■2009年04月

昨日の愛媛サボさん


「車で向かっている人たちが居るらしい」って事で、こちらで家を出るまで追っていたのですが…

ドームに着いてみれば、まだ到着していない模様。
開場後すぐ


続きを読む >>

ワナ、そしてサテ練


ご本人のブログに書かれていたとおり、宮の沢にやってきました。
当然のようにサボに囲まれ、ゆうとくんも大人気。
みなさんで宮の沢を堪能していかれた模様。

また、遊びに来てくださいね(*^-^*)


今日のメインはサテ練(トップはリカバリー)
選手が12人も居て、監督やコーチの組んだメニューが楽しくて(←見ている方が…)あっという間の2時間。

ちょっとしたゲーム・ミニゲームでも、監督の目は厳しくそして優しく丁寧。
「監督それぞれ個性があるなぁ」などと思いながら見てました。
育成しつつそれなりの結果を残していくには最適な人なのかもしれない@ノブリン、と勝手に改めて思った木曜日でした。

それにしても暑かった。
油断できないな…


続きを読む >>

シュート数ランキング


15本で3位~ヽ( ̄◇ ̄*)ノ
桜さんは30本打って2点か。
15本で3点は20%
30本で2点は6.66666666666666666666666...%

いや、だからどうって事でもなく。
ただ、15本打てたのは(・∀・)イイ!!事ですね。

イマムー


今日の主審・今村氏はどちらかと言うと流し気味。
でも、それが試合の流れを止めずに気持ちいい。

前節がアレだったしな。


そして、そんなイマムーに2枚もカードもらう人って…
更に10人になってから失点しちゃうなんて、反省な。
ジョジマールは、入った時点で要注意だったでしょー。

まぁ、勝っても反省点が残ったのは逆に良かったかもね。
得失点差がもったいなかったけど。

で、福岡が負けたので7位決定!
前を行くチームの尻尾の先が見えてきた。
ここからも、コツコツと。

順位と得失点差


横浜FC戦の前に「次、勝ったら最高で8位か」と思ったけど、「普通はその間に挟まっているチームの結果もあるから、最高位まで上がるのは無理だろう」と思っていたのに終わってみれば8位だったり。

「場合によっては7位も狙えるけど、福岡との得失点差が5。これをひっくり返すには6。まぁ、無理無理(笑)」と思っていたのに、その福岡が3失点で負けたために一気に4縮まって、これをひっくり返すのには…得失点で2上回ればいいところまで。
この先は何があるか分からない。
しっかり戦っていけば、結果はおのずとついてくる。
ここで気を抜かず、しっかりと戦っていきまひょう。

寒い


寒い。
寒い。
寒い。

家の中が寒い。
勝ちフラグとは言え、これはきつい。
暖かいのは、腰に貼ったカイロだけ。
(電気ストーブもあるけど、常時は点けられない…電気代がかかるから)
夜になったら、2時間くらいなら暖房を入れられるかなぁ。

そして、今日を乗り切ればきっと明日は暖かいはず。

景気対策


「そんなにばらまいたって、絶対にピントずれてるから」と思わずにはいられない天の邪鬼。
これでコケたら、将来にツケが残るだけ。

あぁ、これからを生きる息子たちが可哀想…(´-ω-`)


でも「どうせこの先ツケを払わされるなら、使えるものは使わない手はない」と思う小市民。
我が家の車は13年以上…そろそろ考える時期に来ている(使い勝手はいいけど、大きさも必要なくなったし、燃費もイマイチちゃん)
ついに暖房用ボイラー壊れた。
家の外壁が、そろそろお手入れが必要な時期。

あれっ、対象になるのは車くらいか(苦笑)
もう少し成りゆきを眺めていると、もっと何か出てくるかな~。

暖房


夕べもボイラーがぐれました。
夕べは寒かったので、一度コンセントを抜いて再点火して寝たんだけど、朝起きたらやっぱり止まって…と言うか、中の基盤がいかれているので、モーターに正しい信号が伝わらなくて唸ってる。
朝起きてから、やっぱり寒いのでまた再点火してみたけど、3時間ほどでアウト。
午後からまたチャレンジしたら、今は動いているけど…さて。

いよいよボイラーの交換が現実のものとなってきた。
どこかに「我こそは!」っていう業者さん無いかなぁ。

でも、灯油・ガス・電気・+ソーラーまたはエコフィールなど…あれこれ考えるけどまとまらない。

新タマネギ


昨日スーパーで買ってきたけど、どうもやっぱりちょっとどこかなんとなく違うのよね。
「タマネギ」と言えば北海道産の皮が茶色っぽくカチッとしたやつ!
本州産のうす黄色のペラッとした皮のタマネギは、私の中で“タマネギ”と一括りで言われても『似て非なる物』

それはサボも同じ


今日の道スポ、三上強化部長の言葉…
「良いゲームをする上で、レフェリーをリスペクトしなければならない。でも、現状でそれは難しい」

「まさにその通り!」と思ったのは言うまでもなく。
判断基準の分からないジャッジは選手を混乱させ、試合を荒し、見ているサボの心を荒立てる。
以前のノノさん(だったかな)が、「最初のファールやカードがその試合の基準になる」って言っていたけど、昨日はそうじゃなかったぞー。
急に変わったぞー(西嶋も試合後のコメントで…)
それはそれでまた選手やサボを混乱させ、接触プレーの後の選手の頭の上の吹き出しに「?」が現れて、見ているサボは「なんでカード出さないんだよー!」と気持ちがささくれ立つ。
結局試合の後に残るのは『後味の悪さ』と審判への不信感。
…いっそ、西嶋基準のまま90分を貫き通したら神だったのに。


続きを読む >>

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: