■2007年05月

ドームサブグラ

今年、初めてのサブグラでの練習。
そう言えば、今までは5月初旬からサブグラだったから桜が綺麗だったはず。
今年は既に桜の姿は無く、なんか違う花が咲いてました。

そして今日のサブグラ@午前中は、珍しくほぼ無風状態。
お日様が暖かく、気持ちの良い練習見学。
ユースくん(DF)が一人参加。

アップ→アジリティ→ピッチ半分ほどのミニゲーム→ピッチ4/5ほどのゲーム→紅白戦


ゲームで、ダヴィからサラリとボールを取ってしまったユースくん(;´Д`)ハァハァ

紅白戦、AチームのDFからのコーチングが凄い。
単語の羅列@早口なんだけど、FWまで指示飛ばしてるし。
ピッチの外からはBチームをとりまとめる松井コーチの指示が飛ぶし・・・
もちろん監督や三浦コーチの声も飛ぶ。

たぶんサブグラの作りの関係もあるんだろうけど、宮の沢や東雁来@無料駐車場有るよよりも、皆の声が響きまくり。
見ていて気持ち良かった。
ゲームの内容も、良かった・・・気がする。

最後はセットプレー練習。
その後、FWはシュート練習で、それ意外の選手はクールダウンしてお終い!
セットプレー練習やシュート練習で、サイドからボールを入れていたのはあの選手とこの選手。
「ほほぅ・・・そう来るか」

てぇな感じで練習見学終了!

気が緩む時

あのー、ブラインドは閉めましょうよ (/ω・\)チラ




・・・って、見てるのかよ!

用足りん

午前中、銀行の用事が2件と郵便局の用事が1件。
銀行は引落しされるクレジットの請求額の預け替えと、自動車税の支払い。
郵便局は、給料をおろした時にATMが混んでいたので預けるのを保留していたお金の入金。

銀行で気づく・・・

「あ、預け替えする金額をメモしてくるの忘れた」
なので、ちょっと多めに預け替え。
・・・多かった分は、家計簿の中では私の小遣いとして処理だ。

「あ、自動車税の納付書を忘れた」
これはどうしようもない。
・・・バカだorz


郵便局で気づく・・・

「あ、残高にマイナスが付いてる!ヽ(´▽`)ノうわぁーい!」
・・・最近の郵便局の残高はヤバイ。


明日は、銀行や郵便局は混むだろうなぁ。
でも、サブグラの帰りに本屋と一緒に寄ってくるかぁ。

トイレのカレンダー

旦那が職場から持ってきた月めくりカレンダーがトイレに。
座るとちょうど左手、目の高さ。
日付の横には、ちょっとした日常のヒント。
月ごとに、健康に関してのあれこれ。

今月のテーマは「睡眠」

人間の体は、太古からの記憶で午後10時頃に寝るのがベスト。
・・・最近、そんな時間に眠れてないし・・・うたた寝ならあるけど。
大切なのは、睡眠開始から2時間の「睡眠の質」
ここでぐっすりと眠れると、睡眠時間が実質短くても平気なのだそうで。
・・・ダラダラ眠っているのにいつも眠いって事は、きっとここが問題なんだなぁ。

質の良い睡眠のためにはどうすればいいのか・・・それについては記述無いな。

布団とか枕とか・・・関係あるかな。
テレビを見ながら寝るなんて以ての外?


夕べは、札幌vs福岡の後半20分くらいを見た後、浦和vs横浜Mをオフタイマーにしてウトウト。
ふと気がつくと、テレビの画面真っ黒なのに声だけ・・・
「あれ、どうした?」と思ったら、ちょうどオフタイマーで電源が切れる寸前。
このテレビの電源オフって、プツッと切れた後に一瞬画面がピカッて光るから、真っ暗な中で見ていると目つぶし喰らう感じで。
うっすら寝ていた筈が、目が冴えちゃった。

そんな寝方しているからダメなんだな。
でも、根っからのテレビっ子なんだもん。

マヨネーズ

キューピーが、6月の出荷から値上げ。
ついで味の素が7月の出荷から値上げ。
「ピュアセレクト マヨネーズ」「ピュアセレクト ハーフ」など4種類・・他の2種類は何?

うー、これはマヨラーにとっては死活問題?

あら、残念。

極限られた一部で話題の歌手、ムーディ中山 勝山
(この間まではヘルス中山だったのに・・・)

You Tube、プレビューだとobjectでそのまま表示できるけけど、実際に送信しようとすると、セキュリティでひっかかる。
exciteって制限が多い。
ペットも飼えないしー。

で、ムーディ勝山

右から左には受け流すけど、左からのものは受け流さない・・・
征也からのパスは受け流せても、西谷からのパスは受け流せない。
・・・なんとなく分かる気がする(笑)
だけど、征也が遠征に行っていて、予想される右サイドはスナさん。
スナさんからのパスは受け流せるんだろうか。
と、疑問を感じる夜。

ウダウダァ~

今日の仕事を昨日済ませちゃったから、朝からウダウダァ~。
タバコは吸わないけど、気分は (´ー`)y─┛~~ こんな感じ。
パソコンのデータを丸ごとコピーしたり、HDDの中を少しばかり整理したり。
あ、洗濯機も回したな。
・・・って、それだけかぃ。

昨日、仕事の帰りに「喉が痛い」って言ってた長男が、今朝は「喉が腫れて、鼻水が出る」って。
あいつ、小さい頃は扁桃腺腫らす事無かったんだけどなぁ。
鼻水が垂れるって事は、きっと仕事がはかどらない・・・今日の帰宅は早い?


昨日、近所の卸小売りの店でふと目に留まったロシア産の毛ガニ。
安かったので、ちょっと迷ったんだけど・・・
今日のニュースでは、ロシアは活ガニの輸出を禁止したとか。
ボイルは対象外なんだろうけど、またまた値上がりしたり手に入りにくくなるのかな。
・・・なんて考えたら、「買ってこようか・・・」と思っちゃう。

この間のティッシュペーパーは、次の日には無くなっていたもんなぁ。
たしかあれは、薬品コーナーで2日連続の特売だったのに。

前倒し

明日行く予定だった、俺様のワクチン他。
二男に夕飯を食べさせた所で思い立ち、前倒しで動物病院へ。
病院に向かう途中でウンモを踏ん張り始めた俺様。
あやうくウンモの切り離しに失敗するところだった。
しばし格闘の末、無事に切り離し成功。
病院の階段を上って入り口を入るまでは勢いがいいのに、その先は借りてきた猫。
一連のあれこれを済ませ、今回は6ヶ月分のチュアブルを貰ってJALカードでお支払い。
15,000円、イターィ。
今年も血液検査でひっかかりそうで恐ーぃ。

秒刊看板プロジェクト

久しぶりに行った宮の沢で、ようやく確認!


看板の前を走る選手達



曽田さんは、元気(not中山)にリカバリーに参加。
試合に出なかったら練習試合のはずだけど、さすがに今日は免除か。
きっちり治してくださいね。
ブルーノさんは、ランニングしてました(^-^*)v

ツムさん

謙伍がご指名で抱きついたのはツムさん。
試合後にゴール裏で胴上げされていたツムさん。

今日はツムさんの日なのか?!


それならば・・・
「ツムさん、おめ!」


・・・で、何が? (笑)


***

いやー、「暑い時は省エネサッカー」って、前に監督が言って練習していたけど、
今日の試合はまさにそれだったのかな。
後半、征也からスナさんに交代しただけで、あれだけ変わるとは思えない。
絶対にギアを入れ替えたよね。

そして福岡は後半になってすっかり足が止まっていた。
しかも、解説氏が超ネガティブ。
気持ちは分かるけど、その解説はないんじゃないかな。
呼ばなくていい悪い気を呼んでしまっているような感じがした。

ただ、前半の失点は、西谷の得点のあとロスタイムまで得点できなかったのは(´・ω・`)だったけど。
得点シーンの、スナさんとFW2人の頑張りはGJ!
そのちょっと前の池さんの守備もGJ!


く~、湘南・福岡と連続で逆転勝ちを現地応援している暢気さん、ウラヤマシス。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: