■2007年07月

眠たい中での作業

・・・と言う物は、得てしてミスを誘う。
過去に、HDDに録画した何かをうっかり消去しちゃった事もあるし(T^T)

夕方から始めた外付けHDDの消去ファイルの検索。
6時間くらいかかってようやく終了。
自分が求めていた物は無かったような気がするけど・・・

とりあえず確認しない事には分からないので、ファイル復旧。

復旧先を、一番容量の大きな外付けHDDにしてしまったおバカ。

「それでは上書きする恐れがあるのでお勧めできませんよ」っとメッセージが出た。
メッセージに対して「はい、わかりました」と答えたつもりが、
「はい、了解しました」のスイッチポン。
あぁぁ、作業開始しちゃったよ orz
今度は、その作業を止める事ができない。
止められるとしたら、アプリケーションの強制終了。
私の6時間も・・・消える。

なんかもう、どうでもいい気分。

とにかく眠い・・・

明日の朝も、何時に起こされるのか予測不能。
だって、旅立つ人がまだ帰ってきていない。
荷物を作る時間もなく、鞄に詰めたのは私だ。
・・・いいのか、それで。



さーて、この先、どうしたものか・・・(悩)

プラレール博

これですね。
男の子が小さい時って、プラレールとかレゴとかヒーローとか・・・色んな物に興味持ったなぁ。
20年近く前に比べると、新幹線の形はまるで別物。
時代の流れを感じます~。

家にあった物は、必要くなった時にほとんど余所様にあげちゃったしな。
残っているのはマシンバッファロー
これもあったんだけどなぁ・・・いや、まだどこかにあるかも・・・

うぅん、懐かしい(笑)


で、母親の私が一番懐かしいのは『時空戦士スピルバン』
最近のお母さん達が、特撮ヒーローものの中の人に萌えるように、
私は渡 洋史萌え~♪ だったのさ(笑)
でも、これってこのシリーズの中で一番マイナーで、ビデオもDVDも出ていないと言う・・・(淋)

あ、話が脱線した。

今晩のビアガーデン

トークショーにご出演は、キャプテンと誰?
いつかのテレビの時のように曽田さんだったら・・・話が弾まないなぁ(苦笑)。
「やっぱり、仲良しな健太郎とか金子がいいなぁ・・・」などと。

行けないけど(-_-;



元気が居たら・・・悔しいなぁ。

行けないから。

木曜日のコンサ井戸端会議は

『こんなサポーターにイエローカード』
あんな事やそんな事やこんな事。
桜井アナも自分が体験した事を話していたけど・・・

自分が体験した中で最近「えっ?!」と思ったのは、

バスの入待ちのはずが、バスが入っちゃった後だったらしく(それはその後で知った)
集った人たちがアウェイ側のゴール裏に行こうとした事や、
その中から一人、旗を振り回しながら境界線ギリギリまで行った人が居た事とか。
・・・実際自分の席から見ていたのはその部分だけ。
・・・でも、見ていてハラハラしたし「えぇぇぇ」っと思った。

某対戦相手の時に近くに座って居た人が、試合が始まる前にいきなり
「●●(当日の対戦相手)には勝てないよね」って言っていた事。
近くで聞いていて(・_・)まさに、目が点。
選手が出てきても居ないのに・・・まだ何も始まっていないのにそれって・・・
何を期待して試合を見に来ているのかな、と。
そんな気持ちで見に来て楽しいんだろうか。
ボコボコにされて負ける試合を期待してるんだろうか。
「今日は勝つぞー!」って思わないのかな。
実際その試合は2-0で勝って、「どうだ!」って心の中で思ったんだけど。
(その人、いつも居るから、きっとシーチケ・・・ホーム22試合以上そんな気持ち?)

あとは・・・
日本語の読めない大人。
ルールを守れない大人。
マイルールで生きてる大人。
サポ同士のドロドロドロドロ・・・(以下略)


すいません、メールの代わりにここでぼやいてみました(-_- )
・・・意味、無いけど~。

この先

8月中のアウェイは・・・無理。
なので、9月以降に照準を定めて考える。

09月05日(水)19:00 渦@鳴門
  ×
  無理無理・・・

09月22日(土)13:00 湘南@平塚
  ×
  連休により、安いチケット無し。マイル特典もすでに「×

09月30日(日)13:00 緑虫v@味スタ
  
  行く気満々。
  でも、スカイマークの『スカイバーゲン』忘れてた(覚えていても取れなかったと思うけど)
  とりあえず安いADO&JALで予約。

10月10日(水)19:00 桜@長居
  ×
  「平日の夜」と言えば私の出番・・・なのだけど、今年の8月以降は無理になってしまった~。

10月20日(土)14:00 蜂@博多の森
  
  密かに狙ってます。
  直行便は使えないけど、羽田経由で千歳・羽田間か羽田・福岡間にマイル特典を使えばOKかと。
  これで日帰りできるし。

10月27日(土)19:00 蜜柑@愛媛
  ×
  無理無理・・・

11月11日(日) 鳥栖@鳥栖
  ×
  ちょっと考えたんだけど、経由便だと到着時刻が間に合わない・・・


これで、今年のアウェイって終わりなんだ。
日程が発表になった時は、もっともっとあるような気がしていたけど。

でも、この9月までの間・・・8月からの日程がキツイのよねぇ。
いくら夏休みだからってさ、選手達を過労死させるつもりか。
この間の夜の仙台戦でさえ、選手達は3キロも体重が減ったって。
で、鳥栖戦に戻りきっていなかったって。
疲弊しきった選手達が繰り広げるgdgdな試合なんて、見ていて楽しくないよ。
お互いにがっぷりと組む、力を出し切る試合が見たい。
いい加減にしてよー、Jリーグ機構!


この間、ユアスタでコンササポの意識調査(違っ)をしていたけど、どうしても正しく思い出せないのが去年の遠征の回数。
何回・・・どこに行ったっけかなぁ。

フワフワ

この間シャンプーしてから、どことなく貧相で高貴な香りが全然していなかった俺様。
抜け毛が絡んで、あちこちにドレッドが出来てたのよねー。

今日は投票所への散歩の後、3人がかりでブラッシング。

まずは風呂場の浴槽の上の、1/3の畳んだ風呂の蓋の上に載せ・・・

1人目・・・片手で首輪を掴んで保定。残った手でスリッカー。
2人目・・・体中ブラッシングしまくり。
3人目・・・風呂場に入りきれないので、入り口で構えて、
    一人目の毛だらけになったスリッカーから毛を取る係。

てぇな感じで、たかが5キロ弱の犬に対して3人がかりとは情けない・・・のだけど仕方ない。

とりあえずドレッドが取れ、抜けるべき毛が綺麗に取れて、
リンスを吹きかけたおかげでサラサラのフワフワァ~。

投票日和

俺様の散歩をしながら家族で投票所へ。
いや、揃って行かなくてもいいんだけど・・・何故か群れたがる息子ら。
前の4月の時は、当日は家に居るくせに、私らに付き合って期日前投票に行っちゃってるし。
(旦那は「赴任の前に」、私は旦那に内緒で「遠征があるので」だったw)

日本が、良い方向に向かうといいなぁ。
今の日本は、けっして「美しい国」「良い国」とは思えない。

違う・・・中の人が違う

今日厚別のピッチの上に居たのは、私が仙台で見たコンサドーレじゃない!
選手の中の人が違う!

しかも、主審の中には誰かが・・・よからぬ誰かが入っていたようだった。

前半の曽田さんは、明らかに引っ張られて倒れた。
倒れたために、得点を1点西谷に持って行かれた。
後半の曽田さんは、ちゃんとボールに行ってた(ように見えた)
あれはPKじゃない!(と思う)
カッコ書きを付け加える所が弱気だな・・・
だって、それくらい今日のチームはイケてなかったもん。
仙台との死闘の後の中2日。
方や水曜日は休みで休養たっぷり。

やっぱり、チムが奇数ってのはダメだ!!



はぁ・・・最後は寒かったな。
小指が痺れちゃったよ。
もうすぐ8月なのに。

雨とか雷とか

夕べから、雨が降ったり止んだり・・・
雷が鳴っていた時にはどうなるかと思ったけど、それはもう大丈夫かな。
天気予報の雨雲の動きを見ると、午後には雲が抜けていきそう。

「雨だしどうしようかなぁ・・・」って思っている人が
「よし、行こう!」って思えるような天気になればいいな。

どんな天気でも駆けつけるのが濃いサポーターだけど、そこにどれくらいお天気などに左右される人を巻き込むか。
今日は縁日もあるから、たくさん入って欲しいなぁ。

晴れろ・・・(-人-)

録画の保存は・・・

試合は長いので仕方ないけど、ニュースなどは、コマ単位で編集。
DVD2時間コースなので、1秒に30コマ(だったかな)
キチッと不必要な部分を切って保存するのー。
その作業が面倒くさいから、ついほったらかしでたくさん溜めてしまうんだけど。
「1週間に1度、編集・保存すれば溜まらない」って分かってるんだけど。

最初のうちこそは、上手くいかなくて何度も同じ作業をやるハメになったり、書きかけのタイトルを消しちゃったりと・・・泣く事も両手に余るほど。
今でも、たまに泣く(´;ω;`)

昔使っていたメディアが安価な海外製で、「たまに見てみよう」と思ったら、途中で再生不可能になってみたりして泣く事(´;ω;`)も・・・ある。


今日のJリーグナイト’07プレビューショーの“31 Angles”は、厚別競技場。
ん。
キッチリと編集して保存するぞ♪


すこし、まとめて保存してHDD空けないと・・・
明日は、試合の後にウルトラセブンの放送があるのさー。
明後日もあるのさー。
(違っ・・・間違っとる)

結構大変で焦ってます。
だっ、さっきまでHDDが5時間くらいしか残っていなかったから。

・・・水曜日の代表戦、見ないまま消去しちゃってもいいですか?

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: