■2010年01月

新千歳→羽田


前は、JALの7時50分発500便が北海道を発つ一番早い便だったけど、今はANAの7時30分発050便が一番早いんですね。
いつのまに。

7時50分は同時刻に何便か飛ぶしその後の便も詰まっているので、準備・搭乗が遅れると後回しにされる事もあるけど、1便だけこの時間だと皆が乗り込めさえすれば後回しは無いなぁ。
実際今日は2分前の28分に出発しているし、羽田着は8分前の9時2分って凄い。
そしてJAL500便は、出発ず12分遅れの8時02分で、羽田着も7分遅れ。
頑張って盛り返してはいるけどね。


まぁ、なんだかんだ言っても基本はスポンサーのJALだけど。

…で、何調べてるんだよ、自分。

熱っ!


最後に残った1杯分の味噌汁。
汁を残すのは勿体ないので、全部を椀に注ぐ。
溢れはしないけど…「溢れるまであと1mm!」
左手の親指を椀の縁にかけ、残りの4本の指は椀の底を支え、いざ食卓へ。

しまった!
俺様用のベビーゲートが閉まっちゃってる。
椀を気にしつつ右手でゲートを開けた瞬間、微妙にバランスが崩れて味噌汁が左手の親指についたあぁぁぁ!!

熱っ!

親指がジーーーーン(´;ω;`)
台ふきで指を冷やしつつ、右手だけでご飯を食べたのでした。

次からは、溢れそうな時はお盆を使おう(当たり前)

今季初得点


PKかぁ。
それも本人が倒されて?
近藤が倒されたら…そりゃあ審判もファール取るだろうな。
…って、試合も何も見ていないのに思ってみたり。

でも、2kg減って86kgって本当ですか、ニッカンさん。

いやー、身長が180cmあって、あのご立派な恰幅だから86kgあっても不思議じゃないのかなぁ。
じゃ、発表されている78kgと言うのは…(謎)

卵焼き?


食べながら飲みながらお喋りをしていたら、店主がボウルを準備した。
「何を作るんだろう」(興味津々)

「あ、卵を入れた」
( ´д)ヒソヒソ(д` ) 「とっても美味しいって言われている卵焼きかな」

「あ、●●を入れた」(この辺からは企業秘密があるといけないので…)
( ´д)ヒソヒソ(д` ) 「へぇ、隠し味に入れるのかな」

「え、●●も入れるの?」
( ´д)ヒソヒソ(д` ) 「それにしても、●●多くない?」


その後に出てきたのが挽肉。
実は、店主は『つくね』を仕込んでいたのでした。
あー、ビックリした。

あらら


今年は「レプユニ、なにそれ美味しいの」状態で、あちこち眺め、夕方からは某焼鳥屋にでかけて楽しい時間を過ごしてきた訳ですが。
巷では凄い事になっていようですね。

ハッキリ言って読み、甘すぎ。
サポーターのブログをチェックしているなら、その鼻息を感じる事は無かったのかな。

また、波に乗り遅れてるじゃん。
せっかくのチャンスだったのにー。
…って、それはもしかしてHFCだけでなくてユニを作る側もだったんだろうか。

そりゃー、ナンバーが変わったのは石川と宮澤だけだったけど、スポンサーが変わるんだよ。
去年までは「ニトリ」だったのが、「白い恋人」に戻るんだよ。
アウェイなんか、劇的に変わるんだよ。
コンササポが買わない訳がないしゃないですか!
キックオフイベントで発表した後のサポの反応見た?
とゃんと見た?

甘いよ!
せっかくの商売のチャンスを逃してるよ!!
HFCもkappaも。
…きっと一生懸命であっぷあっぷしているんだろうけど、サポとちょっとズレでるよ。


さっきまで、そんな事は露知らずにクラシックやエーデルピルス飲んで焼き鳥食べてウハウハしていたんですけどね。
店主はタレ作りが思うようにいかずに、(-"- )こんな渋い顔してましたけど。
あー、幸せ(*´ω`*)

で、ヘパリーゼの効きめや如何に。

これでいい…らしい


これでいい』と言うメッセージをいただきました。
ありがとうございました。
これで心置きなく買い物ができます(おいっ)

一々何度も出たり入ったりしなくても、あそこから中に入れば大丈夫なようです。
(それでもきっと何度も検索で出たり入ったりしちゃいそうだけど)

エロスパムがうざくてURLを禁止にしているので、要らないお手間をとらせてしまったようです。
すいません。

短気なもんで、ちょっと目を離すとコメントやトラバに貼られた時期に「えぇぃ、うざいヤツめ!」と設定してしまいました。
たまに「コメントしたいけど、URLがー」とメッセージをいただくこどがあります。
一度、禁止ワードから外してみようかな。


そう言えば、秒刊避難所(敢えて今回はURLリンクしません)がエロスパムよりも凄い状況になっています。
あ、まとめサイトのトップからjavaさんにメール送ればいいのかな?

餃子?


確かに餡は餃子。
皮も餃子。

でも残った皮と餡のバランスが悪かったので、こんな事に。
餃子ですかい

最初は皮でサンドして焼こうと思ったら餡が余りすぎだったので…
「なんだ、こりゃΣ( ̄◇ ̄;)」状態。

でも、味は確かに餃子なの(笑)
あぁ、お腹いっぱい。

激混み


シースペじゃなくて、俺様かかりつけの動物病院の話。
肉球間の毛が伸びちゃって、フローリングの上で滑る滑る。
また腰をギクッとやったらイヤなので、散歩ついでに混み具合を偵察して、余裕がありそうなら入ろうと安易な考え。

小路から通りに出て動物病院が見える所で、すぐに諦め。
道路にずらりと車が溢れている。

…どんだけ人気なんだよ。

いや、週末の土曜日だしね。
平日はお仕事をしている飼い主さんが来るとしたら週末の土日。

暇に私は週が明けたらゆっくり行く事にしよう。
たまにポッカリと誰も居ない時間があったりするから。

餃子の皮


挽肉コーナーの上に並んでいるんですけどね。
これが立てて置いてあるのですよ。
立ててあると、皮が袋の中で寄ってるんですね。
うっかりすると、いざ餡を包もうと思った時に皮が折れ目で破れるんです。

今日は、袋を開ける時に皮を1枚袋と一緒に真ん中から切ってしまって凹んだ。
一番下の皮は袋から剥がす時に端が切れた。
しかも20枚入りを買ったら、自分の食べる分が無いぞ。
やっぱり30枚入りにしておけば良かった…とは、後悔先に立たず。

真ん中から切れた皮と、端が切れた皮で自分の分を作るか( ゚_゚)
2個かよっ。

これでいいの…か?


結構便利なのでネットでお買い物。
大概の物はAmazonで\_ヘ(。。)ポチポチッと。
当然オフィシャル(ブログ)経由で検索して買うんだけど、ふと「買い方はこれでいいんだろうか。売り上げに貢献しているんだろうか」と思い、改めて確認。


長いので、続きは↓こちらで。


続きを読む >>

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: