■2008年08月



必要に迫られて

物置をあれこれと物色中。
10年前はこういう状態は予想していなかったから、ここにきて「さぁ、どうしようか」
おまけに旦那は全然アテにならないから(´・ω・`)デモ、シキンダケハアテニシテマス

今使っている物置やら可愛い畑やらに手を加えなきゃいけないかなぁ。
どうも、玄関の位置や今の物置・畑の位置が微妙・・・

もっと言えば、家の位置も微妙。
もう少し後ろに下がっていればなぁぁぁ。

知事杯決勝

暑さに負け、テレビ観戦。
夏を過ぎてのこの暑さは堪えます(´ヘ`;) 

2失点で「やられたかなぁ」って感じだった道都大。
東海大札幌の方が「やってやるぞ~!」って感じが強く見えたから。
でも、その流れを変えたのが、途中交代の54番市場くん。
あっという間に2得点!
ここから東海大の足が鈍く・・・
とは言っても道都大も決定力に欠け・・・
2日連続の延長戦(どうして、律儀に前後半30分なんだろう。前半で得点があれば、そこで終わっても・・・いくない?)
死闘の結果は、延長前半始まってすぐに10番吉澤くん→26番吉岡くんのゴールで道都大が逆転。
その後、どっちも必死に攻め・守り・・・結局はその1点を守りきって道都大の勝利。
(吉岡くんには、昨日U-18も決勝点を決められた・・・吉澤くんは、スーパーリーグの時に「嫌な選手だなぁ」と思った)

天皇杯1回戦は、9月13日、厚別にて。
ちょうどその日は清水線@アウェイ。
遠征に行けない私は、厚別で道都大を応援。
その後、超特急で帰宅してスカパーでコンサを応援の予定。


スーパーリーグの時、開始早々に自分から引っ込んだ野田君、昨日・今日とフル出場。
ちょっと心配したけど、良かった良かった。

高見沢勝

テレビをつけたら飛び込んできた名前。
「たかみざわ まさる」(*´ω`*) アハン (または「すぐる」?)

トップを走っていると、実況アナが「たかみざわ」「たかみざわ」って・・・
目が離せないじゃないですか。


買い物に出たら、すごく暑い。
ランナーもユースの子梟たちも道都大の選手も東海大札幌の選手も大変だなぁ。

エンプティ

車のガソリンが、ほぼエンプティ。
自走式のガソリンも。ほぼエンプティ。

原油価格が下がっているから、月が変わったら安くならないかなぁ・・・と。
なので、今日はなるべく走り回らないように。


でも、卵を買いに行きたい。

私の中に、「歩く」と言う選択は無い。

美味しい

人の作った物は美味しい。
なんでこんなに美味しいんだろう。

スーパーで買った『五目レンコンの煮物』完食。
・・・食べ過ぎだっちゅうの。

それが会費制結婚式のありきたりな食事でも、ファミレスのありきたりなメニューでも、たとえそれがどんなチープなメニューでも、美味しくいただけます。
ただ、ラーメンだけは・・・ちょっと自分なりのこだわりがあります。
近所の有名ラーメン店の支店・・・ごめんなさい。
近いけど、もう行きません。

ヨンデブログの『味の三平』
食べに言ったのは・・・ん~と・・・25、6年くらい前?!
たまたま彷徨っていて、「あ、ラーメン屋さんがある~。+゚(うω`)゚+。」っていう出会いだったけど。



みっちゃん・・・あの時の熱いプレーを思い出して欲しいな( ゚-゚)
さ、スパサカ見ながら寝よっと。

ブンデスリーガって

審判も子供と手をつないで入場するのね。
 (たまたま今日フジ739で放送している試合だけ?)

Jリーグもやればいいのに。
欧州に倣うならそう言うところからでも。
無垢な笑顔のエスコートキッズと手をつなぎフェアプレーを誓うからには、あんな笛やこんな笛は吹けないはず。


・・・と思うんだけどね~。

今朝のニュース

【宮澤裕樹がU-19日本代表に】
9月11日から開催される『第6回仙台カップ国際ユースサッカー大会』のU-19日本代表メンバーに、FW宮澤裕樹が選ばれた。
11日:vsブラジル
14日:vsフランス
15日:vs韓国

ケガをしていなかったら堀田くんも選ばれたかなぁ。

この1年2年は、プロとして一番大切な時。
よそ見をせずにサッカー一筋で頑張れ~。


【持ち株会拠出金、払い込み完了】
この春にサポーターから集めた拠出金の残額2,621万円の払い込みを完了。
既に1億円は5月23日に払い込みを終えている。

この拠出をもって、サポーターズ持ち株会の持ち株数は23,630株。
株全体に対するシェアは29.89%となった。


*****
でも、私はHFCの健全経営のために拠出したつもりなんだけどね。
そのために選手強化(補強)が必要ならいいけど、それに限定するつもりはさらさら無いですよ。
来年、ミノさんやガッツーボを完全移籍で獲得するとか、ダヴィを他のチームに渡さないために使うとか・・・

スポーツ紙に1行で「選手強化資金として」と書かれてしまうと、要らない誤解や憶測・推測を生むでしょ(実際私もあれこれ考えちゃっている)。
そこはきちんと説明して欲しいなぁ。

毎度思う事

「プログラムは大会本部で販売しています」


大会本部って、どこ?

さすがに2度3度となると、場所は分かっているけど、やっぱり不安。
張り紙の下に、簡単な行き方が書いてあると嬉しいのですが。
客席への出入り口1カ所なんだから、そこで売ってくれればもっと売れるんじゃないかなーっても思うのよね。

だって、普段は立ち入れない場所に一人で行くのってドキドキだよ。
そこで迷子になった日には・・・泣いちゃうよ。

悔しいyo

「勝てる」と思った延長後半13分か14分。
ゴール前の混戦からユースくんのシュートが枠を外れると、そのまま(ゴールキックから)ボールはコンサゴール前へ運ばれ・・・orz
「外す」と「決める」で天国と地獄。

惜しかったなぁ~。
悔しいなぁ~。

明日も厚別に行く気満々だったのに。
今日はユースくんの試合の後の2試合目をスカウティングする予定だっけど(あんたは何者w)、ユースくん敗退と言う事で帰宅(´・ω・`)


しかし「あー、もう!」と思うシーンが、トップの兄さんたちと同じって言うのは・・・ドウヨ
工藤くんや鈴木くんは2年生か。
ちょっと楽しみです♪
菅原くんは1年生か。


全体的な試合の流れは、なんとなくどっちもグダグダっぽく。
この間の練習試合の時の「大丈夫?」な道都大と、兄さんたちと練習試合をする時にはとってもイケイケなのに今日はなんとなくイケてないユースくんたち。
どっちに転んでもおかしくない試合だったし、延長に入って大学生の足が止まりかけていたので、「あと少し頑張れば」って感じだっただけに悔しい。
(あ、失点の場面も、一部「どこかで見た事ある~」って思ったりもして)


ユースくんたちに悔しさがあれば、きっと次はもう一歩前へ進めるはず。
明日は宮の沢で頑張れ~。

今晩は激辛に挑戦!

今晩挑戦します。
激辛
鮭ですけど。

基準はあるけど、その時によって『中辛』や『辛口』でも「えっ?」と思う事がたまに。
だけど、『激辛』は確実にしょっぱいはず。

さて、どれくらいしょっぱいか・・・わくわくo(^0^)o


【でかい青虫】

この間、家の前をうにょうにょと移動していた青虫。
あまりにも大きいので、携帯でパシャリ。
大きさが分かるようにリップクリームを置いたら、それに向かってうにょうにょ。
キャーーー!(((( ;゚Д゚)))
青虫

さて、これは何の幼虫なんでしょう(謎)
さすがに飼う勇気はない。
だって、アゲハならいいけど蛾だったら・・・(恐)

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

