■2007年08月



函館では

ハセストの焼き鳥弁当とか、ラッキーピエロのTHEフトッチョバーガーとか気になるけど・・・
駅構内の駅弁も気になるところ。

何を食べようかなぁ~。

ハセストやラッキーピエロは予約しておかなきゃ難しいかな。


久々に留守番が3人もいるから、伸び伸び遠征だぁぁぁぁぁヽ(´ー`)ノ
一人はあまり動けない海馬だけど。。。

ホットペッパー

前はオフィシャルブログからサイトに飛べたと思ったんだけど、今、いくら探しても無い・・・
見つけられないだけ?
それとも切れちゃった?

昨日は負けたけど

なぜか今日は、スポーツ紙を大人買いしてしまいましたよ。
なんか、どれをチラ見しても、みんな記事(と言うより写真)が大きいんだもん。
中身をしっかり確認できないから、とりあえず買うさー。

webには載らない部分もあるから。


まだ読んでないけど。

稼ぐ

父親は息子の学費を稼ぐ。

稼ぐ(-_- ;)

俗に言う

「去年からほぼ1年間、ホームで勝ってないのよねー」
「今日勝ったら、最下位から脱出できるかもしれないのよねー」
「コンサって、今年は試合開始から15分は失点してないのよねー」

見事に全部・・・(-_- )


俗に言う『地雷を踏む』
いや、『黒ひげ危機一発』で海賊が飛び出してしまったような・・・そんな気分です。
お見事でございました。



まぁ、去年までは良くある事だった訳で。
今年はここまで色々なジンクスを破ってきたけど・・・   ね。

これがトップである事のプレッシャー?

有給な3人が戻ってきて、万全のはずだったのに。
前半から押されまくり。
曽田とブルーノさんが何かバタバタ。
ついでに高木との連携も合わなくてバタバタ。

・・・失点。

相手の隙を元気が突いて、それをダヴィが決めて追いついた!

・・・と思ったらまた失点(´・ω・`)


前節は、解説氏が前半に「ボランチ2人がDFラインに吸収されていますねー」って言っていたけど、それはそれでなんとか守れていたけど、今日は・・・
あれやこれやそれやなんやで、全て水戸の方が上回っていたかも。


ここは連敗しない事が大事!
京都や福岡が負けたのは、もしかしてラッ○ー?
湘南は恐い存在になってきた・・・


・・・元気は札幌に強制送還なのか?
しっかり疲れを取って、誕生日の試合に備えるんだ!

半野生

去年、畑に落ちたミニトマト。
今年になって芽を出した。
苗を移植するのと違って生育は遅い。
しかも、肥料なんか貰える訳もなく。
雨が少なかったけど、水もほとんどかけていないよなぁ。

だけどそれは逞しく成長し、最近1日に2~3個収穫できたりして。

半野生のミニトマト♪


これが甘くて美味しい。
元々赤いやつよりも甘い黄色いやつ。

俺様のフードのトッピングになる。


一昨日一時帰宅した旦那が、見かねて支柱を立てた。
実は、地面を這ったままだったのだ。(,,゚∀゚)
脇の芽も摘んでいないから、バオバオに広がってるし。



***

たしか一昨年の暖かい頃・・・(そこんとこ曖昧で一昨昨年だったかも)
ほったらかしの長芋の頭にコッコが憑いていた(恐い~)
ちょっと芽が出ていたので、畑に移植してみた。
芽はどんどん育ち、長いツルが伸びた。

そして秋。

「なんか、育ってるかな」と、ツルの根っこを掘ってみたけど、出てきたのは萎んだコッコ芋。

「やっぱり、無理だよなー(笑)」



去年もそこからツルが伸び、どんどん伸び・・・

でも、やっぱりそこには何も無かった。



今年も・・・ツルが伸び、どんどんどんどん・・・

今年はちょっと深く掘ってみようか。

犬の尻尾

嬉しいと尻尾自体が上を向いて禿とく左右に振られる。
散歩の時なんかも、俺様だと尻尾は上を向いてフリフリしながら歩く。

今日、宮の沢に行く途中に見たシェルティ。
お爺さんに引かれて(決してお爺さんを引いてる訳ではない)散歩をしているけど、
尻尾が2本の後ろ足の間・・・下向いてる。
「嬉しくないのかなぁ・・・」
もう少し言った所で、もう1匹シェルティを発見。
やっぱり尻尾が後ろ足の間。

シェルティ様は、散歩ごときでは楽しくない?



俺様は、散歩で「歩く」と言うよりは「臭いを嗅ぐ」のが楽しいんだけど。

臭いを嗅いだ後のマーキング・・・気をつけなきゃね。
電柱は・・・倒れるかなぁ。
俺様の基本は、草だけど。


抜け殻@臭い

水戸におでかけ・・・

・・・した16人の選手達。
札幌には帰らずに函館に入りますか。 オヒサルカレンダー
ちょっとホッとした。
あまりにも日程がきつい中、水戸と愛媛戦@函館の間隔が中2日しかなかったから。

函館や近郊在住の人にとっては、またとない練習見学のチャンス?
リカバリーや軽いメニューしかないかもしれないけど、見て損は無し。
日吉サッカー場
立派ですね。


今日でかけたのは、有給だった3人がきちんと戻り、
控えのメンバーがいつものメンバーになった感じ。
みんな(・∀・)イイ! 顔をしてでかけました。

皆既月食

流星群は結局見る機会が無かったけど、今日はちゃんと確認。





月が顔を出した頃、急に雲が出てきた。
月見はお終いかな。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

