■2008年06月



そう言えば昨日

飛行機に乗った理由は、大阪まで応援に行った訳ですが。
あれこれ色々思う所は有るけれど、私たちは応援するしかできない。

試合中は雨が降らなくて良かった。
開場前の雨の後、急に蒸し暑さが無くなったのは良かった・・・のだけれど(´・ω・`)


試合後にブーイングではなく歌だったのは良かったなぁ、と。
続きを読む >>

え、何?

昨日飛行機の中で、ふいに肩口に肘打ちを喰らいました。
ウトウトしていたのでビックリさー。
機内誌を読みながら、どうやったら肘打ちができるのだろう。
ページがめくれなくて、力一杯めくったらすっぽ抜けたんだろうか(謎)
何事も無かったかのように、機内誌読んでた・・・ヲイッ!


さて、もうすぐ到着。
でも着陸態勢に入ったけど、何か変。
「へん~!」と思ったら上昇しはじめたよ。
しかも変な揺れ方するから、恐いぃぃぃ~。
上昇しながら旋回・・・あまり速度が出ていない中で、そんなに機体を傾けて大丈夫なんですか?
ドキドキ。

機内アナウンスが「この飛行機は・・・」と、一瞬間が空いたので、その間に頭の中では
「車輪が出ない?」
「車輪がロックされない??」
「何?いったい何???」
flea heartな私は、もう心臓が止まりそうなくらいドキドキ(・_・;)

「・・・強風のため」と言う言葉が出た時にはもう・・・ホッとしたー。

少し上を飛行機が横切る・・・飛び立った機?関空に行く機?
今度はお隣さんに、腕を伸ばして窓の外を指さされましたよ(深謎)


着陸の再チャレンジは無事成功(-。-)ホッ
着陸してから少し左右にぶれたけど、それは以前もっと恐かった事があったような記憶。
それに比べたら全然OK。


向かい風なら多少強くても問題ない筈だし、追い風なら着陸の方向を変えるはず。
って事は横風?
それが解決したような気がしたのは今日。


早めに空港に着いたのでボーッと窓の外を見ていたら、今日は左から右に離陸していった。

しばらくして、次の離陸機がタラップを外して動き出した。
左の方に進む。
左からみぎへの離陸・・・

同じ頃、「あ、空いてるタラップの辺りの人たちが動き始めた」
荷物を運ぶ車も待機してる。
着陸機があるなo(^-^)oワクワク。
当然左から来るだろうから、左を見ている私。

普通、離陸待機機の後方から侵入してくる・・・と思いや!
着陸を済ませた飛行機が右側からゆるゆるとやってきた。

え゛、離陸と着陸が向かい合ってるんですか?!( ̄Д ̄;)

それって横風だから?
・・・と思ったのでした。


で、その飛行機に乗っての復路。
着陸寸前に、昨日以上にフラフラして恐かったーーー(冷汗)
やり直しは無かったけど。


出口を出たら、スーツを着た大集団がたむろしている。
サミット関係者?
出口のすぐ外にたむろしたら歩けない。
邪魔ぁ!
空港の中も駅もエアポートの中も警察官がいっぱい。
なんかウンザリ。

日本人なら・・・

夕べ宿泊したホテルは、パンの朝食付き。
今まで宿泊したどのホテルよりも安くて朝食付き?!
お値段を考えれば、全然問題無しのホテルだった。

が。

隣の部屋が集会所だった。
シングルの部屋のはずなのに、大勢で集い日付が変わっても大騒ぎで大笑い。
いつ壁を蹴飛ばそうか、テレビをそっ向けて大音響にしようか、フロントに電話しようか・・・
なんかねぇ・・・大人としてどうなのよ。

すっかり眠れなくなっちゃいましたよ。


で、朝は美味しそうなパンがたくさん並んでいたのですが・・・
「日本人ならご飯でしょ」でした(-_- )

パンは美味しかったし、手は出さなかったけど他にもとっても美味しそうなパンが沢山並んでいたんですよ。
でも、特に朝は、パンだと途中で辛くなるのでした。

あぁ、失敗失敗。

ば、播ちゃん

明日のスタジアムを調べたくてガンバのサイトに行ったら・・・

2008/06/28(土)
FW播戸竜二選手の検査入院について

FW播戸竜二選手が本日より『肝機能障害』の検査の為、西宮市内の病院に入院いたしましたことをご報告致します。



ケガしてるとかって聞いたけど、肝機能障害って・・・(汗)


できれば何事もありませんように。
そして、祈・早期回復(-人-)

経済効果は何処へ

周りからは文句しか聞きません。
一般市民には経済効果の「け」の字も無く、「規制」と「煩わしさ」と「うっとうしさ」しか無いですね。

おかしいなぁ、経済効果は何処へ行ったんだろう。
あれはですか?

役人って得意だもんなぁ、机上の空論。
高速道路・・・地方空港・・・ダム・・・諫早湾・・・
続きを読む >>

大塚さん

最近、アップは皆に混じってやっている大塚さん。
今日は全体から抜けた後、石井ちゃんと1対1。
塾長vs謙伍

相当激しく1対1。

今までたくさんの別メさんを見てきたけど、結構膝に負担がかかるであろうこれができると言う事は、相当メニューが進んでいるのかな、と。
石井ちゃんもこれができると言うことは、やっぱり相当進んでいるのかな。

別メさんののメニューが徐々に進んでいくのは、見ていて嬉しい(*´ω`*)

宮澤くん

今日が19歳の誕生日。
練習前に盛大なお祝いがありました。

最初は緩やかに、そして徐々に激しく。
真っ白。


おめでとう。

帯に短し・・・

写真を整理するのに、N社のブラウザの写真一覧は微妙に小さく画像が新居 荒い。

新しくダウンロードした現在使用中のカメラメーカーの新しいブラウザは、必ず何枚か写真のデータが壊れる(´・ω・`)

「なんとかならないかな」と考えて「!」

プレビューでフォルダまるごと開く。
そしてサイドの写真一覧を大きく表示して、そこで写真を選び、整理用フォルダに移動する。

「すごいぞ、自分!」
・・・と思ったのも一瞬。

実際にやり始めたら、写真を移動した時の音が変。
「ボン!」

それって・・・あのー・・・削除の時の音ですが(汗)

整理用フォルダを見たら、案の定何も入っていなかった。
やっぱり、ただリストから写真を削除していただけだったorz


くっそぉ~ヽ(`ω´*)/

やっぱり梅雨なのか

こんなに北海道は気持ちの良い天気なのに。
日曜日の大阪・万博記念競技場の天気の予報は amagasa

いやがらせですかぃな(-_- )

お返しは8月の厚別で・・・って、雨は嫌だし、暑いのも嫌だし、気持ちの良い天気でいい気分で試合をされるのも癪だなぁ。


さーて、雨対策をしっかりしていかないと、大変な事になるな。

「以下」と「未満」と「以前」

遙か昔に習ったことを間違えて覚えていなければ、「以下」はそれを含み「未満」は含まない。
「以前」はどっち?

※Windows Media Player9以前のバージョンでのみ視聴いただけます。

自分のWMPはバージョン9。
「よし、大丈夫」と思ったら・・・クリックしたら・・・変です。

新しく開かれたタブには、↓が表示され、聞けませーん(< >は、本来は半角)

<ASX version="3.0">
<Entry>
<ref HREF="mms://wm2.hvc.co.jp/bnn/20080407.asf"/>
</Entry>
</ASX>

URLを直接打ちこんでも、準備するだけで聞けませーん。

なぜ?

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

