■2006年12月



1年間

あっと言う間に駆け抜けていってしまいました。
シーズンが始まる頃は「あ~、12月まで長いなぁ」なんて思っていたのに。
特に終盤になってからの気ぜわしさと言ったら、今までの比ではなく。
一度行けば「次も行きたい」「見届けたい」と言う思いが強く。
旦那の目を盗んでは、パソコンのキーをボチボチッと。
「流石にこれはムリポ」と諦めた準決勝が最後の試合となってしまい、最後に生ヤンツーや生選手を見納めたのは23日のユアスタとなってしまいました。
元旦の予定、明けていたんだけど。旦那にも了解を取っていたんだけど・・・(´・ω・`)

今日はせっせとクジラ汁や茶碗蒸し作り。
まぁ、我が家の年越しの準備と言えばこれくらい。
(昨日、黒豆は煮た)
おせちはご飯のおかずにならないので(笑)


明日はのんびりと・・・と思うけど、最近は元旦からの初売りが多くて、正月なのに休めん!
元旦くらい休めや!!o(`ω´*)o


年末のテレビも、なんかイマイチ。
つまらないなぁ~~~~~。


そんなこんなで、最後はすごく中途半端な写真館で終わってしまいました。
スイマセン・・・

オフの間に多少整理して、今のスペースがイッパイイッパイなので来年からどうしようか考えて・・・きっと考えているうちにシーズンが始まって・・・(苦笑)

また来年も、雪が溶ける頃に練習見学が始まる・・・かもしれません。
雪が溶けると、地面からニョッキリと頭を出すでしょう@土筆

新監督予定の三浦氏は、試合の2日前から練習非公開とか。
宮の沢で、サブグラで・・・それは無理のような気もしますが、まぁ見ることができる範囲で見学に行くでしょう。
クラブや選手の迷惑にならないように、ひっそりと続けていく予定。


皆様にとって今年はどんな年だったでしょう。
そして来年が更に良い年となりますように。

1年間、ありがとうございました。

スカパーの録画放送

始まった。
失点した。
何度かチャンスを逃した・・・

あのチャンス・・・だよなぁ。
元気のヘッドとか、CKから画伯のヘッドとか・・・あそこで1発決められていたら、試合の流れは変わっていたと思う。
「たら」「れば」を言ってもどうしようもないのは分かってるけど。
そして、スナさんのFKの弾道がもう少し高かったら・・・
今年、リーグ戦でも何度も見た光景。
低すぎるCK、FK。
スナさんの来年の課題はそこね。
元気は、もう少し自分でシュートを打つFWとしての姿勢。
相川は、最初の頃から監督にずっと言われている、相手DFの裏に抜ける『⊂』の走り込み。
1試合で何度もオフサイド獲られるなよぉ~。
それと1タッチ目のボールコントロール。
(何か、同じ事を何回も書いている気がする・・・苦笑)

あ、スカパーは準々決勝のダイジェストが・・・

こっち“も”保存だな。
選手入場から放送してくれてるし~。

負けても1面

昨日に続き、今日もスポーツ紙の大人買い。
エコパに遠征に出かけたサポ友さんの分もあるので、2日続けて4紙×2部(笑)
結果は残念だったし、国立でヤンツーさんに「ありがとう」と「さようなら」を言えなかったのは悔しいけど、これが今のコンサの力。
バクスタ側の副審は、しっかりとビデオを見直すように。

昨日に限らず、この間のユアスタでも感じたけど、副審がものすごく自信無さげなのはなんでだろう。
自分の仕事に自信とプライドは無いのか?
主審が「違う」と言えばそれまでだから、自分で判断すると言う力を持たないのか?
確かに「それ、逆だろっ!」ってジャッジが目の前でなされると見ている方は大声の一つも張り上げたくなるし、そんな罵声を浴びるのは辛いから主審様にお任せしちゃえば自分は楽なんだろうけど。
それなら副審要らないじゃん。
コンピューター制御でさ、ピッチの横のレールをカメラがスライドで移動して、ボールと選手の動きを監視すればいいじゃん。
4台のカメラがあれば、それぞれ両側からちゃんと見張れるよ。
オフサイドがあれば、主審のセンサーに電流が流れるとか(罰ゲームか?...笑)
散々主審にアレでナニだったのが、昨日は主審はストレス無しで副審に(以下略


で、今日のスポーツ紙を読んで感じたのは、スポニチの記事の薄っぺらさ。
1面とか裏1面に記事が無いからって訳じゃなくて・・・
なんと言うか、テレビを見ていても書ける。
J's GOALや12.netの配信を見ても書ける・・・程度にしか見えない。
おまけに道内版で使われた写真は、試合後にピッチに降りたサポ(USだよね)の写真て。
ピッチ内は入っちゃダメでしょ。
ヤンツーさんとのお別れではあったけど、やっぱりダメなモノはダメでしょ。
出待ちの給餌と一緒で。
「これが最後だから」と言って、特別に許されて降りた訳じゃないよね。

今日は、ニッカンがまともに見えてしまったのは内緒だ。
いや別に内緒にすることもないけど(笑)


嬉しかったのは、川崎との再契約について、監督を交えもう一度考える余地有りと言う事と、松井コーチが残留もしくはフロント入りでチームに残るかもと言う事かな。


三浦氏、試合の前2日は練習非公開って・・・マジですか?
コンサの練習場って、非公開は無理っぽい気がするけど。
宮の沢なら、公園の土手に・・・
ドームのサブグラなら、いつもの土手の更に上に・・・
ドームの中はお金かかりすぎるだろうし、いつも使える訳じゃないし。
さて、どうなるのか・・・楽しみでもあり不安もあり。


「もう今年のコンサは終了。次に会うのは新しいコンサ」と分かってはいても、どこかまだ気持ちの整理がつけられない往生際の悪い私。

さてと

明日は、黒豆を煮て・・・クジラ汁を作ろうかな。
しばし普通の主婦モードに切り替えだ。

大掃除は・・・諦めた。

お疲れ様でした

選手も・・・監督もスタッフも・・・そしてエコパまで駆けつけたサポも・・・本当にお疲れ様でした。
とても良い試合だったと思った。
個々の技術は差があっても、11人の団結力は負けていなかった。

90分終わった時点で引き分けだよね?本当なら。
ウチには12人目の選手がピッチの上に居たんだろうか。
でもまぁ、そんな事はリーグ戦では多々有る事で。
だけど、天下の天皇杯準決勝でやられるとは考えていなかった。
主審は良い主審だっただけにめちゃくちゃ残念!
バクスタ側の線審、逝ってよし。

それは仕方無いことだとして、何度かの惜しいシーンを決めていれば良かった訳で。
相川・・・あのシュートが決められるなら、何故・・・っつうか、ホントオフサイド多すぎ。
なしてもっと周りを見ない。
そして、元気が引っ込んだあとはもっとプレッシャーをかけに行かない。
元気・・・あのヘッドと相川にパスしちゃったシーンは惜しかったなぁ。
だけど、去年に比べると・・・今年の練習試合での「どひゃー!」の頃に比べても頼もしくなったよ。
前線からの守備、良かったよ。

西谷がスタメンじゃなくて「これじゃボールキープできないし、ダメだろ」なんて予想だったけど、それなりに元気が効いてて、逆に西谷と交代して前線で頑張れる選手が居なくなっちゃったような。
でも、交代の時の顔を見たらイッパイイッパイだったようだから、来年の課題は「スタミナ」かな。
前に監督が「食べられないヤツ」って言っていたから・・・本人は「頑張って食べている」とは言っていたけど、もっともっと頑張って食べるんだ!
(なんて言ってる私も食べられないタイプなんだけど・・・さ)


さてと、次に気になるのは新しい監督よりも健太郎。
ダメ元でメールしてみようかな。
・・・て、HFCは今日から休みなのか。
正月明けたら、HFCのメールボックスには、嘆願メールがごっそり?

今日の道スポ

道新に記事があったので、地下鉄駅構内のキヨスクで道スポをお買い上げ(=゚ω゚)ノ□マイド。
(こんな日は、webには道新の記事だけ載るので)
写真は…芸術的にボールに絡むビールさんです(苦笑)
今日、練習場を移動したのは、エコパの芝対策。
エコパの芝は深くてボールが走らないのに対して、平塚の芝はボールが走るから。だそう。

スナさんもビールさんも、まだ痛みはあるけど出る気満々。


そして道スポの記事の〆の言葉が胸にズシッと・・・

《残念ながら、宮本にハッピーエンドはない》

うはぁ~、木村氏、書いてくれちゃってます♪

千社貼札

コレクションハウスに行ったら、有ったー!
カッコいいコンサのデザインで、好きな文字(選手名でも自分の名でもその他でも)を入れて作れるーー!!
試しに1枚作ってきました。
これはクセになりそうです。



1枚300円。
皆様、お試しあれ。
何故迷わずに「中山元気」と入れたのかは、自分でも謎。
きっとガンバ戦で爆発してくれる・・・予感?

来年は、もっともっと作るぞー♪


ただし、百円玉しか受け付けてくれないので、両替が要らぬようにできれば百円玉3枚持参で。

バタバタ

家にいて何もしていないのに、週が明けてから何故かバタバタ。
月曜日は俺様(蝶犬さん)のスケーリングでバタバタ。
火曜日は突然の旦那の告白(違っ!w)で気持ちがバタバタ。
水曜日はこの間点検したばかりの簡易セントラルのボイラーが突然停止と、旦那からの決定的な告白でバタバタオロオロ。

家電が壊れるのは、勝利のフラグ?


とりあえずは業者さんが直してくれたけど、点検の折りに「そろそろねぇ・・・」と言われた言葉が気にかかります。

暖房は、夏の間は使わないから、冬になって動き出してから変調に気づくのよね。
今日なんかは、茶の間でゲームしていた二男は暖房が停止していた事に気づかず(-"-+
大型テレビを占拠されたので、ベッドに寝ころんで毛布を掛けて小さなテレビを見つつウトウトしていた私は部屋が冷えてきていた事なんか分かる筈もなく。
夕方、トイレに入って「あれ?」
ボイラーはエラーマークを出して止まってましたとさ。
「そう言えば、足が冷たかったかなぁ」ってオマエ~、冬に半袖・素足は止めろ!
ユアスタでの純平君も、見ているこっちの方が寒かったぞ!
29日と元旦は半袖・半パンは止めろ!


さてと、年賀状の裏・・・作らなきゃ。バタバタ・・・

しまった!

旦那の顔色を読み間違えていた。
でも、この先の事を考えると、自分の決断は間違っていないはず。

元旦に賭ける。
絶対に選手達は、私たちを国立に連れていてくれる!

来年のシーチケも有る。
北湯沢の総決起集会も有る。

ここはじっと我慢だ。

突っ込ませていただきます

1月1日の柳下監督の誕生日に贈るのは、「決勝」ではなく「優勝」ですからっ!

「今日はやったぞ!」と思っていても、どこか詰めの甘い彼。
「決勝」を贈ってどうするのだ・・・喰えないよ(って、「優勝」も喰えないけど)


この3年間の集大成を体現するんだから!

そしてそれを見届けるために、仙台に行く前に元旦の飛行機の予約を押さえたんだから!
帰ってから、航空券を購入しちゃったんだから!

エコパは行けないけど(主婦で有ることの危機を迎えたため)、私の代わりに私の決勝戦のチケットが私の魂と共に、『有給の女王様(こんな表現でいいのか?)』と一緒にエコパに行くんだから。


大塚さん・征也の有給や、マサヤンのケガは痛い。
(某Y主審は、主審としてもっとイタイ・・・絶対に甲府よりだったから!)
でも、こんな事では揺らがないのが今のコンサとコンササポ。

J2陣としては初の天皇杯優勝を目指すのみ!

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

