■2010年01月



遠く離れて初めて分かった事


その情報の少なさと、その少ない情報の貴重な事。

それでも今の湘南の情報は、日南市スポーツ振興課がブログで発信してくれている。
湘南のオフィシャルでも馬入日記と称して、日々の様子を見る事ができる。
今日は中山元気が写真入りで紹介されていた。

なんだかんだ言って移籍は2回目。
札幌に来た時は先乗りしていた元々広島出身の西嶋が居たし、林も一緒だったしなぁ。
元気そうで何よりであります。
今年はキャンプ中にケg...ゲフッ..などの無いように頑張って欲しいもんです。
開幕スタメンを目指して。
30日の練習試合、見たかったなぁ。
いつか試合か練習を見に行きたい。
…札幌の関東圏での試合に絡めて。

と、それはヽ(。・_・ヽ)(ノ・_・。)ノ置いといて…


では、札幌は。

今年は特にゴンさん絡みで全国版のニュースへの露出は多かった。
グアムキャンプも、今まで以上に取材陣が行っているらしい。
(去年まではノノ氏にビデオカメラを持たせていたHBCも…しかし、金曜日の朝刊さくらいでは何の役にも立たなかったという…その後のノノラジオの方は監督生出演でビックリさせられたが…それを録音してネットで公開できる状態ではあるが著作権だなんだかんだでそれができないのが残念)

スポーツ紙でも毎日レポートはあるけど、どの紙もほぼ横並びなのが「なんだかなぁ」
もっとそれぞれ独自の取材、切り口は無いのか?!

で。

どうもなんか…
本家パソコンの方のオフィシャルは、毎日写真が1枚(気が向くと2枚)に1行の写真の説明。
有料の携帯オフィシャルではもう少しレポはあるけど、写真は携帯の中でしか見る事・保存する事ができず、レポもありきたり。

ヤスブログの方が面白かったり。
(熱い中で22年間育ったはずの選手が熱さでダウンとはこれ如何に。中途半端に北国体質になっちゃったのかな?)
ミツも、とりあえず毎日更新。
(どこまで仲良しなんだよ、征也と直樹)
直樹もたまに更新。
(私もヤスのプレーはワクワクするよ)

選手ブログの方が、我らが『コンサにアシスト』に近くて見ていて楽しい。
これでいいのか?!

…などと思いつつ「あぁ、遠くに居るサポさんてこんな気持ちなんだ」と改めて感じたのでした。
そして、今年も練習を見に行く事があったらレポしようかな、と。
まぁ、それはまだ2ヶ月くらい先の話ですけどね。


それにしてもオフィシャルはしょっぱすぎる!

年賀ハガキ


『平成22年用お年玉付き年賀はがき』当せん番号決定!

今年は我が家では必要なかったんですけど、頼まれ物の印刷に失敗したやつが…
とりあえずは当選番号を見てから交換しようと言う事で待っていたのですが、全然当たらなかった。
これなら、失敗したヤツを新しい年賀ハガキに交換すれば良かった~。

最近の懸賞はネットで応募する事が多くて、ハガキや切手ってあまり使わないんですよね。
ちょっとした物はメール便で送った方がお得だったりするし(あまりアテにはならないけど、追跡もできる)

でもまぁ腐らないものだし…(´・ω・`)


当たり番号の1番手前の番号が手元にあるっていうのが一番悔しい!(笑)

だし


金曜日に豚汁を作った時に最後の1袋まで使ってしまった兵四郎だし

おかもっちゃんがアウェイ福岡戦でゲットしてからネットで探して札幌での物産展で買い求めて以来お気に入り。
最近は普段でも大丸地下のほっぺタウンに売っているので、無くなったら自分で出かける時や家族が街に行く時にお願い(´ー`人)☆

と言う事で、無事手に入ってホッ。
これでまた美味しい味噌汁が作れる。
…だしにはこだわっているけど、具は至って普通だ。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

