■2010年02月

九石ドーム


スカパー!で見ていると、見づらいスタジアムだったなぁ。
「他のスタジアムでも日向と日陰がクッキリする所はあるけど、他もあんなに見づらかったかなぁ」と思う程。
徐々に日陰が伸びていくと、日陰重視の明るさ加減で十分見られるようになったけど。

試合が終わってすぐにトップに出たイレブンショットは、ちゃんと顔が映っていたのは11人中4人。
なんとか見えていたのが2人。
前列は全滅(×_×;)
「もう3歩くらい後に…」と思わずにはいられませんでした。
…その写真は、もう消えちゃいましたけど。

んで、リーグ戦の時は鴨池なのかな?

PSM大分戦


攻撃はそこそこ…
ノノ氏がラジオで言っていた『コンサの芸術点は高い』が見えた気がした。

で、出だしは「いいじゃん」と思ったけど…
それが守備の時間帯になるとその思いは見事に砕けた。
「出だしの良い感じの時に得点ができれば違ったのかもしれない」と思ったけど、結局得点した後で2失点したんじゃその限りでもないか。
去年と変わってないじゃ~ん。

やっぱり内村はSHよりFWか。
ハンジェはSBよりボランチか。
元キャプテンは去年と全然変わってないじゃ~ん。
軽くて適当(´-ω-`)

芳賀はまだかー。


続きを読む >>

春の便り


風呂場にゲジゲジ orz
どこから進入するんだろう(謎)

完璧に流しきるために排水口を全開にしたら、トラップの部分がきちゃなかった(´-ω-`)
「掃除しろよ」って事だったのか(良い方向に解釈)


春が近いんだなぁ。
…できれば植物で春を感じたかったけど。

ゼロックス杯とかPSMとか


PKだったり、小笠原のアシストによる得点だったり。
後半は「なんだかなぁ」なままの終了。
いや、(・∀・)イイ!!場面もあったよなぁ。
でも決めきれなかったんだ。

そしてPK。
あの遠藤が…外した。
見事に。

コロコロじゃなくてホームランだった。
見事に。


さて、明日は大分とのPSM。
現地には行けないけど、スカパー!で見る事ができるという幸せ。
ちゃんと録画予約しなきゃ。


開幕はもうすぐそこ。

寒い


午前中に俺様と散歩に出たら、ベンチコートを着ている体は温かいけど、外に出ている顔…鼻と耳が千切れそうに冷たくて、ギブアップ。
コースをショートカットして帰宅してしまった。
気温はこの間までに比べたら断然高いはずなのに、体感敵には寒いとはこれいかに。

インデックス


今頃、DVD用のインデックス作り。
2009年のから初めて、08年、07年と遡り…
ダビングしても、ちゃんと整理していないからぁ( 。-_-)
なぜかうっかり、2枚も3枚もダビングした節もあったりしてね(苦笑)
この度きちんと整理しようと思い立ったんだけど、そのためには整理の前の下準備が必要だった訳で。

2006年から前はオフィシャルサイトでは結果しか出ていないので、わざわざJリーグのHPで調べたりして時間がかかるかかる。
なんかもうクラクラしてます。

とりあえず2006年までの分はできた。
次の段階に進めるかな。
それとも2005年の分も作っちゃおうか。
…インデックス足りるかな。

入力しながら「あぁ、こんな事もあったなぁ」とか「全然勝てていないなぁ」とか懐かしい名前が出てきたり、「この選手はこの頃が一番輝いていた時期かなぁ」なんて思ったり、得点・警告・退場の全てに『フッキ』とか(苦笑)
ヤンツーさんにどつかれたのも今は昔。

その時


やはり皆さんテレビにかじりつきですね。
アク解

ノノラジオより


「トリプルアクセルが飛べるのはコンサドーレだけ」
…但し、転ぶ可能性もある( 。-_-)

「コンサドーレの芸術点は高い」
…でもサッカーはそんなもんじゃないからなぁ( ゚_゚)

「ボールを持って運ぶという良いサッカーをしている」
…でも、どんな時でも点を取られる不安はあるけど(´Д` )


開幕まで一週間ちょいで、きっとピリピリしているはず。
でも、辞めちゃったらこの感じは味わえないからいいんじゃない?
「普段の生活でアドレナリンなんて出ないでしょ?」(と山内アナに問いかける)


今日は、テレビの前で結構アドレナリンが出ている気がする。
自分が滑る訳じゃないのに…

衝動


「ラーメンが食べたい!」

急に沸き起こり制御が聞かなくなる衝動。
きっかけは分からない。
でも、たまに襲われる。
だからと言って「どこかに食べに行きたい」というものでもない。

買い物に行ったら、『賞味期限間近』で2食で198円のラーメンが半額!
2食で99円、1食49円。
「よっしゃ~!!」
賞味期限が1日2日過ぎたって気にしない。

でも、さすがに2袋買う勇気は無かったけど。

ホバリングステージの除雪


いよいよ、この時期がきましたね。

『コンサドーレ札幌ホームスタジアム 札幌ドームホヴァリングステージ(サッカーピッチ)除雪協力のお願い』

■作業日時: 3月7日(日) 9:30~12:00 ※予定
■作業内容: 札幌ドーム ホヴァリングステージ(サッカーピッチ上)の除雪
■除雪の実施決定: 3月5日(金) 13:00(天候状況等によっては中止の場合もございます)


最高気温がプラスの日が続けば、除雪が必要ないくらいに溶けるかな。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: