■2008年10月



米がない

気がついたら米が無い。
1合とちょっとしか無い。

妹背牛産の米の特売は明日。
なんとかこれで乗り切らねば。

別に米食にこだわらないでスパゲッティとかにすればいいんだけど、昼にカップ麺を食べられたので「麺・麺」は… (と、一応その辺は考える母)

ご飯の嵩を増そうと、次男に考えたメニューは…オムライス(爆)
それでも、2人分は無理。
さて、長男には…どうしようかな~。
こんな日に、どこかで食べてきてくれるといいのに。

物置

「子供達が大きくなったら車が増えるだろうな」と思っていた。


実際に増えたのは四輪ではなく二輪だった。

四輪なら野ざらしで庭に置いておけるけど、二輪ではそうもいかず。
困ったもんだ。

二輪と一緒に独立すればいいのにー。
早く独立してくれー。

谷原さん

このクールはドラマのレギュラーが無いらしいけど、バラエティなんかにたくさん出ているから、逆にいつもより露出多いかも。
ドラマなら週1だけど、最近は毎日見かけている気がする。

日本語って難しい

一晩経って読み返してみると「んにゃ?」
なんか、どこか、変。
国語が得意でなかった私にはそれをどのように手直しすればいいのか難しいけど、やっぱり変。

と言う事で、頭を捻りまくって手直し。

また夜に読んだら「へっ?」なのかも。

ちょっと待ってよ

「国民に現金or商品券をばらまきます」
「そして3年後に消費税上げます」

ちょっと待ってよ。

ばらまかなくていいから、もっと効率的な使い方考えてよ。
消費税が上がると、所得の低い人にとっては、まさに死活問題。
一時のばらまきでは補いきれないほど、永遠の持ち出しになる。
(貧乏人は長生きするなとでも?)

「アメとムチ」って言う言葉があるけど、小さなアメを強制的に手に取らされて、その代償として生きている限りムチで叩かれ続けるなんてどんな地獄。


国保保険料の滞納で、中学生以下の子供33,000人余りが保険証無しで、必要な治療が受けられない場合も?
「子は宝」なら、その妊娠から中学を卒業するくらいまでは、国がしっかりと面倒を見るべきでは。
ばらまく前に。
産みたくても産めない国なんて、先進国を名乗っていながらなんて恥ずかしい。

地味に凄い人

午後からスカパーの再放送を見ながらウトウト。
ウトウトする前にふと目に留まったのが、湘南の加藤望選手@背番号24

世間では三浦キングカズだの中山ゴン隊長だのは話題に上る事は多いけど、実は地味に凄いと思っているのが、この加藤選手。
去年は47試合(3,402分)出場10得点。
今年は今まで(10/26)41節現在36試合出場(2,392分)5得点。
今でも中盤でせっせと汗かいてるんですよね。
FWに比べて仕事はハードなはず。

まだまだ頑張って欲しい選手の1人。

練習生の上原くん

本来のポジションはFW…ですよね。
まぁ、ネ申は24歳くらいでFWからDFになったし、元気も27歳になってサイドやり始めたし、今までのポジションにこだわる必要は無いのかな。
足も速いらしいから、その辺を考えたら少し下がって…って感じなんだろうか。
それても、あらゆる事に対応する能力でも見てるんかしら。

なんにせよ、そろそろ新加入選手のお知らせがあってもいい時期になってきたけども。

グラコロとか月見とか

CMに出てくると「あぁ、食べたいなぁ」と思うんだけど。
機会があると買うんだけど、それは最大限シーズン1回。

一度買うと、食べきる前に(´ε`υ)フゥー……と後悔してそのシーズンが終わる。

川崎での選手バスとか

スタジアム内をウロウロしている時に、ちょうど左手から来るバス発見。
「普通のバスだから、きっとコンサドーレの選手バスだろうな」と思ってパチリ。
選手バス

アウェイ側に停まるかと思ったら、そのまま進んでホーム側へ消えた。
その後、このバスは駐車場で(以下略
続きを読む >>

土曜日

土曜日、11月1日は池さんの誕生日。
31歳の誕生日。


…31歳?!( ̄┴ ̄ノ)ノ

あ、いや、別に。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

