■2009年05月



ついに


ミノさんがやってきた。
去年6月21日に移籍が発表されてから11ヶ月。
そしてあのケガから8ヶ月。

また、新しい一歩が始まる。

なぜか私もワクワクする…


続きを読む >>

道央リーグ・小樽FC


前回は千歳だったので見に行けなかったけど、今日は厚別だし…
ちょっと雨が降っているけど行ってきた。

前回より元コンサドーレ戦士増えてるしー。
ノノ氏が90分頑張っちゃったしー(自分で「運動量はダニルソンの1/10」って言っていたけど)
堀井氏が左角度の無いところからゴール決めたり(入ると思わなかった~)
堀井氏がクロスに頭どんぴしゃでゴール決めたり
左CKノノ氏→14番キャプテンがゴール決めたり
権東氏がセンターラインより遠いところから前に出ていたGKの上をいくロングシュート決めたり
ゴンゴール後


最初に1失点はあったものの、前半終わって4-1。
「圧勝か」と思ったら、後半に落とし穴。
立て続けに2失点して4-3。
ここでイヤな悪寒がするのがコンササポ。
「いやぁ~(((( ;゚Д゚)))」と思ったら、黄川田がGKを交わしてのコロコロゴールで5-3。
それでも安心できないのがコンササポ。
41分にゴール前のごたごたから押し込まれ(もしかしてオウン?みたいな)5-4。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最後はロスタイム3分もなんとか守りきり、辛勝。

はぁ…ドキドキした。

試合の後は、選手・観客一緒にゴミ拾い。
観戦慣れしている黒いサポたちはマナーいいから、ほとんど拾うほどのゴミも無く。
(一番マメに隅々まで歩いていたのがノノ氏)

なんか、アットホームな感じの試合後(*´ω`*)
昨日のモヤモヤ感を、今日厚別で晴らしてきた感じ(苦笑)


続きを読む >>

何かスッキリしない


缶チューハイ350ml@レモンを1本飲んでもスッキリしない。
350mlをもう1本飲むと明日が辛そう。
じゃ、この間もらった試供品の250mlの某ストレート。

だけど心配なので、その前に『ウコンの力』


何か間違っている。

後手に回ってしまった?


J's GOAL監督インタビューより

Q:交替でなかなか打開が出来なかったように思うが。
「2トップにしてきてサイドにスピードのある選手を相手は入れてきたので、そういったところでバランスを崩したくなかったというのと、交替カードを切ってどこかをを削るというところでちょっと遅かったかもしれないですね」


後半26分、甲府は両足の痙ったFW金をMF美尾に、MF國吉をDF輪湖に交代。
(つうか、足が痙ってても味方の選手は全然助けてくれないのね。しかもゲーム再開の時ボール返さないし。あれは気分悪かったわー)

もしもこの前に札幌がカードを切っていたら、甲府はどうしただろう。
永遠に分からない事だけど。

より一層の技術向上を


主審:前田拓哉 1級登録2001/12 29 05 68 11
副審:西村典之 1級登録1993/11 00 42 00 155
   大川直也 1級登録2004/12 00 00 00 28
(数字は、J1主審・J1副審・J2主審・J2副審の順)

バクスタ側は大川氏かな。
主審もアレだわ副審もアレだわでは、試合が壊れかねない。
途中、ドキドキでしたよ。
「もし、試合が動くとしたら審判がらみでは…」と。


続きを読む >>

どうして?


岡本の曲が出来たらしい。
(ごめん、離れたところで聞いていると、相変わらずのおk…以下略)

でも、(確か)曽田・砂川に次いで在籍の長い西嶋には曲が無いのは何故?
けっこうずっとスタメン張って中心選手だよ?
曲ができる基準って何?
USの好み?

甲府と言えば その2


甲府と言えば「藤田 健」

いつも金髪で、そんなに髪の毛をいじめてどうする…と思っているのは内緒。
(最近は色が濃くなってるのかな)
最後に戦ったのは2005年か。
あの頃と変わらず甲府の中心選手。
あれから4年。
さて、今年の彼のプレーは…

地味に…


こんな事してユニ引っ張ってる(笑)
芳賀っw

試合終了間際には、ターゲットの柴田にボールを出せって言う指示で「柴田の頭ぁ~!」

これは正しい(- -)(_ _)ウンウン

「顔~!」

おいっ!(苦笑)

甲府と言えば


「煮アワビ」

以前、サポバスで行った時に、途中の談合坂SAで買ったけど、「あわび」とは名ばかりで似ても似つかない食感にがっかりしたっけ。

で、今回は長い事冷凍庫で眠っていたアワビ(本物)を解凍して、煮アワビ作り。

ムフッ…できた♪
んまい。

でも、冷凍期間が長かったので、周りが固い(-_- )ザンネン

サブグラから街へ


そんな時は、色々な用を一気に済ませる。
そして昼食はばんぶうの焼鳥丼(^Q^)

今日は行ったらに店主がおらず、「すわ、また寝坊か?!」と思ったら、鶏を求めて北海道を北上していたらしい。
ちょっと安心。
兄さんが焼いた焼鳥の丼を美味しく頂き、「ついでに夜の分も♪」とあれこれ買い込み(無料券もあったので)温かい気分で帰宅。

夜のメニューはカレーと焼き鳥だ、文句あるか。

なにやら風の噂では、新しい材料を仕入れて新しいメニューに挑戦するらしく、その完成が待たれます。
来月も半月はサブグラでの練習だから、また帰りに寄っちゃおうかな。
7月にサポ友さんが来たら、試合の後になだれ込みたいな。

と言う事で、新メニューの完成、待ってま~す。

ボルタ
焼き鳥を食べるボルタ

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

