■2009年03月

プリン


旦那が出張の帰りに、空港で見つけて買って来たプリン。
1個、480mlのでっかいプリン。
A空港なのに、製造元はF県と言う…謎。

で、そのプリンにはカラメルが付いていなかった。
プリンの頭の部分もプリン色。
別個にカラメルも付いていない。
「こんな物なのかな」と思って食べてみたら、やっぱり何か物足りない。
「どっかにインスタントのプリン(のカラメル)は無いか?」って事になったけど、最近プリンは…

と言う事で、今日、カラメルをせっせと作製。
プリンにトロッとかけて食べたら (゚д゚)ウマー

絶対にカラメルの入れ忘れだと思う!

市の広報誌


…と言えば町内会の班長さんが配っていたものですが、この辺りでは、この4月から業者への委託になりました。
なんでも、年間オ十万円以上の費用がかかるそうです。

「なんで?」と思ったら、まぁ、なんとも溜息の出そうな理由でした。
モンスター町内会員(班長)か!

そりゃー、月に1回、来たら配らなきゃいけないけど…
とてつもない範囲を配る訳でもなし、ものの10分程度。
この先、増々町内会の繋がりって薄くなるんだろうな。

行きはよいよい…


行く時は運べた物が、持ち帰れない。
一緒に帰ってこれるのは「とっておきの1本のみ!」

「じゃ、船なら…」と問い合わせても、船もダメらしい。
なんで?
船内で爆発する?

スプレー式の育毛剤(笑)、シェービングフォーム、制汗剤…『可燃性ガス』と表示されたスプレー缶。
(きっと、その形をしているだけで可燃性じゃなくても開けて調べられるはず)
現地で手に入らない物やこっちのドラッグストアで買った方が安かった物…
引き継ぎ、もしくはプレゼントで置いてくるしかないみたい。

最初の頃は、1本なんて規制あったかなぁ。
色々な物を預け荷物で持っていったぞー。
急に規制が厳しくなったのかな。
船もダメってなぁ…(不満)

さて、旦那は何を持ち帰るのだろう(謎)


旅行で行った場合は、たくさん買い込んでもそこで没収されて泣いて終わりらしい。
(航空会社によっては持ち込めると言う噂も…真偽や如何に)
お気を付けあれ。

お父さん


福岡ソフトバンクホークスの左腕にお父さん

可愛い(*´ω`*) 。


コンサも、ユニは無理だけど練習着の腕に『テレビ父さん』はいかが?
(いや、「いかが?」って…スポンサーになってもらわなきゃいけないんだけど、インパクトは強いと思う。とっとちゃん並に。)

入浴剤ビール風呂なんかは最高ですぜ。

タレント知事


このままだと、47都道府県の知事はタレントに席巻される?

確かに森田氏は国会議員としての経験があるから、東国原氏や橋下氏とはひと味違うだろうけど。
(あぁ、遡ればもっと居るのか。青島氏、横山氏、石原氏、田中氏…)
知名度だけなら政党推薦の候補より断然上だもんな。


さて、これが北海道だったら誰?

塩ラーメン、その後


塩分に敏感なのか、ラーメン屋で塩分のきつすぎる塩ラーメンを食べると、その後喉が渇いて渇いて仕方無くなる。
かと言って、薄すぎるのは当然美味しくない。
塩ラーメンは好きだけど、そこんトコが悩ましくて「味噌」と注文する事が多い。

昨日の自作ラーメンスープは、どちらかと言うと塩味きつめに感じたけど、寝るまで喉が渇く事がなかった。


ばんぶうさん秘伝の塩が良かったのかな(謎)

以前ランチで食べた焼き鳥丼も、なんとも絶妙の塩加減・塩味だった。
また食べに行きたいんだけど、街に出るチャンスが…

ETC千円


この間、どこかのテレビで「『入る』か『出る』かのどちらかが土曜日の午前0時ならいいんですよ」って言っていたけど、やっぱり『入る』のが午前0時~なのかな。
我が家にはあまり関係ないけど。

土曜日の午前0時INからだと、金曜日の夜に仕事を終えてすぐに高速に乗れないよな。

俺様


ふてっておられます。
ふて寝

でも、信じてるから。

ラーメンスープ


鶏ガラでダシを作って、そこに市販のスープを入れて「ちょっと美味しいラーメンスープ」を作った事はあったけど、今日は味付けも自分でやってみた。

鶏ガラは一度軽く茹でてから、もう一度水からじっくりとダシを煮出す。
生姜や長ネギの先っぽなんかで臭みを消して。
残りキャベツやタマネギで甘みも出して。

じっくりダシを取ったら濾す。

さて、ここから味付け。
ばんぶうさん秘伝の焼き塩をベースに、醤油とかアゴだしも入れて試行錯誤。
できたような、何か「?」なような。
ま、いいか。

実食!


う~ん…これを食べたお客さんは、二度と「ラーメンつくし」には来ませんね(´・ω・`)

なにかが足りない。

一歩先へ


やりたい事とやる気は見えている。
あとは、その一歩先へ。

前半いいとこ無しだったダニルソン。
密かに「切り替えて後半だ、後半!」と思ったらいなかった(´-ω-`)

交代で出た純貴と謙伍は仕事が出来なかったなぁ。
逆に、交代で入った妹尾にいいようにかき回されていたなぁ。

時間とともに雑になるパス。
もったいない。

試合中に、しきりにあれこれ要求するクライトン。
他の選手も、もっと要求してもいいはずなのに。
もっと厳しく要求しあっていけば、「ここ!」っていうパスが繋がったり、いい連携がとれたりするんじゃないかなぁ。
要求しているのってクライトンだけなんだもん。

で、審判にもあれこれ文句をつける 要求するクライトン(とソンファン)をなだめる征也。
よしよし(- -)
口でカードはいらない。


続きを読む >>

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: