■2010年03月

残念


後半38分  中山元気 → チェスンイン。

「交代かぁ」と気を抜いた途端のペナルティエリア内でのファール・PK。
おまけにもう1回のファール&PK。
こちらはGK野澤がクリアしたけど、結局ロスタイムに原にゴールを決められて万事休す。

ここが長い事J1に居るチームと11年振りにJ1に復活したチームの違いなのかな。
湘南はメンバーもほぼ入れ替えしていたし。
(だけど新居は去年J1だったし、元気は一昨年J1だったし日本平は去年天皇杯で…)


あぁ、残念。

で、最後の「いちにちのちょう」が気になった私…それって…いや、ききまつがいかな…

前半終了


元気らしいプレー満載の45分だった。
プレー範囲はピッチ全体( ゚_゚)

湘南は惜しいシーンが多かったなぁ。

ナビ杯


リーグ戦と違うのは分かっているけど、それでもスタメンは嬉しい訳で。
見に行けないから尚更。
今日はスカパー!で放送があるから更に。

湘南スタメン
GK1  野澤洋輔
DF26 古林将太
DF14 阪田章裕
DF30 島村 毅
DF24 小澤勇希
MF21 永田亮太
MF15 ハングギョン
MF23 小林竜樹
FW36 三平和司
FW27 中山元気 キタ━(・∀・)━!!
FW18 新居辰基


MFの小林選手は練習や試合の時に元気と話をしているけど、とっても小さい選手なので186cmの元気とのコントラストが微笑ましかったりしたっけ。

さて、7時になる前にご飯の支度済ませなきゃ。

食べるラー油


気づいた時には時既に遅く、スーパーになんて有る訳がない。
オークションで400円くらいの物を2千円以上も出して買うのは馬鹿臭い。
ネットで調べると、自分でも作れそうだ。
でも、そのレシピによって材料も作り方も様々。
見れば見る程悩む。

とりあえず昨日、家には無い材料を調達してきた。

あちこちを見て、作り方・材料はごっちゃで自分なりに。

只今冷ましている最中。
出来映えやいかに。

舌を火傷しないくらいに冷めてからちょっと味見をしたら、風味は凄くいい。
食べてすぐではなく、ちょっとしてから辛みがやってくる。

今晩、ご飯に掛けて食べてみよう。


…e2は無事受信できるようになった!

設定変更


俺様と戦いながら(私が「ここぞ」という仕事をしようとすると、コングパンチですかさず邪魔をする)、テレビを動かして裏をいじりいじり。
分波は間違い無くやっていた。
「やっぱ、多少脳のシワが減ってもそこんトコは間違っていないよなぁ」と、少しホッとした瞬間。
そして本体の設定をいじりいじり。
電源供給の設定を、連動から常時供給に。
他にもなんかいじってみた。

ヽ(。・_・。)ノ入ったー。

メインの方が入るようになったら、アンテナ線は別なのにパソコン横のレコーダーも入るようになったぞ。
(謎_謎)?

ま、いいや。

と言う事で、e2の16日間無料体験を申し込んでみた。
今日、生で見られるといいな。

でも、今日の申し込みだと今晩は無理かなぁ。

そっか!


「別けりゃいい」ってもんじゃない。
前はそこんトコちゃんと別けられていたけど、今回はまつがえてる!

今日はナビ杯


なんと、スカパー!でなぜか(←失礼だな)清水vs湘南の放送があるのですが、今日は3月31日。
今日契約すると、今月は今日で終わってしまいます(-_- )
「テレビやレコーダーのB-CASカードを使って、e2の16日間無料視聴!」
…と思ったら…
もう1枚使えるカードはあるのですが、以前アンテナの配線をいじってから、「BSは見られるどCSは見られない」状況に陥っているのです。
普通なら契約していなくても電波が届いていれば入るはずの100chや160chも「受信できません」なのでぃす。
電波がびっくりするくらい弱いんですよね。
BSは最高で46(それも数値が高いとは言えない)、CSに至っては『2』
通電する分波器は使っているし、配線に間違いはないはず…なんだけど…
2階の息子の部屋では見られるのになぁ。
まぁ、本職がやった仕事じゃないので、どこかに不備があるのかもしれません。
なんたって、取説を読まない私の仕事だ。


そんなこんなで、貴重なナビ杯を生で見る事ができません(悲)
ただ、噂では「スタメンがリーグ戦と違っている」なんて話もあったりなかったり。
(´Д` )こんな時に見られない…

仕方無いので、もし「これは絶対に見たい!」な状況であれば、明日スカパー!の『フジONE・TWO・NEXT』の契約をしますっ!( ̄‥ ̄)=3

ぜひ、そのような状況を望みたい2009年度最後の日。

日焼け止め


夕べ日焼け止めのCMを見て、私が「わぁ、すごいサラッとした日焼け止めが出たね」と言った時の息子の反応。

「だけど、さらっとしてると効いてるかどうか分からないんだよね」


( ゚Д゚)…えっ、あんた塗った事あるの?

ドロドロ


日曜日に旦那様(←こんな時だけ)が車をピカピカに洗ってくれたのに
月曜日に区役所まで走っただけでドロドロ (T△T)

もうね…


やっぱりグレーかが一番目立たないのかな。
…なんて。

雪が降った朝


お日様が当たると溶けて無くなるくらいの雪。

春の雪。

雪

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: