■2008年01月



最近困る事

俺様の静電気。
腰の辺りをカリカリしてもらいたくて来るのはいいんだけど、不用意に触るとパチッ!
化繊の毛布や膝掛け使用時に近寄ってくると・・・パチッ!

うにょ~。
エレガードでもしてしまおうか。



今日は散歩の後でシャンプーされた。
せっかく(・∀・)イイ! 気分で散歩をしたのに、風呂場で蓋の上に立たされて、お湯かけられてシャンプーでワシュワシュされて、またまたお湯かけられて、拭かれて、ドライヤーかけられて、何より嫌いなブラッシングされて・・・気分最悪ぅ。

でもお母さんは、もっともっとブラッシングして、むだ毛抜け毛をスッキリさせたい。

モッチモチで焦げ焦げ

買い物に出ようと思ったら雪が凄かったので中止。
「家にある物でなんとかしよう」

中途半端な両の挽肉とか、豚バラの固まりとか・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
2人だから何とかなるさ。

台所の引き出しの奥から強力粉を取り出して、薄力粉と同量を計る。
振るいにかける。
熱湯でこねる。
キャベツと長ネギのみじん切りだの調味料だの挽肉だのをこねる。

ヤケにモッチモチの餃子。
皮を綺麗に伸ばす修行が必要なようだ。

半端な豚バラの固まりは酢豚。
途中、酢豚に気を取られている間に、謙伍のように焦げ焦げになってしまった餃子・・・(-_- )

中華な夕食の出来上がり。



午前中、散歩に出た時の北の空。
「これは来るなー」と思ったら、やっぱり来たし。

餃子が苦い想い出

件の中国産の餃子。
被害を受けた方の証言で「食べたら苦かった」と。

・・・苦い?

苦いと言えば去年。
初夏に旦那が初めて赴任先から帰宅した時、家族で某レストランに出かけた。
初めて入るお店だった。
見た事もないメニューが並んでいた。
その中に、普通の「餃子」があった。
餃子好きな私としては「これは頼まねば」

出てきた餃子を口にして(*¨ω¨* )「ん?」
・・・苦かった。

例えば、中に入っているニラや長ネギが苦いのなら分かる。
だから確認のために、皮の中から餡を出し、「肉」「キャベツ」「青い野菜」「皮」と分けて食べてみた。
それは・・・その全てが苦かった。
「自分で作らない物はなんでも美味しい」体質の私でも食べきる事ができなかった。
何も言わずに残した。

その後で何か症状が出た訳じゃないけど・・・テレビを見ていて蘇った
『餃子が苦い想い出』

謙伍が・・・

焦げてる~(笑)
 by携帯オフィシャル

画伯は日焼け止めが目に入ってシバシバするって笑ってた。
元気はJ's GOALの写真では半袖から出ている部分が真っ黒だった。
キングは、誰にも撮れない謎の満面の笑みだった。
池さんは大人気ない。


どこで見る写真も、みんな(・∀・)イイ! 顔をしている。
充実してるんだろうな。


で、元気のパケ代は大丈夫か?!

電池

500円で買ったキッチンタイマーの電池が切れた。
圧力鍋でご飯を炊くには、タイマーは必須。
「百均で買えばいいや」と思ったら、たくさん売られている薄っぺらな電池と違い、
厚みのあるコロンとした感じの電池・・・

百均に無い。

もしも電池が高い値段でしか売っていないのなら、また500円で買った方がお得と言う憂鬱。

判断の基準

オフィシャルやwebスポーツ紙に出たらいいだろう。
たぶん。

という事で、昨日の試合のメンバー表を別館にまとめてみた。
ハングルは読むのが難しい。
たとえ読んでも、どこの誰だか・・・(いや、仁川の選手だけど)
htmlで表を作るより、ドローを使って作ると簡単だなぁ。
・・・などと今更。

必死にメンバー表を作っても、途中でタグの打ち込みとズレでイヤになるのよね(飽きっぽい)
・・・だから、オフィシャルの試合結果をアテにしてるのに、2006年以前が無いってどうなのよ。
そこにコンサドーレの歴史は無いのかい!


今年は『選手の背中写真館』にしようかな。
選手に写真掲載の了解いらないから(笑)

去年、元気には「写真使ってもいいですか?」って了解取ったんだけど、
「いつまで」とか「どんな」とかは・・・言ってない。
それが半永久的な事なのか、本人にとって恥ずかしい写真でもいいのか。
・・・その判断基準は難しい(いやいや、世間一般の常識で・・・)

以前画伯に了解を取った時は「この写真」だったしな・・・

白面だと恐い

雪が降る前に、屋根の上のダクトを確認していないのが気になってた。
雪が降ってから、ダクトの融雪用の電源を入れるのが遅かったから気になってた。

雪も降っていないし、風も無いし・・・思い切って登ってみた。

1年半前、ビールを飲んだ勢いで登った時は恐くなかったのに、今日は白面なので恐い(笑)
線のある辺りは所々溶けていたから効いてはいるみたいだけど、排水の穴も確認したいのよねー。

次は ( ゚∀゚)つt[] カーッと缶ビール1本くらい飲んでから登ろうか。
そしたら、屋根の上もヒョイヒョイ・・・


***

さっきまで見ていた試合は、堀井さんが大ケガをした試合だったorz
一気に凹んだ。
しかも、当時のスポーツ紙を読むと、グダグダな内容の酷評が・・・(´・ω・`)

えっ?(汗)

昨日の午後、「過去のDVDでも見ようか・・・」と、ちょっと気になった試合のDVDを。
2005年の第11節、vs山形戦。
大塚さんと闘った試合。
GKが高原だったり、FWが堀井・元気の2トップだったり。
結果を見ると0-3の完敗だったり orz

まずは、ファイナライズから。
ファイナライズしないままのDVDが多いので、確認して処理しておかないとね。

その後、途中まで見た所で撃沈。
レコーダーを停めて zzz...

夜、寝る前に「もう少し見ようかな」と思ったら・・・

「不正なディスクです」

なんですと?!
これはさっきアナタが処理したディスク。
その後で再生したぢゃないですか!
それを「不正」ですと?!

とりあえず、納得しないまま寝た。
朝になり、DVDを違うレコーダーに入れてみた。

無事、再生できた。
なんだったんだ。

あのユニは、「コンサでありながらコンサっぽくない」と、改めて思った。

練習試合第一戦

45分 20×4で、1-1(札幌の得点は岡本)ですか。
皆、無事ですか?
昨日別メだった選手は、今日も別メなのかな。


満面の笑みで
 ,,,,,,,,,,,,
_《#゚Д゚)V だったキングは・・・

明日のスポーツ紙が楽しみ。


今日のイチスポで新たな動く選手が見られた。
バーベキューの舞台の映像を見て、思わず「この後、高原とウリさんの・・・」と期待してしまったのは内緒。
ちょっとガッカリした(笑)


※急がなくていいので、正確な情報お願いします~。

J1だからかな

J's GOALで、昨日・今日と写真レポが盛りだくさん。
(昨日はサッカー選手ではなくて、水泳の日本代表チームだったようだけど・・・笑)
厳しいながらも充実した練習のようでなにより。

スポーツ紙はグアムまで記者を送ってレポしてくれるし、
広報の素材提供でテレビ局は今までより取り上げてくれるし(でも、最初の素材のネタ切れた?)、
J's GOALもこんなに取り上げてくれるし、
携帯オフィシャルも、写真こそ小さいけど頑張ってるし、
なかなか(・∀・)イイ! じゃないですか。
(ただ、2月になると道内の取り扱い量は激減するかなーーーーー)

27日の写真に笑顔で写っていたブルーノさん、昨日の仁川との練習試合で肩を脱臼してしまったとか。
結構重症らしく、日本で検査して、結果次第では手術・・・
チームに期待され、本人も新天地で頑張る気満々だっただけに、心が痛い。
少しでも怪我が軽い事を祈るばかりです。

今日はコンサがその仁川と練習試合。
激しく、でも無理しすぎないように。
(今朝のSTV、読み方間違ってた・・・「いんちょん」だよ。意外と面白い街らしいよ)

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

