■2008年09月

良い天気だったので

俺様とじっくり散歩。
じっくりと言っても、俺様はじっくり歩くよりもじっくり臭いを嗅ぐのが好き。
嗅いだ後は当然片足を上げ…
オスは生物学的にオスでなくなってもやっぱりオスらしい(意味不明)
歩く時間よりも止まっている時間の方が多いのは内緒。


とっても空が綺麗
(・∀・)イイ!!天気

そのままお天気に誘われて(違っ)ふらりと動物病院に立ち寄り(駐車場が満車じゃなかったので空いているかなと)、爪切りと足先の毛のカット。
最近カチャカチャ五月蠅かったり、フローリングでヤケに滑っていたから。
綺麗に刈り込まれてスッキリ。
こればっかりは、もしも技術料が10倍に跳ね上がってもお願いに行くでしょう。
絶対にムリッ!

綺麗に刈り込まれた足先。裏側は肉球の間もスッキリ。
足先
続きを読む >>

う~ん( ̄~ ̄)

どこかに落とし穴があるような気がする。
最終的に請求される「通常料金」が分からない。
その金額はどこから来ているんだ。
提示されている金額が合わない…と言うか、その根拠となる金額が見えない。

そして、今現在のキャンペーンの方がお得な気がするんだけど、気のせい?

難しい問題だなぁ

アメリカで5臓器移植を受けた少年が、移植から半年を過ぎた29日に入院先のアメリカの病院で亡くなった。

「個」として思う事、「親」として思う事、「他人」として思う事。
それぞれの角度から「移植」と言う事実を見つめた場合、出てくる答えはバラバラ。
方程式のように「正解はこれ!」がない。
そして周りがあれこれ言うのは簡単。



そう言えば、Jリーグを巻き込んだ心臓移植。
あれってどうなったんだろう。
各チームやサポーターからの支援もあったけど、最後に報告あったっけ。
人の噂も75日。
すっかり忘れていたなぁ。

やっぱり

なんか納得いかないなぁ。
やっぱり、こういう事はちゃんと面と向かって話をしないとダメよねぇ。
明日はオフだし(って、アンタは関係ないですから~)聞きに行ってみようかな。

ついでにあそこにも寄って…

キターヽ( ̄◇ ̄)ノー!

年金特別便。

勤め人だった時は国民年金ではない。
その部分の記載がないって事は、これは申告が必要なんだよな、きっと。
ちゃんと証書があって良かった。
私にとっては珍しく、ちゃんと保存してあった。


その後の私の身分って…今の身分になる前の部分はどうなるんだろう。
27ヶ月分が謎。


しかし、問い合わせをするのにこっちが通話料負担って。
「誰のせいでこうなってるのよ」って話だけど、フリーダイヤルにしたらそれも税金からの支出。
なんだかなぁ。
普段は固定電話使わないんだけど。

寒いって言われても

灯油は高いですから、まだ暖房は入れたくない。
昔は、真冬でも夜は暖房なんて入ってなかったんだぞー。
今よりも断熱の効いていない家で。
寝ていて寒いなら、布団出しますから。


そろそろ外壁を気にしなきゃいけない時期。
今の外壁を剥いで張り直す方法と、今の外壁の外に更に貼る方法があるけど、更貼りは今より暖かいんだろうか(謎)

ふぅ

高校生相手にそれは。
得点→失点→得点→失点→得点→失点→得点→失点・・・終了。
び、びみょーーー。

2日連続で「ふぅ」

札幌第一高校の背番号4番君(DF)
ペナルティエリアすぐ外からのフリーキックを2本決めちゃいましたよ。
いやトップに比べて壁が多少低いとか、メンチ切る選手が居ないとか言う部分はあるけれど。

普段ならボールがセットされる時にボールの前に立つのはキャプテンだけど、キャプテンが居ないからってゾロゾロと3人も4人もボールの前に立ったり(思わず笑ったぞ)、相手選手が前に立ったら膝でツンツンと蹴る某選手@大人とか。


もっともっと「俺が出てやる」「俺が流れを変えてやる」って言う気持ちが見えてきてもいいはずなんだけどなぁ。
続きを読む >>

次の課題

この間雷を落とされた大伍。
「ナニクソ」って言う気持ちは感じた。
けど・・・クロスがぁっ。

なぜにグラウンダーばかり連発。
あれは相手の前にちゃんと入るか飛び込んでくる選手がいないと、易々とクリアされてしまう。
・・・のでは。

前半はホント良かっただけに、スナさんのあれは惜しかった~。
あれらが決まっていれば、もう少し流れが変わっていたかも。

かも。
かも。

はぁ・・・毎度おなじみのかも(-_- )


そして得点して程なく・・・
凍り付く心。
それは意地?



傷心の夕食は、しろくまのラーメン。
ネギラーメンのネギ多すぎ~。

オーブンレンジを買う

昨日逝ってしまったオーブンレンジ。

私が厚別に行っている間に、息子らが街に出てオーブンレンジを物色。
昨日、候補は決めていたんだけど、出かける直前にハッと気づけばレンジ台に収まらない大きさ。
「これより少し小さなレンジがいいかも」と書き置いておでかけ。

途中何度か連絡が入りぃの、大きさや価格と相談しぃの。
妙齢なる青年2人が、家電売り場で店員さんにレンジのあれこれを聞く姿を想像すると可笑しく。

私が帰宅すると、新品のオーブンレンジが食卓の上に。
いやー、でかい。

今までのレンジを置いていた部分には収まらず。
ドウシヨウ。

とりあえず今まで保温ジャーやポットが置かれていた部分に収めたけど、どうもイマイチ。
レンジの位置は低すぎるし、ジャーはご飯を装いにくく、ポットはお湯(または水)を継ぎ足しにくい。

う~ん、ドウシヨウ。
ドウシヨウ。

全ては気力との戦い

102歳の大先輩のお言葉。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: