■2006年08月



紅白戦前のパスゲーム

ウォーミングアップの後、大きな枠の中でのパスゲーム。
赤)関・和波・岡田・千葉・中山・川崎・復帰・金子
黄)石井・上里・西谷・西嶋・西・砂川・鈴木・西澤
青)大塚・清野・相川・藤田・曽田・加賀・芳賀・セバ

パスを回すのが2チームで、残りの1チームはパスをカットする鬼。
パスをカットされたチームが鬼になり、攻守が禿しく交代する。
一瞬でも目を離すと状況が変わるので、じーーーっとピッチ内を見つめる。

最初は1タッチでボールを捌く・・・だったけど、途中からルールが変わったのか、どうしても捌けなくてルール無視なのか・・・2タッチ3タッチしている選手有り。

攻守が変わった瞬間は、一瞬どのチームが味方か分からなくなるのか、同じ色のビブスの選手間でのパス交換が多い。
そして味方が分かった後は、大勢でダイレクトに回り始める。

楽しいんだな、これが。

オシムは、もっとももっとビブスの色を増やして、同じ色のビブスの選手にはパスしちゃいけないんだよね。
それができるようになったら凄いだろうなぁ~。
今以上に、ワキワキ~o(≧▽≦)o



どちらかと言うと、向こう正面がテリトリーだった(?)西谷が、ある瞬間もの凄い勢いで反対側までボールを奪いに走り込んできてビックリ!
・・・昨日、別メだったんじゃないですか???

思わず「西谷が守備してる~ヽ(*゚O゚)ノ 」と呟いてしまったのは内緒です。

今日は紅白戦

昨日の練習の様子から、ちょっとだけ心配された西谷は普通通りに練習してましたよっと。
セバスティアンも、Bチームだけど、紅白戦のメンバーに入ってました。
居ないのは、池内兄貴だけ。

今日の紅白戦から、私が勝手に考えた16人のメンバーは
相川・石井・中山・砂川・藤田・西谷・芳賀・鈴木・大塚・上里・加賀・曽田・西澤・西嶋・GK2人
最初のAチーム11人が、スタメンでくるかどうかは・・・監督の心の中に。
いや、Aチームの最初のGKが佐藤だったけど・・・GKは、3人が均等にゴールを守ったので、誰が来るのか不明です。
これは監督と松井コーチの心の中に。

全体練習の後、監督が明日の9時30分からの練習のメンバーをかき込む時に西谷を呼んで何か確認。
「足、痛い」とか「山形は行きたくない」とか言わなければ、大丈夫でしょう。
これは西谷の心の中に。


画伯は山形にリベンジだな。アイツは居ないけど。
ベスパのゴル裏に集う方々、画伯にコールをよろしくお願いします m (_ _)m

オリンピック日本代表

東京都か。
その時期に試合で遠征とか、出張ででかけるとか・・・大変だろうなぁ。

なんて、そんな事を思ってしまう。


あ、他の国に負けたらそんな心配はいらないけどね。

今朝の萌えコン

水曜日の道新朝刊に掲載される『萌えろ 燃えろ!コンサドーレ』
つい、変換ミスをしちゃうタイトル(いや、それは何か間違っていると思うぞ・・・)

でも、今朝の燃えコンは、平川氏の「石井ちゃん萌え(*´ω`*) 」な内容だったような気がした。
・・・気のせいか・・・僻みが入っているか、ワタシ・・・えへっ。

いや、そう思った理由は色々あるんですけどね。
随分と石井ちゃんには期待が大きいんだなぁ。
石井ちゃんに対しては許せる・待てるんだなぁ。

と。

読んでいて、ふと思っただけ。



ただ、それだけ(´▽`)♪



石井ちゃん、まだ二十歳だしね。
ワタシも期待してるよ。
このまま、真っ直ぐ伸びて欲しい。
コンサの中心になって欲しい。


でもこの気持ちは、選手みんなに持ってる。

台風12号

まるで先週の週刊初年ジャンプのこち亀のよう・・・
まさか、隣に腰巾着の台風はくっつけてこないだろうけど。

あまりにもマンガと台風のタイミングが良すぎて・・・(= ̄m ̄=)プッ...

でも、週末にかけて日本に来られると大変だなぁ。

8月の山形戦@ベスパって、コンササポにとってはトラウマになりそうなアレでソレでナニで。
突然の豪雨と落雷でアレ。
練習試合でソレ。
代替え試合でナニ。

「もうベスパではやりたくない!」って思ったんだよなー。去年。
「もう、今年限り」と思ってるんだけど・・・どうなのよ。

雨がポツポツ・・・

宮の沢に向かう途中、いやぁ~な予感はしたんですけどね。
予感的中・天気予報大外れでした。(`ε´)ぶー。

=今日の練習=
ピッチに居ない:池内、セバスティアン

*ウォーミングアップ
 枠の中で2人一組でボール1個。
 ドリブル→パスとか、追いかけっことか、リフティングとか、ドリブルパスから笛の合図でキープor奪取

*2組に分かれて・・・
 その1)6対6にフリーマン(佐藤尽)のミニゲーム
______石井・上里・大塚・芳賀・千葉・GK vs 相川・西谷・鈴木・西嶋・加賀・GK
 その2)2対3(守備側にGKつけて)
______和波・川崎・藤田・金子・曽田・西澤
______vs
______中山・西・関・清野・復帰・岡田・砂川

*そのまま移動して
 その1)1対1
 その2)3対3とか2対2にフリーマン(交代で)のミニゲーム

*両サイド10mくらい狭くして、9対9のミニゲーム。3チーム総当たり戦。
 ゲーム1)石井・相川・岡田・金子・鈴木・関・西嶋・西澤・高原
______vs
______清野・フッキ・藤田・大塚・上里・川崎・曽田・和波・林
・・・ゴール無し ゴールマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

 ゲーム2)相川・石井・岡田・金子・鈴木・関・西澤・西嶋・高原
______vs
______中山・西・芳賀・砂川・上里・和波・岡田・千葉・佐藤
・・・ゴール無し ゴールマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

 ゲーム3)清野・フッキ・藤田・大塚・上里・川崎・曽田・和波・林
______vs
______西・中山・芳賀・鈴木・砂川・西嶋・加賀・千葉・佐藤
・・・鈴木正面から【GOAL】(「左の西嶋がフリーだなぁ」と思っていたら、そのまま鈴木が打って入った)
・・・清野が加賀と交錯してOUT。代わりに石井IN(悔しそうな顔をしてたな)
・・・右からのクロスがゴール前の中山(攻)と川崎(守)の足下へ。川崎オウン【GOAL】orz

*ジョグ 1周

*腹筋とかしている選手とゴールを片づける選手と・・・ワタシも早々と退散。


セバさんはどうたんでしょう。しまふく通信には登場していたけど。

リボ払いが恐い

7月頭に申し込んでJALカードが今月届いて、早速少~し使ったりして、早々と来月の請求が来ましたよっと。
で、ドキドキするのが、支払い区分の「リボ」の2文字。
申し込む時に「支払い名人」に登録して一ヶ月の支払いの上限を決めたので、それを越えた分は次月に持ち越し。
当然、手数料(実質年利15%)が付くのさー。
まぁ、持ち越されるほど買い物をするとは思えないけど・・・
それでも「リボ」の2文字は精神衛生上(・A・)イクナイ!!

と言う事で、早速MyJCBの登録をして、支払い名人を解除っと。


登録が済んで・・・ポチッ・・・

あ゛っ。
IDをメモするの忘れた。戻れない・・・ orz


仕方がないので再登録。そして解除。\_へ(・ω・`)


・・・これで安心。

ボウズが多いと・・・

横浜FC戦の招待券の事が心のどこかに引っかかっていて、「どのスポーツ紙だったっけかな・・・」とweb版スポーツ紙を見る。
ふと立ち寄ったNikkan
文章を読むとここじゃなかったので、次のサイトへ行こうとポチッと押した瞬間目に入った右横の写真。

「あれ、なんで関が・・・出てないし」

飛んだサイトからまた戻ってきてよく見ると。

相川だ。

タイトルや記事の内容は、石井が外した藤田のクロス・・・なのに写真は相川・・・か。
確かにゴールは決められなかったけど。

ふ~ん。




で、本来気になっていた招待券の記事はスポニチの、城に対するインタビューのくだりだった。

『招待券7000人分はあったが今季の厚別最多1万2185人の観客』

これだと、入場12,185人のうち、招待券入場が7,000人て読めちゃうんだけど。
(ワタシ、ニホンゴフジユウデスカ?)

正味の入場が5,000人?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

確かに、ウチの旦那と二男もJALカード様からの招待券だったけど。

なんかちょっと納得いかない自分が居る。

社長がブログで「15,000人くらい・・・」と書いておられたので、7,000配って強気で15,000と見込んでいたとすると、3,000来なかった。
7,000-3,000=4,000
とすると、当日現地に足を運んでくださった招待客様は4,000人。
と、勝手に納得したのですが・・・

本当のトコロはどうなんでしょう、スポニチさん。


などと、家事もせずにそんな事を考える火曜日の午前。

一瞬

今日が何曜日だったか思い出せなかった。
「あ、月曜日だ。HTBは4時台にコンサコーナーがあるな」とレコーダーのスイッチオン。
チャンネルを合わせて・・・始まったので録画オン。

後で良く考えたら、地デジに合わせてアナログのレコーダーの録画を開始したら、確実にタイミングがズレてる。
面白いくらい2秒くらいズレてる。

6時台のスポーツコーナーでは大塚さんの一言があったので、そっちを保存すべく4時台の分を消去・・・と思ったらさ。
チャンネルを間違えていて、砂嵐が録画されていた orz
アナログレコーダーのHTBは10チャンネル。
地デジのHTBは6チャンネル。
頭がこんがらがっていた。

ヽ(´ー`)ノわーい♪

HBCもUHBも、氏・・・(以下、自粛

NHK・・・受信料を取っておきながら、公平じゃないな。やっぱり(゚?゚)イラネ


そして、ファイコンを録画し忘れた。月曜日だったんだよ、今日 orz

深夜の部は予約した。
珍しく今日は、時間が被っていない・・・

もやもやぁ~っと

「大塚、札幌に家買っちゃえ!」と、柏のゲーフラのような事を呟いてみる。
亜熱帯化が進んでいる本州よりは、いいよぉ~。

スナさんのワン子は「ハチ」じゃなくて「ハチベエ」だったのか。
ウチのワン子も「○○吉」って呼ばれていたりするし(あ、全然関係無いか...笑)


明日は、きちんと雨が止んでいるといいな。

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

