■2007年10月

何時か何処かで

「日本シリーズは2戦目が大事」って聞いた事があるような。
言ったのはノムさんだったかなぁ。

1戦目に勝利したハム、2戦目中日に取られてから2連敗。
流れが中日に向いてるのよね。

さて、今日はどうなるか・・・って、また初回に失点かいっ。

土鍋

今晩はキムチチゲ。
我が家にある土鍋は4人用だから、2人で食べるには大きい。
だけど、他に有ると言えば鍋焼き用の鍋。

う~ん・・・
ぎーさんみたいに一人鍋にしようか。

あぁ

確かにクラスJの多い機体だ。
でも、普通席でいいんだけど・・・なんとかなりませんかね?
なりませんね。

おともには普通席の空きがあるんだけどなぁ。


・・・と、溜息をつくお天気の良い朝。


クラスJを使った遠征には、良い記憶が無いんだよー。
感動したのは最初に乗った時だけだったし。
普通でいいんだよ、普通で。
庶民だから。

鼻が

痒くて仕方ない。
去年(だったかな)、「鼻が痒い日は勝つ」なんて事があったけど(意味不明)。
今回は徳島戦あたりからずっとムズムズして痒い。

こんな時期に反応起こす物あったっけかなぁ・・・


12月2日までならムズムズしていていいけどね。

沼地でサッカー

Jスポーツ1で再放送されている柏vs神戸。
ピッチが尋常じゃない。
まるで沼地か湿地か水溜まりか湖か。
ジャブジャブのザブザブで何が何だか。
ボールがピタッと止まるかと思えば、異常に走り。
止まったかと思えばその場で高速回転していたり。
選手は選手でもう大変。
いくら「サッカーは全天候型(但し雷は別)」とは言え、
これでは戦術もクソもあったもんじゃない。
おまけにゲームは荒れまくりだし・・・

・・・だけど、フランサってやっぱり凄いなぁ。

愛媛戦の再放送

やはり心が痛いのは大塚さんが膝を抱えて倒れこんだシーン。
その2歩くらい前に、それまでとはちょっと違うステップ。
急激に有り得ない負荷がかかったのかなぁ。
急に痛みが走って、そこでステップが変わったのかな。
少しでも怪我が軽いといいな・・・


その後はやはり、後半、岡本→大伍と交代した後。
最初こそ流れに乗れずに「消えてるかなぁ」と思った大伍。
(その後、インタビューで「体が重かった」と話していた)

大作戦で前に張っている曽田。
私が見た中では、初めて大作戦が大成功?
成功した記憶が無いんです。
いつもワクワクはするんだけど、結局ボールがうまく集まらず・放り込まれずに
「意味ないじゃーんo(`ω´*)o」のままゲーム終了の笛を聞いている気がするから。

ピッチに居る選手達の歓喜の輪。
・・・にダイビングするブルーノさん。
上に乗っかったと思ったら、ズルズルと降りていった(笑)

そしてゴールが決まった後のベンチ映像。
(これは、その後のニュース映像の方が面白かったかな)
握りしめた両手を突き上げつつベンチ前を走る監督。
そこに居た元気が監督の手をギュッと・・・握ってパッと放した。
握った途端にハッと我に返ってその手を放したのは・・・スタッフか選手だと思ったのかな。
・・・思わず抱き合うかと思ったyo


試合終了後に仰向けに倒れ、両側から引っ張り起こされる大伍。
いい顔してたー(*´ー`)

この週末はリーグの試合が無いから、もう1週間再放送を楽しめる。
あれっ、天皇杯は何処の試合が放送されるんだろう。
確認しなきゃ。

そこだけ空いてない~

他には空きが出てきたけど、そこだけ空いてない~。
おともには空きが出たんだけどなぁ。
う~ん、決断は1週間前か。

失敗で学ぶ

何時だったか、千歳駅で普通電車からエアポートに乗り換えようと思ったら、
それは千歳から折り返し札幌に向かう電車だった。
なので、階段降りてまた登ってエアポートが来るホームに移動しなきゃいけなかった。

時間がなくて焦った。
ホームに登り切ったら、エアポートが来ちゃったもん。

只今、歩くのが超不自由な旦那。
乗り込む駅はエレベーターが付いているからいいんだけど、途中の乗り換え・・・
きっと北広島駅だと座れない。
優先席も空いてない。

なので、今回は千歳止まりではなく、苫小牧行きの電車に送り込んだ。
これなら、千歳駅での乗り換えは同じホームのはず

・・・間違ってたらゴメンネ。
でも、時間に余裕があるから、エアポートを1本逃しても大丈夫(^-^)b (こらこら)

向こうに着いてから、怒りのメールが来たらどうしよう(苦笑)

過敏

ブログで面白可笑しく書く人がいるから、最近反応が過敏。
でも、鳥栖戦は日曜日。
次の日に仕事を控えている人たちや家族を家に残している人たちは、
選手が乗る乗らないにかかわらず、札幌にたどり着くには
JALであれば17時20分の便に乗らねばならない訳で。
それを「新聞に書かれたら・・・」とか「また・・・」とか言われても、
乗らなきゃいけないものはいけない訳で、困っちゃうのです。
帰って来られないですから。
羽田発と違って、今回は選択の余地が無いのですよ。

本当なら、その前の16時5分に乗れるものなら乗りたいけど流石に無理。
18時25分は、羽田での乗り換えが不可能。
羽田発の最終便が、あと5分・・・出発が遅かったらなぁ。
11月から、福岡→名古屋中部→新千歳も使え無くなっちゃったし(-_- )
A○Aは使いたくないし・・・

残り3試合

NHKが、急遽鳥栖戦の放送を検討中とか。
(某所でニッカンスポーツをチラ見)
18日のホーム京都戦は、既にNHKが放送を決定しており、
最終節・12月2日の水戸戦はSTVが放送_φ(。。)っと。

できれば、サッカー好きなHBCの櫻井さんとか堀っちに出番があれば良かったのになぁ。
・・・と勝手に思ってみる。


そして、来年もスカパーの札幌からの中継担当はSTVなんだろうか。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: