■2007年05月



散歩

タンポポの草原。
ここを歩くと、俺様が黄色に染まるので(・A・)イクナイ!



今日もスクランブル

俺様の散歩から戻って、メンバー発表を見てビックリ!
DFが何か変・・・
「あれ、3バック?」と思ったら、カウエがDF。
一人名前が無いですよ。
「曽田雄志」

体調不良らしい・・・
この間からの風邪を引きずってる?
過密日程で風邪引いててこの寒暖の差に長距離飛行機移動。
普通の人でも大変だもんなぁ。

でも信じてるよ、今年のコンサ。
きっとこの16人がやってくれるはず。
頑張れ、SBに入るカウエ。
そして、大塚・芳賀のボランチはワクワクだ♪
まずはFWが点を取れば楽になる。
頑張れ、元気!ダヴィ!

加藤・・・

「今、コンサドーレ、1位ですからね」と言った時の嬉しそうな顔。
あれはやっぱり本物。

それを受けるはずの小倉氏・・・何とも思っていないのか、突然のフリに反応できなかったのか(QBK?)・・・ちょっとガッカリ。
「もしかしたら、城氏の方が答えが返ってきたかもな」と思った寝る前のスパサカ。

ポトス

うっかりしているとモリモリと伸びる。
どこまでもどこまでも伸びる。
根元が枯れかかっているから「切ろうか」とたぐると、何故か先っぽは元気満々だったり。
しかも、途中で土に触れているとそこから根が出ていて、どっちに向いて伸びているのか分からなかったりする事も。
・・・不思議な植物だ。


今日は夕方から鉢物の整理。
ポトスをサックリサクサクと切ったり、土を突っついてみたり。
増えまくりなアロエって・・・
うねうねとうねっている金のなる木って・・・
あ、真っ直ぐ伸びずにうねっているからお金が貯まらないのか!
・・・って、お金の貯まらない原因は私だよ!(爆)

ちょっとだけスッキリとした、鉢物置き場。

私に「植物観賞」「観葉植物栽培」は向かない。
ん~、基本的に根性が曲がっていて「良い人」じゃないからな、私(笑)

さて、明日は雨が降らなかったら、外回りも少し綺麗にしなきゃ。

来月からアレも値上げ

ネットを徘徊してて見つけた1行ニュース。
『ティッシュ値上げ10%強 大手各社6月から一斉 (フレッシュアイニュース)』

( ̄Д ̄)あ゛、たしか生協でティッシュが安かったはず!

と、取る物もとりあえず生協に走った小市民です。
もう少し早く気づいていれば、街に出かける前の息子等も連れて行けたのに・・・
そうしたら「一度に3パック」だったのに・・・と思っても後の祭り。
うにょ~。
2人が帰ってくる頃には売り切れ必須か?!

ハナタレが多い我が家としては、ティッシュの値上げは結構響く。
(いや、私がヒョイと遠征に行く方がヤヴァイと思うけど・・・)
腐る物じゃないから、物品庫にストック!

・・・そんな感じで、コンサドーレティッシュやトイレットペーパーも物品庫に眠っているのさ。

子年じゃないけど、貯め込むのが好きな私。

絶賛お昼寝中

珍しく、気づかれずにカメラを起動できた(・∀・)b


体勢を変えて


もひとつ

暴風の東雁来

ドームのサブグラは高台にあるから風の強い所だけど、東雁来は周りに遮る物がなくて風が強い。
あまりにも風が強いから、顔はヒリヒリするし耳が痛い・・・

湘南戦の前日はすごく暑かったので、「暑いだろう」と言われた平塚も
体感的にはそんなに厳しくもなく・・・
だけど今回は、こんなに寒い中での練習。
福岡戦は昼間で「晴れ・予想最高気温が27度」って、辛そうだなぁ。
もう「頑張れ」と言うしかない。

この間は別メだった選手が全体練習に復帰しているのは、それを見るだけで嬉しく。
練習中に大笑いしてしまうような事やら、ゲームの中での大人げないアピールやら・・・
寒かったけど、楽しませてもらいましたよっと。

=練習開始前=


=アップ中=



明日の宮の沢は、今日以上の風?

あれこれ

探し物をしていて、つい見つけてしまった・・・買っちゃったよ。ダンパのTシャツと一緒に。
6種類くらいあったけど、その中から「!」な物を3種類。
梅こぶ茶って何だよ・・・(笑)









18時のメイン側電光掲示板にビックリ。
おいおい・・・
普通リハーサル表示だとしても
逆じゃないかい?



17人目が居る!
確か宮の沢では結局居残りだったのに。
今日のスポーツ紙を読んで納得・・・
そこまでスクランブルだったのね。



試合後に即復習。
(たぶん松井コーチとぎーさん)
失点シーンの反省?



クールダウン中。
最初に出てきた時のスナさんと、
その後のスナさん。
久しぶりにマコ巻き?

そして、大塚さん。






富士山【本物】
天気が良かったので、見えたぁ~。



蝦夷富士【偽物】
こっちも天気が良くて見えたぁ~。

やっぱり本物の方が神々しいかも。

ようやく落ち着いた

流石に今日は、練習試合見学は無理。
無理無理・・・何と言われても無理。

結局午前中はウダウダで過ぎて、昼ご飯も食べずに(朝も食べてない・・・)俺様と昼寝。
3時過ぎに意識が戻りました。

帰りがゆっくりだったとは言え、帰札後にリカバリーや練習試合な選手達は大変だなぁ。
「それが仕事だ」とは分かっているけど・・・
頑張れ、選手達!


今日の夕食は、手抜きでスパゲティ。
「おかあさんやめ」

あ、タンパク質にも付けようか。
ウインナーもあるぞ!

帰宅

相当早くに目が覚めたので、予定より早い便に振り替えて帰宅。
しかし、朝の6時半からたくさんの飛行機が飛ぶのねぇ。
離陸待ちの飛行機の行進は見ていて楽しい。
色んな大きさの飛行機がズラズラズラ・・・っと並んでるんだもん。
千歳に着いたら、こっちもちょうど離陸ラッシュで飛行機の行列。
今度乗る時は、使い捨てカメラ持って行って写真に撮りたいナ。

空港駅のキヨスクでスポーツ紙買って、勝利の余韻に浸りながらも昨日の状況を改めて知ってビックリ。
大塚さん、池さん、ネ申まで発熱していたとは。
(行かなかったはずの健太郎を競技場で見かけて、「ぅえっ?!」と思ってたのよぉ)

全国ニュースはJ2なんてリーグは完全スルー。
フッと閃いて、ホテルのロビーのPCで結果と順位表を見て一人で( ̄ー ̄)ニヤリ
本当ならそこを開いたままにしたかったけど・・・ちゃんとブラウザを閉じましたよっと。


今回も「平日の夜だから、応援が少なかったら嫌だな」と思って平塚行きを決めたんだけど、結局結構な人数が集まって・・・
平日の夜だぞー。
みんな何やってんだよ!?
(それは、去年の平日の敷島でも感じた事w)
コンササポには土日も平日もない・・・のか。


行って良かった・・・

次はすぐにアウェイ福岡戦。
体調を崩している選手にはコンディションを整えてもらって、昨日のようなスクランブル体制は・・・無しでね。

今日、帰ってきたら寒いしー。
みんな疲れてるし寒いから、今日は出待ちで選手止めるなよ!

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

