■2006年09月



ひる貝

実家から『ひる貝』を貰ってきた。
昔、子供の頃に良く食べた味。
ひる貝のカレーって美味しかったなぁ。

でも最近はすっかりご無沙汰。

久しぶりに手に入った物を貰っちゃったの~♪

帰宅してから、殻を開けるのに悪戦苦闘。
なんと、包丁二刀流で口を開け、たっぷりのお湯で茹でていただき!

懐かしい味、 (゚д゚)ウマー

実家へ

ナニがアレでソレだったので、今日は実家へ。
親不孝な娘でスイマセン(-_-;ゝ




分かってましたよ、今年は7回忌だって。
でもお知らせが遅かったから、先に遠征の予定を入れちゃったんですよね。
「サッカー見に行く」なんて言えないから、「その日はH(二男)と一緒にY(長男)の様子を見に行ってくる予定を立てちゃった・・・」って言っちゃった。

で、法事には旦那に行ってもらたけど、同居している弟夫婦の手前もあるから顔を出しておかなきゃいけない訳で。
なのに行ってみたら、誰も居ませんよ。はい。
留守宅に勝手に上がって、実家のワン子と戯れて・・・
旦那は20年余り放置しているバイクの分解(いい加減に諦めろって)
そんなこんなで時間を潰して、夕方に帰ってきました。



すっかり秋だなぁ。
山の中を走ると、トンボの大群がバチバチと窓に当たって・・・凄かった。
途中で、必死で道路を横断するヘビにビックリしたり(@o@;)


試合の無い週末ってツマラナイ・・・

池内

26日に見た時は、「結構速く走れたりするな」と思っていたら、今日は皆に混じってアップをやっていた。

いつもなら、2人一組の時はほぼ100%に近い割合で智樹はスナさんと組むのだけれど、今日は後ろ姿がスナさんじゃない(後ろ姿や、遠目でも走り方・歩き方で分かるのよね...ビョーキだからw)
「あれ?(?_?) アレは誰?」と、よくよく見れば池内じゃないですかぁ!

「うおっ、イケさんが復活してるっ!!」

ピッチを行ったり来たりしながらのリフティングやらパスやら・・・気合い入っているけど、ボールを落として腕立て伏せをしちゃうのはご愛敬?

そんな池内が吠えた。

アップ最後のメニュー。
ヘディングでパスをしながらピッチ往復。
ちまちまとパスをしながら戻ってきた某選手と某々選手に「喝!」
(怒った事は覚えているんだけど、何と言って怒ったかメモするのを忘れたもんだから、三歩歩いたらそのカッコ良いお言葉は忘却の彼方...(´・ω・`))

ずっと別メ暮らしで、練習に参加できているのに真面目に取り組まない人に腹が立ったのかな?
だとしたら、ガッツリと叱って欲しい選手が1人2人3人(こらこら何人だよ)・・・居るんだけどなぁ。

他の別メさん***
西谷はランニングシューズでランニングの後、サッカーシューズに履き替えてコーンを使ったアジリティ。またまた履き替えランニング。
砂川も同じようなメニューで別メ。脇本トレーナーの青空ストレッチ&マッサージ付き。
砂川は、「これまでの疲れを取るためのメニューかなぁ・・・」と勝手に想像。

欠席***
石井(@o@;)
某所の噂によれば、代表に呼ばれたので予防接種?
代表戦は予防接種の必要なトコロですか?(笑)
真偽の程は分からないけど、そうだとしたら嬉しいなぁ~。
発表は1日らしいけど・・・日曜日?

総じてお喋りな人は声が大きい。もしくは人より通る声をしていて周りに聞こえまくり。
そしてその声の大きさに自分で気づいていない。

空撮

子供と一緒で、飛行機に乗るとおだってしまう。
さすがに「キャーキャー」騒ぐ事はないですけどね(笑)
今回、羽田に向かう時の席が普段と逆だったので、日本海側が良く見えたの(*´ω`*)
= 秋田県上空 =



J . B . A n t e n n a

18日から、pingを拾ってもらえていませんね。
とんかつ喰ったままだ(笑)

なんだろ。
私のブログ限定でpingを拾ってもらえないのか、exite全般からのpingを拾えていないのか。
大丈夫か?ドリコム。
全然障害情報とか、上がってないし。
社長が野望を語るのはいいけど、その前にちゃんと仕事を・・・ゲフッ・・・家事をサボる主婦に言われたかぁないか。
でもさぁ、『さっかりん』はきちんと仕事してるのに、ドリコムになってからいけてない気がする。

2試合連続6得点

ほとんど試合を見に行ってくれない二男が、おともdeマイルで出かけたこの間の湘南戦@平塚。
札幌 6-1 湘南 ヽ( ´ー`)ノ

今日、ポスターサポーターでいただいた招待券で出かけた徳島戦@厚別。
札幌 6-0 徳島 ヽ( ´ー`)ノ


今日の6点目は、謙伍じゃなくて芳賀とか加賀とか誰か別な選手だったら、2003年の大宮戦再びだったのになぁ・・・なんて。
西澤・アンドラジーニャ・砂川・ビタウ・岡田・佐藤尽・・・あぁん、懐かしい(*´ω`*)
今日は、フッキ・関・西嶋・石井・砂川・石井。
相川は、結構いい仕事はしていたけど、今日は得点を入れられず残念。課題のボールコントロールが上手くなってきた感じ。
石井は、前節の雪辱かな。


2試合連続で、現地で見た二男は超勝ち組ぃ~! (私もね)
次は天皇杯の3回戦だ!

急激に秋・・・な練習見学

「寒いから。絶対寒いから」と完全防備で出かけたら、そうでもなかった。
日向はほどよく気持ち良かった宮の沢。
uさんと先週末の宮の沢での話しやら、平塚でのスカパーでは移らなかった部分の可笑しい話しとかで盛り上がり、選手が出てくるまでの15分を潰す。
出てきたら、フィールドが17人も居るよ~。大杉。

湘南戦から戻ってから芳賀が別メだと聞いていたので、「果たしているのか」「明日は大丈夫なのか」が気がかりだった。
「この多さはやはり・・・」と思ったら、芳賀も普通に楽しそうに練習に参加してたyo。
ちょっとホッとしたけど、足にはガッチリとテーピングをしているし、たまに自分で自分の足を確かめるような動きをするし。
人一倍気の強そうな人だから、無理してるのかなぁ・・・

結局、芳賀が大丈夫そうな感じだったので、明日のメンバーは湘南戦と変わらない・・・はず。
明日は、湘南戦の後半45分のような動きで、最初からお願いします。

応援する方は・・・寒いだろうなぁ。
いったいどれくらい着る物を持って行けばいいのか。
その前に、どうやって厚別に行こうか。
めちゃくちゃ中途半端(´・ω・`)・・・「平日夜の厚別に家族で参加@旦那は職場から直行」


=画伯の股関節は柔らかい=



=怪しい練習=



=真剣勝負 THE 鬼ごっこ=

たかはら

湘南戦終了後、バックスタンドに挨拶に来る選手達。

(←これは試合終了時の電光掲示板)


終了時にピッチに居た選手、途中で交代になって引っ込んだ選手、出番の無かった選手・・・
皆、いい顔をしていました。

そんな中・・・

ベンチの方から走ってきた高原。
いつもは智樹にペタッとくっつくのに、今日は真っ先に大塚塾長にくっつきました。



と、次の瞬間、塾長が膝から崩れ落ちたのですっ!
何を言ったんだ?高原!



瞬殺で大塚塾長を沈めるとは恐ろしい男だわ・・・(笑)

その後、何事もなかったかのように智樹を捕まえた高原。




そんなヤツにジーンときてしまった瞬間。
闘うためにピッチに出て行く選手一人一人に声をかけ握手で送り出す姿。



靴下がズレてるけど・・・


悲しいね

イチオシで、斉川容疑者送検時の映像。
たぶんに漏れず頭からスッポリとフードを被り、それだけで十分「悪い事をしました」って感じで。
ちょっと涙が出そうになった。

子供らと同じ年頃の青年。
高校時代には将来を嘱望されプロ入り。
でも入団の年のほとんどの日々はリハビリと別メに費やした。
そしてそれは彼を強い人間にする事は無かった。

たった1年だけどコンサドーレの選手であったって事は、その間に試合には出ていなくてもみんな応援していたんだよ。
いつもケガの回復の様子やリハビリの進み具合を気にしていたんだよ。
練習試合やサテの試合、公式戦のピッチに出た時は本当に嬉しかったんだよ。
「よし、これからだ!」って。
チームを離れる時には、心の底から「新しい道で頑張れ」って思ったんだよ。
その道の行く先がこれだったなんて、悲しい。

自分のしてしまった事をしっかりと省みて、これからの自分の行くべき道を探して欲しい。


何年何十年経っても、『元コンサドーレの選手』なんだよ。『元Jリーガー』なんだよ。
みんなが応援していた選手なんだよ・・・(´・ω・`)

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

