んだんじゃないの?
あの時戦術より優先した走り込みは、体脂肪を減らすだけのものだったの?



甲府のサッカー、見ていてすごく気持ち良かった。
…なんて思わせないでよ。

4月29日


あの時は「天皇誕生日」だった。

何年か後に「みどりの日」になった。

そして今は「昭和の日」。


ただ、名称がどんなに変わろうとも休みである事はずっと変わっていない。

身長で見る甲府戦


「甲府の金って大きいな」と。

そう言えば両方の予想スタメンの身長って...

Yahoo!で見る甲府vs札幌のスタメン

        高原(184)
堀田(181) 藤山(170) 石川(180) 岩沼(175)
   芳賀(173)      上里(170)
  藤田(175)  宮澤(182)  岡本(170)
         近藤(180)


 マラニョン(175)  金(186)  片桐(177)
   養父(176)      藤田(167)
        秋元(180)
内山(180) 山本(175) ダニエル(186) 吉田(168)
         萩(185)

札幌の総身長 1940cm で、 平均 176.36cm
甲府の総身長 1955cm で、 平均 177.72cm

平均で見てみるとたかが1cm程。
しかし…
甲府のFW金は186cmで、それに対峙するであろう札幌のDF石川は180cm。
対して
札幌のFW近藤は180cmで、甲府のDFダニエルは186cm (@.@;)...

そして、総身長の差15cm以上の差があるように感じるのは何故だろう。

続きを読む >>

始まる前から終了後の話?


日本代表の次期監督に、元浦和のブッフバルト氏をリストアップとか。
ソース

始まる前にそんな話ですかー。
しかも、ブッフバルト・エンゲルス・中村修三氏(南アW杯終了後に協会入り)…そして犬飼。
真っ赤ですな。

あぁ、オシム監督の下でこのW杯を迎えたかった。
神様の意地悪…





大宮アルディージャの張監督が辞任。

…と思ったら、光速の速さで次の監督が決定。
元新潟の鈴木淳氏。

さて、ここからどうやって立て直してくるか。

それにしても、張さん…






湘南ベルマーレのジャーンが、『骨棘(こっきょく)』で足首の手術とか。

骨の棘…書いているだけで痛そう。
画像検索したら踵にできた骨棘が…歩くだけで痛そう。
プロ野球の高橋由伸選手も2005年に同じ手術をしている
(本物のニュース記事の方は、既にリンク切れだった)
一昨年、NBAの選手もやってますね。
復帰まで約3ヶ月…

W杯で中断期間があるのが救いでしょうか。
それまでにアジエルも戻って来れば…監督もホッとする?





大分の借金が更に増えていた
大幅な収入減…
でも、それは予想されていたであろう事で。

このままだと融資完済・債務超過の解消は夢のまた夢。
…いや、うちも他のチームの事は言っていられない状況なんだけど。

一番の営業マンであるはずの選手たちの働きが…歯車がかみ合っていないんだもん。
首があちこち向いた八岐大蛇が、それぞれの首の方に行こうとバタバタしているみたいに。





さっき携帯が鳴ってびっくり。
そういえば明日は試合なんだよなぁ。

飛行機は揺れなかったかな。

水戸戦


再放送をボーッと見る。
二画面で、音は普通のテレビ番組の方。

見るともなく見流す。
たまにハッとするプレーが目に飛び込んでくる。
そしてトホホなプレーも飛び込んでくる。

おかもっちゃんは試合に出る事で90分戦えるようになっていけば良しっと。
ほっちゃんも実践を積む事でもっと何かを掴んでいければ良しっと。
カズゥの頭の中はミドルシュートでいっぱいなんだろうか。

相手チームは「近藤をつぶせばOK」と思ってるだろうに、そこに見事に近藤“だけ”でいいのだろうか。
前に向かって走っている選手にパスを出す時は、パスが届くまでにどれだけ前進するかを予測して出そうよ。
せっかく前に向かっているのにパスがそのうしろに来るから止まらなきゃいけないし、止まるだけならいい方で時には戻らなきゃいけないなんて、なんたる無駄。
トラップ(罠の方)がある事が分かっていながら突撃するとは、なんたる日本軍。
トラップ(コントロールの方)しないで、ダイレクトで打てぇ。
大概「凄い」と思う他のチームの他の選手のシュートは、飛んできたボールをトラップせずにダイレクトに打っているような気がする。
もしくはトラップや体の使い方が上手い。
うちは…トラップして…奪われる orz
トラップするなら、毎日100本トラップの練習!

一番ハッとされられたのは、ハーフタイムのオシムの言葉かな。
「遅い練習は意味がない」って。
実践に即した早いスピードでの練習でなきゃダメだって。
いや当然のことなんだけど、「はて、選手たちはそれを意識して練習しているのだろうか」と思ったり。
これは練習を見に行かねば。
選手が熊本に行っている間に暖かくなるかな。
でも連休中だと激込みだな、きっと。


早く風が優しくならないかな。
今日の風は厳しすぎる。

ぎゅぎゅっと


「晴れている間に」と車のタイヤ交換をして

「晴れている間に」と俺様の散歩をして
 (某所の囲いが取れて、そこもすっかり春仕様…)

「晴れている間に」と買い物へ
 (車だから、別に晴れていても雨が降っても関係ないけど)

ただ、タイヤの空気圧チェックと俺様のフード買いは先延ばししちゃった
すっごくお腹が空いたから

夕べの残り物の天ぷら(のお気に入りの具)をご飯に載せて
ウナギの蒲焼きのタレを掛けて
レンジでピロピロピロ~♪

う、 (゚д゚)ウマー


もう風が強くなってきているので、俺様は耳の収納が大変
きっといつものように前に向けたままだと、風がゴーゴーいって大変なはず
キュッと顔の筋肉に力を入れて後に倒してる
絶対他の犬種より顔の筋肉が発達しているだろうなぁ(笑)

そして、既に昨日から微妙な感じの腰と、二の腕にきている…

カレー風味の天ぷら


こんばんは待ちに待った(?)天ぷら。
タラの芽も仕入れたし、売り切りで半額だった太い道産アスパラも揚げてみよう。
1回戦目は1人前+αを揚げ、次男に食べさせつつ自分もつまむ。

…あれっ、鼻に抜ける香りが微かにカレー風味。


あ、今日使ったマーブルコートのフライパンって、この間タイカレーを作る時にカレー粉を炒めたやつだ。
カレーの味が残っていたのかーーー。

ま、「カレー塩」とかあったりするし、それもまたいいんじゃない?
…なんて。

『コツのいらない天ぷら粉』は重宝也。

GW


このGWはアウェイで2戦。
ホームでの試合は連休最終日の5日。


どこかへ行こうか

 どこへ

どこも混んでるよな

 …終了ー!


もう子供達も一緒に動物園や遊園地に行く歳でもいなしな。

旦那と…

喧嘩になりそう(-_- )

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

