■2007年02月

テレビ画面の隅っこ

買ってまもなくからテレビ画面の向かって右隅に、もやっとした部分があるのに気づいた。
「買ったばかりなのに、何で?」とか思いながら、今まできた。

今日、AVラックの古いコンポのスピーカーを除けて、新しいコンポのスピーカーを置いた。




今まで以上に画面のもやっとした変色が酷くなった。


Σ (゚Д゚;)ハッ・・・もしかして。

スピーカーをテレビのすぐ上からもう一段上に置いたら・・・ヽ(´ー`)ノ消えたー!



電磁波で画面がおかしくなっていたようだ。

家族の誰も疑問に思っていなかったんだよな・・・私以外。

ホーム開幕戦後のトークショー

ちょっとした買い物からルンルンと帰宅したら、サポ友さんからメッセージ。
「○○さん(←ここ、本名)、事件です!」と。

何事かと思って見てみれば・・・な、な、なんと!

『Kappa SHOPサッポロファクトリー店1st Aniversaryスペシャルイベント』

トークの出演選手は、ブルーノさんと元気! (予定)


試合の後は、都合のつくサポ友さんと「祝勝会がしたいねぇ・・・」なんて話をしていたのにー。

みんなの期待大なブルーノさんと、ここのところブログによって人気うなぎのぼりの元気。
見たい・・・聞きたい・・・でも祝勝会がしたい・・・

ホーム開幕戦から、究極の選択をさせるですかーーー?!

うなぎのぼり

と言うタイトルの日記を書きかけた。
でも危険な香りがしたので、アップは止めた~w
俗に言う「電波ユンユン」?
自分で自分が恐くなったぞー!


某所で披露したら、予想通りのコメントが返ってきた。
まだまだ理性はきちんと働いていたようだ。
( ´(ェ)`)良かったクマ。

今日は思い立って茶の間のコンポを処分。
本体は使用に耐えなくても、スピーカーってまだピンピンしてるんですよねー。
家電製品も回収して行く古紙回収の車に声をかけたら、持って行ってくれるかなぁ。

俺様の散歩は、道路を見極めないと下半身がドロドロになる(´・ω・`)
嫌な季節だわぁ。

勝利フラグ

何かを落としたり、何かが壊れるとコンサが勝つ!

壊れたよ・・・車の某部品。
今は凸凹を走ると大八車のようにもの凄い音でゴトゴト言うさw

ディーラーに持ち込んで調べてもらって発覚。
オイルの染みが気になってたんだ・・・ちょっとホッとした。

なので、土曜日に交換してもらうさ。
予約を入れてきた。
当日は、私居ないけどぉー。


暖房のボイラーも、いまだに不安定なのが気になるところだけど、
あれもこれも「みんな古くなってきたのさ」と言う事。
・・・私も含めて。

音信不通

土曜日に新千歳空港の搭乗口付近からの連絡を最後に音信不通。
丸三日か・・・静かだ。

普段の出張なら、毎晩「今、ご飯から帰ってきた」とか「いやー、疲れた」とか電話が有るけど、今回はそうも行かないらしい。
まぁ、帰ってきてから、たっぷりと報告があるでしょう。
・・・でも、入れ替わりで次の日に私は京都へ行く訳ですが。

便りがないのは無事な証拠。

視力検査

これが苦手。
視力は昔のように全部手探りではなくて有る程度機械で測れるし、掛けているメガネの度も機械で分かる。
と言う事は、裸眼でどれくらいの視力があるのか、このメガネを使ってどれくらいの矯正ができているのか分かっているはず。
だから、改めて視力検査をされると、「はて、どこまで見えればいいのだろう・・・」と変な事を考える。

完全に見える所と完全に見えない所はいとして、微妙な部分。
つい目を細める癖があるから、なんとかそれで見てやろうとしてしまう。
それをやらずに見ると、上下左右が「切れている」と言うより「その辺がもやっとしてる」
これは見えていると言うのかしらン?
一度推測で「右」とか言って、更に小さなCを見せられて「分かりません」
で推測で答えたCに戻って「ん~・・・分かりません」なんて、とぼけた答えになっちゃったり(苦笑)

徐々に自分がオドオドしている事に気づく。
「早く答えなきゃ」「これは見えていていいのか?」なんて・・・なんか変なんだけど。


結局の所、目の中は元気(not中山)
でも、左目は頑張れる目で、右目は頑張れない目だって事。
えぇぃ、右目の根性無しめ!
カメラやビデオのファインダーを覗く時に辛いんだよぅぅぅ。

なんかね、古くなるとあちこちにガタがきますよっと。
ボイラーと一緒でw

(`・ω・´)&(´・ω・`)

(`・ω・´)ついにレプユニを引き取ってきましたよ!
「これでいいのか?自分」と「いや後悔しないさ、自分」が申し込みの日から頭の中で追いかけっこをしてますよ。
クレジットを使えたのがラッキー♪

で、途中まで帰りかけて思い出した・・・


(´・ω・`)室蘭と西が丘のE・TI・KE買うの忘れた (´;ω;`)ウッ

街までいくのは大変な作業だから、一度に全部用を済ませようと思ったのに。
週末は混んでいて嫌だから、今日にしたのに・・・
逆に人が居なかったから、「人が買うのを見て思い出す」が無かったorz

もどるには遠すぎて・・・そのまま別の用を足して帰宅。

今日は太陽が眩しすぎて、旅行会社に寄るのも面倒くさくなっちゃった。



結局、用が足りてなーーーいヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

重いっ

livedoorのブログを見に行くと、重い。
とにかく重い。
Power PC G4の1GHzごときでは見に行ってはいけないのかもしれない。

ブログペットとかさすらいペットがサイドバーに住んでいたりすると、スクロールもままならない。


・・・私は気が短い(苦笑)

あれこれ

昨日のTM、札幌側の見学はあまり多くなかったようなので、JBアンテナで福岡サイトを何件か回ってみた~。ゲームの内容などについてはそれぞれの見方があるけど、総じて一致した意見は「ダヴィ(相手の10番)には注意!」

テレビで見ていても、写真を見ても、まるで重戦車のように・・・画面からドスドスと足音が聞こえてくるような・・・もの凄い迫力だもんなぁ。
(・∀・)イイヨイイヨー


昨日のノノさん監督インタビューを見ていると、何となくダヴィの相方となるFWの使い方が見えたような。
やっぱり相川は、まだ持っている物の全てを出し切れていない。
・・・だよね、だよね。あんなもんじゃないよね。
あとずっと言ってるけど、1タッチ目で確実に足下にボールを落として相手に絶対渡さない事!
これって、セッキーが上手かったと思ったんだけどな。
どんなボールでも、ピタッと自分の足下に落とす。
そこから先は 点 点 点 ・・・( ´∀`)つ旦~~
謙伍は全体的にあと1歩ずつ・・・

みんなグンと伸びて「某フッキが居なくなったから・・・」なんて言われないように頑張れ!


あぁ、早くこの目で見てみたいぃ~(*´ω`*)
今日、3日の京都戦のチケットを買ってきたぁ~(*´ω`*)

なのに月間コンサドーレを買うのを忘れたぁ~(´・ω・`)
サカマガの選手名鑑が無かったからぁ~(´・ω・`)
明日は買うぞ! おーヽ( ・∀・)ノ!

教訓

「オマケ」と言う物体は、どんなに可愛くてもゴミになる。

「立派なグラス」も「立派な食器」も、使わなければただの棚の肥やし。
じゃ~ま~く~さ~い~~~~~~ ι(´Д`υ)

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: