■2006年06月



前祝い酒

ここの所のゲン担ぎは「試合前日に勝利の前祝いとしてクラシックを飲む」
それを初めてから4連勝!(*^^)v
この間は、夜になってから買い置きが無いのを思い出して買いに行っちゃったもんね。
買って良かった、勝って良かった☆
今日も、買い物の時に漏れなくお買いあげ。
明日の勝利を思いつつ、寝酒にいただきま~す。

で、試合に勝った夜は、雫生でお祝い。
4試合続けて、美味しくいただいております。
明日の夜も・・・飲みますよ~☆

その他の日は、量販店で買う100円以下の酎ハイをいただきます。
なんだかんだ言って・・・飲んでます。1日350ml。
飲まないのは、体調の悪い日・・・

湘南遠征に出発

今回は微妙にメンバーチェンジが有りぃの、砂川は無事に出発しぃので、いつもより早めのお出かけでした。
ギリギリまでフィールドプレーヤーが15人での練習。
そこには上里の姿が有り、「も、も、もしかして?」とギャラリーの期待は高まったのですが、最後の最後に外れました。
(監督の中では、その前に決まっていたのかもしれませんが・・・)

大塚は、トップの選手がハウス内でミーティングをしているうちからピッチをウォーキングと軽いランニング。
昨日見えなかった西は、途中ピッチに出てきましたが、ハウスへの出入り口近くに座っていただけ。
左ひざをアイシングしてました(´・ω・`)
セバと相川は見えず。

相川・智樹・高原→石井・関・佐藤!
いったい、高原に何があったのだろう・・・昨日午後練に遅く出てきた事と言い、今日のメンバー落ちと言い・・・謎だ。
結局「風邪」と言われた砂川・相川、砂川は持ち直し、相川はダメだった・・・と。


フリー練習では、フッキがせっせとPK練習(笑)
今日は、鋭いボールをゴールに打ちこんでいました(シュート練習もねw)
西谷もPKやっていたけど、一度GKにクリアされてガックリ orz

クロスボールをシュートする練習では、元気がヘッドで決めた!と思ったら次は足で決めた!
その後のフリーのシュート練習でも、枠率(どんな統計だよ~w)は普段より高め。
いよいよ来るかもしれませんよ、今季初ゴール。
・・・ってか、そろそろお願いしますね(-人-)

それにしても暑かった。
着込まなくてもいいのは有り難いけど、お肌には辛い季節です(わがまま・・・)


***

鳥かごの途中で、曽田が悶絶・・・ゲームがストップしてしまった。
と、そこに現れた2323尽様。
あれっ、居たんだ・・・。
暫し鳥かごプレー(何だよ、それ)を目の前で楽しませて頂きました。

原チャリの二段階右折

薄々分かってはいたんだけど、確認するのが恐かったのよね。
でも、ちゃんと見てみると「やっぱりな・・・」って感じで。

こちらにありました。
うなずく事が多くて、パソコンの前で「その通り!」と。

原チャリは、片道一車線の道路でしか右折をしてはいけないようだ・・・。

ってか、車を運転していて、左折・直進車線を行く原チャリが右折のウインカーをあげていたらどうします? どう思います??
交差点の向こうまで行って、原チャリの方向を変えろと?
・・・バカか。
二輪はハンドル切ったら簡単に転ぶぞw
狭い車線の中で、回りを見る余裕もなくえっちらおっちら向きを変える原チャリ・・・
そこに直進車が突っ込んできたらどうする?
信号の変わり目は、車の運転手は信号の通過しか考えていない。

わざわざ右折車線があるのは、交通量の多い交差点。
右折も左折も直進も、車は殺気だって通過しますよ。
そこでモタモタしているなんて、命を晒しているようなもんですよぉ。

実際、自分でも二段階右折をした事があるけど、疑問だらけだし、交差する道路で信号待ちをしている車が不憫だったりして。

これも、原チャリを知らないお役人が、机上の空論に基づいて作った規則だな。
まったく、役人はこれだから使えねぇ(-"-;;)

今日からも、右折はドキドキか(交差点の先にパトカーや警官が居ないかどうか・・・)

午後は紅白戦

練習が始まって、選手の確認をしたらちょっと足りない。
大塚は集合の後、ひっこんだ。まだまだ別メが続くようだ。
大伍は昨日の練習で痛んで、今日はハウス内らしい。大丈夫だろうか。
セバも相変わらずの別メ暮らし。どこが悪いのかハッキリ分からないのが謎だ。

最初は気づかなかったけど、相川と砂川と高原(・・・は、すぐ気づいた)が居ない。
「???」
3人もまとめて消えるなんて・・・神隠し?

戦術練習も、トップ下には関(と藤田)。
あれあれ・・・

遅れて高原が来たよ。昼寝のし過ぎ?(なんて・・・)

いつもなら、ここでとっかえひっかえのメンバーを見ていると遠征メンバーが大体分かるんだけど、今日は最初の11人(と藤田)以外分からないよ。

戦術練習も紅白戦も、Bチームは4バックにして湘南対策。
そしてBチームのFKやCKは、監督のご指名でほぼ全てを上里が。
いい感じになってきましたよっと。
やっぱり一人で黙々と蹴るよりは、敵味方入り交じった所に蹴る実践練習は大切だと思われ。
監督の上里に対する期待の大きさが感じられますねぇ。
10ヶ月待ったもんなぁ、監督も。

戦術練習の後、更に監督に食い下がって指導を仰いでた曽田。
大きなミスもしちゃったりするけど、更に向上しようとする気持は人一倍有る気がするのよね。
監督もそう言う選手は嫌わない。
納得の行くまで指導・アドバイスをしてくれる。
松井コーチがFWとかに教えているのを見ると、「えっ?」とか思っちゃうけど(笑)



夕方に更新された12.netに砂川が居なかった訳がさり気なく書かれていて、webニッカンには相川も風邪と・・・なにやってるのよぉ~。2人とも。
で、高原の遅刻の理由は?

今日、風邪で休みだと、明日は・・・どうなのかなぁ。見て来なきゃなぁ・・・

自宅発 宮の沢行き

何通りかの行き方がある。
1.地下鉄利用
2.JR利用
3.自家用車利用
4.自走式二輪利用
5.足漕ぎ式二輪利用

まぁ5番は速攻却下。書いてみただけ。
一昨年はドームに行くために使っていたけど、途中心臓が持たなくて・・・

2番は一度だけ利用した事があるけど、自宅から駅までは余り遠くないけど、発寒駅から遠くて遠くて一度でやめた。
自転車をJRに積めたらいいのになぁ~。と思った。

1番は一昨年~去年、良く使った。
10時~16時は『昼割』のウイズユーカードがお得。
でも、午前の練習の時は行きに使えず、午後の練習の時は帰りの時間が気になってしょうがない。
週末は『ドニチカきっぷ』が超お得。

3番は一番良く使っていた(過去形)、今でも寒い時期や天気がグズグズしている時は利用。
去年までは札幌新道を走っていたけど、自宅→(略)→十三条北郷通り→(略)→エルムトンネル→(略)を覚えて、新境地開拓。
ただ、私の性格上、結構回りの車に対してストレスが溜まる・・・
「落ち着いて、落ち着いて」と言い聞かせるものの、その時々で前後左右に付く車は自分では選べず。
業務用、タクシー、落ち葉マーク・オバサン、オヤヂ・・・それぞれが特徴の有る腹の立つ運転をしてくれる。
しかも一度イラッとすると、その車が居なくなっても何度も新たなる敵が現れると言う罠が。
後ろから狙いを定めて・・・(ノ・・)ノ。。*~● (嘘々)
今はガソリン代も高いし、あまり使いたくない方法。
(市内を走るとリッター5~6キロで往復40キロ。燃費悪ぅ~。軽自動車欲しい)

4番は、去年はドームまでの必須アイテム。
「そのために購入した」と言ってもいいくらいのブツ。
途中の急な登りもスイスイ(感涙)
午前・午後の二部練も、朝見に行ったら一度帰宅できると言う優れもの。
それでも練習が宮の沢の時は、地下鉄駅までコイツとか、車利用が常だった。
が。
今年、ついに宮の沢デビュー。
この間まではとにかく寒くて大変だったけど、一度行ってしまえばあとはモニャモニャ・・・(笑)
但し、恐くて札幌新道は走れませ~ん。
とにかく小回りが利くので、渋滞もなんのその(どうやって走ってるんだ?)
制限速度+10キロにもなるとそりゃあもう大変な状況(自分自身が)になるんだけど、市内は信号にひっかかるので片道20キロ余りを走って、車利用時とのタイムラグは10分。
一度走って道を覚えてしまえば、ライン取りも完璧。
今現在は、更に走りやすい道を模索中。
弱点は「雨」と「マンホール」と「道路の凸凹」
カッパ上下はシートの下に常備してあるので、多少の事ではへこたれない。
ただ、土砂降りに遭遇したら前が見えないですよ(笑)
そして走りながら笑ってしまうですよ(恐)
片道1車線の道路では、後ろの状況を常に監視しつつ、後ろから車が来たら極力譲る。
たまに無理矢理追い越す馬鹿がいて、しかも駐車中の車の横を過ぎる時に追い越された時にはキレそうになった・・・
あと、脇をスレスレで追い越す車。
もしその瞬間、何かの拍子に(凸凹とか滑ったとか)フラッとよろけたら・・・場合によっては氏にますが、何か。
そんな車に遭遇しながら、今一度自分自身の車の運転を戒めるのでした。
空気の読めない車、大杉。
この子は、宮の沢まで往復しても、使うガソリンは1リッター弱。 最強です!(カブには敵わないけどw)

あ、日曜日のサテ戦の帰り・・・
走っていると虫がぶつかったりするし、防寒のためや日焼け予防でマスクをする事が多いんだけど、家にたどり着いたら、窓から見ていた旦那に「怪しい」って言われた(爆笑)
確かに、途中ですれ違ったパトカーの人にジロッと見られたww
これにサングラスをしたら・・・持ってるんですけどね、車運転用の。


そんこんなで、雲の流れを眺める朝。
最近の天気予報は信用ならんっ!

メルアド変えました

エロスパムがうざくて、yahoo!のメルアドを変えたのが・・・え~と、この1月かな。
たった6ヶ月で!再び届き始めました。
このメルアドは全体像では晒していなかったのに・・・恐るべし、エロパワー。

もう、届き始めると、転送メールが届く度にイライラするですよ。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ヾ(*¨Д¨* )ノ"彡☆ ヾ(*`Д´*)ノ┻━┻ "彡☆ オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

と言う事で、サックリと変えました。

←この横にあるメールフォームも、文字が多かったり足りなかったりでハードルが高くっています。
(これで来たら・・・(ノ・・)ノ。。*~●)

まぁ、ほとんどの方には関係の無い事ではありますが・・・はい。ご報告まで。


***
追記。
1箇所だけ、全体像を晒していた・・・写真館の掲示板。 うかつだった。

検索ワード

6月の検索ワード第1位は、『アリメツ』でした。(^-^)//""パチパチ...
アリは1日で消えて、何日か後にもう一度少~し出た時にもアリメツを使ったら、それ以来出ません。
効き目てきめん!
やっぱりこの時期は、悩まされる人が多いんでしょうかねぇ。

「おやっ」と思った検索ワードは・・・『すけすけパンツ』 ( ゚д゚)ポカーン
何を書いたのか覚えて無くて、自分で検索しちゃいました(笑)
去年の5月に、土砂降りの中のジュビロ戦・・・の話しでした。
タイトルが見事に『すけすけパンツ』
・・・でもこの人は、何を思って『すけすけパンツ』を検索していたんだろう。

ちなみに先月の検索ワードでは『藤田征也のアド』と言う物が・・・意味不明。


天気予報に惑わされて、家出悶々としている水曜日の午後。
・・・結局降らなかったな。

言葉がすれ違い

旦那は冷や飯食い。
炊きたての暖かいご飯 < 残り物の冷たいご飯
いつも、夜に余ったご飯をタッパーに保存して、次の日の夜に食べる。
(他の家族は、当然炊きたてホカホカご飯)

たまたま夕べ残ったご飯は、今日のお昼に私がほとんど食べちゃった・・・
で、ほんの2口ほどだけ残ってた。

今晩はみんなのご飯の時間がバラバラで(夕飯の準備、ハンバーグだけでもバラバラに4回も焼いたわよっ)、最後になったのが旦那。
9時ギリギリの帰宅で「9時からのアテンションプリーズが見たいから迎え頼む」状態。
駅まで迎えに行って、それからハンバーグを焼きにかかる。

ハンバーグが焼けて、旦那が食卓に。

「ご飯、これだけしか無いんだわ」と私。

当然、私が言いたかったのは「冷やご飯はこれだけしか無い」

なのに。

旦那は「只今、家に残っているご飯はこれだけ」と解釈してしまったらしい。

「随分、売れたんだな」って「(゚Д゚)ハァ?」って思う一言は言ってたんだけど、気にも留めていなかった。
だって、振り向けば保温ジャーがあるんだよ。
保温マークが点灯してるんだよ。

私はそのままテレビを見たり、パソコンに向かったり。

で、明日の弁当用のご飯の準備をすべく、ジャーに残ったご飯をタッパに。


と、通りがかりにそれを見た旦那が一言。

「何、これ?!」


・・・ご飯ですけど、何か・・・

ここでお互いが、お互いの言いたかった事と自分が思っていた事の違いに気づく。


いや、遅い時間だったから、ガッツリ食べられるより良かったのかもしれないけど。
食べるのが大好きなアナタに、たった2口のご飯しか残さない訳が無いでしょーが。
そんな時は、私は食べるのを控えて、一膳分は残すわよ。
(だから、アナタは太り私は痩せる・・・のよ)

少なくても、振り向けよ・・・疑えよ・・・ orz



どおりで、「今日は、何かたくさん残ってるなぁ」と思ったんだ。ご飯。

明日も雨か

Yahoo!の予報だと、昼頃に降る・・・って事は、今日の事を考えると午前中から降るっ!(爆)
練習見学(に行く事)は微妙・・・
見ているのは問題無いけど、往復が・・・大変。
しかもこの週末はたっぷりと堪能してしまったから、体内のコンサドーレが枯渇していない。
「明日1日なら、我慢できる」のだ(笑)
とは言っても、木曜日の予報も雨っぽい。
この日には、禁断症状が出るかもな・・・雨降りでも。

って事で、只今写真館の写真とレポの整理中。
またまた19日・20日・23日・24日・25日と溜めっぱなし。
「いったい、週に何日見てんだよ」って突っ込みは無しで(苦笑)

明日は、溜まったレポを仕上げる日にしようかな。余韻に浸りつつ・・・

土手にワラビ

この間、近所の河川敷の土手に張り付いている人が居たので「何かあるな」とは思っていたけど、ついさっき、ワン子の散歩の途中でソコを見たら、ワラビが自生していた~。
食べられそうなやつも何本か発見したけど・・・あく抜きとか大変なので、採らずに来た。
あんなの見つけちゃったら、山菜好きにはたまらないよなぁ~。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

